Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

温活は厳しい 2017年12月15日(金)



日常的にネコ部屋にしているのと、
人間の高齢化に伴うヒートショック予防のため、
洗面所ではたいてい小さな電気ストーブをつけている。

そのうえ、段ボール箱なんぞ置いたりしたら、
中がぬっくぬくになるので、場所の取り合いは必至。
20171215212546127.jpg

中にいるのは、左から、米っち、ぺけちん、粟姫。
目がショボボンとしているのは、
ついうっかりストロボを焚いてしまったから。
しびばしぇん(´-ω-`)

このあと、ぽんちゃんが頭を突っ込んだ。
4匹でぎゅーぎゅーである。
なにかと虐められ傾向のあるぽんちゃんだが、
寒い季節になると、誰彼構わずくっつきたくなるらしく、
「まさか」な組み合わせで団子になっていたりする。
例えば、【ぽんちゃん×麦っち】|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

電気ストーブがもう古いものなので、
暖房効率が悪く、これはつまり、財布に厳しい。
同時にまた、地球にも厳しいはずである。
そろそろ、買い替え時期かもねー

といいつつ、実は今日、
甘酒メーカーをポチってしまった。
女子会で利用している居酒屋の甘酒が美味しくてね。
文章教室のお仲間もハマったとのことで、
お教室の時にごちそうになったこともある。

昨日の忘年会で、
「何杯つくったらモトがとれるか」を話し合い、
毎日で半年、という試算をした。
岩手の長い冬にぴったりなのではないだろうか。
これもまた、温活の一環ってことで。
それに、「飲む点滴」なんですってよ♪

ますます財布に厳しいけどね、当面は。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

とうとう、最後の音に辿り着いた!
20171215212721833.jpg

だがしかし、通して弾くなんちゅう無謀なことは
まだまだ当分できそうにない。
数小節のまとまりを「なんとかする」だけで精一杯。

現時点での「なんとかする」とは、
音の流れを理解すること、
キープとリリースを確実にすること、
適切な指遣いを研究すること、かな。

息遣いとか、テンポとか、ダイナミクスとか、
そんな次元は、まだまだまだまだまだまだ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング