花火

夜に突然姉からTELが。

我が家の最寄駅まで車で来て、そこから電車に
乗り換えて某お祭に行こうとしたけど、時間的に完全に無理。
でも、せっかくきたんだから、その辺で花火を買って、近くの公園でやろうと
いうことになったらしく、私も来ないか?という電話でした。
母は用事で出かけていたので、メールで連絡だけして、お出かけ!!

公園について暫くしたら姉夫婦到着。

彼は車を止めに行ったので、姉と暫く待っていたんだけど、
姉は待ちきれなくなって、ねずみ花火、センコウ花火に着火(←ヲイッ)
・・・ねずみ花火って、結構怖いのね(笑)

その後、無事に彼も戻ったので、花火ターイム
その途中、姉がねずみ花火に火をつけようとした時の事。
なかなか火がつかなくて、四苦八苦。
次の瞬間、

シュルシュルシュルシュル・・・・・

と火花が姉の方へ降っていきました!!
私&彼&姉自身も呆然。
姉の髪の毛にも少し火がついていた感じ。
髪の毛は、多少ダメージは受けたかもしれないけど、
とりあえずは大丈夫そうだけど・・・
コワッ!!

これから姉は少しねずみ花火を怖がるようになりました・・・
2006年07月25日(火)

珠莉のきままな独り言 / 橘 珠莉

My追加