Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

5年前の・・・ 2018年07月15日(日)



失くしたはずのICレコーダが出てきた。
20180715215140195.jpg

掃除片づけって、やってみるもんねー
今日は主にムスメたちが使う和室の掃除をしたのだが、
寝具を干したり洗ったりしているうち、
自分のとこもリセットしたくなりましてね。
ドタバタワッショイやっていて見つけた。
ベッドの脇でタオルハンカチとともにホコリかぶってた。

午前中はものすごい汗をかいた。
顔から背中から、流れるほどに。
エゾゼミの、機械のような鳴き声がさらに暑苦しい。

午後、洗濯物を干しながら、「おや?」
ピタリと汗が止まっている。
これはヤバい兆候なんじゃない?

ってことで、おやつの後はもう働くのやめた。
20180715215351332.jpg

お気に入りのパン屋さんがありまして、
そこで週に1回ぐらいのペースで、
1週間分の「おやつパン」を買っている。
今日のは、きなこ味のブッタークーヘン。

予想通り、このあと頭痛やらダルさやらに見舞われ、
夢中になって動いてしまうことの危うさを思い知った。
外の風もほどほどに入ってきており、
油断したんだな、冷房してはいたんだけど。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

見つかったレコーダを充電し、電源を入れる。
(操作がわからなくなっていてアワアワしちゃった)

最終録音日は、5年前の5月13日。
フランス組曲をメインに弾いていた模様。
20180715215324294.jpg

今、ずーっと鳴らしっぱなしで聴いているが、
どうやらあの頃は、練習のほとんどを録音していたようだ。
フランス組曲のおんなじやつを延々と弾いておるな。
あ、今ベートーヴェンになった。
テンペストの2楽章、弾いてたんだ・・・(;^ω^)

フランス組曲ばっか弾いていた時の記事。
(録音はもうリンク切れで聴けませんのよ)
2013年5月5日

ICレコーダがないないって騒いでいたころの記事。
2013年5月19日

そのままなんとなく過去記事を読んでいたら、
ブルグミュラーを移調して弾くなんてことやってた。
2013年5月24日

ソニーの製品は、いっとき、やけに壊れやすかった。
ウォークマンとか、MDとかのころ。
携帯電話の生産のころから壊れにくくなった模様。
このICレコーダは、同じものをサークルメンバーが持っていて、
操作がわかんなかったら聞けるぜ、いぇ〜い、と買ったのだった。

USBで充電からデータ通信から、苦も無くできるので
さっすがソニーと思っていたし、重宝していたんだけどね。
失くして、半年ほどで代わりのレコーダを買ったとき、
え〜〜、いちいち単3電池入れるのめんど〜〜、
というのが最初の素直な感想だった。
が、すべてこれ、「慣れ」の問題なんだね。

清涼感のある画像をば。
20180715220656740.jpg

クリオネが揺れる、テープカッターである。
もう10年ほど前になるのかな、もっとかな、
ピアノの初歩を教え、のちに数学を教えたお子様の、
就学旅行土産である。
このほか、クリアファイルもいただいたのだった。

クリアファイルの収集は、このころから始まったのだよ。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング