初潜入!カップリングパーティー

約半年ぶりの更新です。
恋愛は何もしてなかったから、ネタがありませんでした。
その間は新しい趣味に没頭したり、好きな洋服やコスメを買ったり。
自分磨きに夢中だった気がします。

でも、ふと街を見渡してみるとクリスマスムード一色。
このままだと、今年もシングルベルになりそうです。

そんな時に色々と事情があり(笑)、カップリングパーティーに
行くことになりました。初参加です。
「誰かとカップルに絶対なってやる!」という心構えではなく、
「まあ誰かいい人がいればいいかな・・・」位に気負わずに行きました。

初参加(しかもひとり参加)だったせいか、
どう動いてよいのかわからずにオロオロ。
異性全員と1人ずつ2分間のお喋りタイムがあるのですが、
誰がどの人だったか、もうアタマの中は混乱・・・。
ネットでカップリングパーティについて調べていた時、
「メモを取ると良い」とアドバイスがありました。
けど、何を話したかまでメモをとる余裕がない!
皆さんはどうしてるんだろう。

そして、中間発表。
そんな訳で誰が第一印象が良かったのか・・・あまり良く書けず。
面白い話ができた人が何人かいたので、うろ覚えで書きました。
私の方は男性から誰も好印象に丸がなく・・・あー、やっぱりダメなのか。

そして次は最初のフリータイム。
真っ先に別の女性に向かって飛んでいく男性を横目で見ながら、
「これは壁の花か!?」ともう諦めムード。
でも、せっかく参加費を払っているんだし!と思い、
暇そうな男性を捕まえて会話(男性の方が人数は多かった)。
・・・向こうもやる気なさそうで、全然盛り上がらず。

そして2回目のフリータイム。
今度は真っ先に話しかけてくれる男性が来ました。
最初の2分間トークで一番盛り上がった男性でした。
彼も2回目の参加らしく、どう動いていいのかさっぱり・・・
と、悩んでいるようだった。
再び話は盛り上がる。

最後のフリータイム。
本当は違う男性と話すべきなのですが、
2回目に話した彼が「また話しませんか?」と誘ってきてくれました。
そこでも話は盛り上がる。

これで終了。
カップルになったのは5組。
その中に私もいました。あのフリータイムで2回話した方でした。
20人近くいて5組だから初参加にしては良い成績?だったかも。

その後、カップルになれなかった人からも好印象カードを
もらえるのですが、3通頂きました。
・・・だったら、フリータイムの時に話しかけてほしかった!
特に1回目は暇だったし(笑)。
(会話は、1対多数でも良かったんですよ、男性の方が多いから)
もう、どの人か思い出せないんですけど・・・。
中間カードは誰からも好印象がなかった割に最終戦績は良かったかな?

こういうパーティーは縁もあるのでしょうが、
カップルになったからといって「彼氏」という訳ではないわけで。
まずはお友達から色々お話しすることから始めないといけないしなあ。

カップリングパーティーは自分が思っていたより面白かったので、
機会があればまた行ってみようかな。
ただし、今回カップルになった方と連絡先頂いた方と
上手く行かなかった場合、ですけどね。

※次回より「片思い」ジャンルから「恋愛」ジャンルに移行しようと思います。
2006年11月23日(木)

+ テキレイキ帖 + / ムーンフェイズ

My追加