ブーやんの日記
私の行動!気持ち!感想!等々

2018年07月07日(土) ドラ勝利♪

ガルシア初回のノーアウト12塁のピンチを無事切り抜け7回まで無得点で切り抜け、ドラはラッキー7で福田のタイムリーで先制〜〜!又吉・鈴木で逃げ切り3-0で勝利で〜〜す♪
心残りはファンクラブのポイントを付与するのを忘れてしまいました。気が付いた時にはもう遅かった(涙)
観戦成績 4勝2負
次回観戦予定  7月26日  横浜戦



2018年07月01日(日) 初コストコ!

駐車場から超満員ですぅ。マジ来るんじゃなかった。店員の口車に見事に乗ってしまい1年間メンバーになっちゃいました。しかしどれもこれも量多すぎ〜〜〜!1軒だけじゃこんなにいらねぇし・・・期限切れ前に解約しよ〜〜っと!



2018年06月30日(土) 負けました(涙)

今日はある会社のスポンサーゲームでナゴドでの憎っくきG戦でした。始球式ではある会社の奥さんが投げてみごとなノーバン投球GOODですぅ!
試合はいきなり先発ガルシアが打たれ2回終わって4-0の劣勢です。途中周平のタイムリーあるも2-5で敗戦ですぅ。さてさて切り替えてまた頑張ろう!!
観戦成績 3勝2負
次回観戦予定  7月7日 東京ヤクルト戦



2018年06月24日(日) 城崎温泉♪を後に・・・

後ヶ島(浦島伝説の島)・玄武洞公園・鳴き砂の琴引浜・丹後半島先端の経ヶ岬・浦嶋神社を経て伊根の舟屋を遊覧船で巡り名古屋方面へ帰って来ました。
おの二日間で感じた事は、何処へ行っても中国系外国人の多いこと・・・あと声デカすぎもう少し静かに話してもらえないでしょうか?。あ!同じツアーの中の日本人も声デカい人いました。マジ迷惑ですから。二日とも昼食が車中食は辛すぎますす。



2018年06月23日(土) 城崎温泉♪

今日はツアーで温泉です♪名古屋を8時に出発して一路京都丹後地方へ・・・まず丹後鉄道に3駅乗って由良駅へ、途中景色の良い鉄橋を渡りました。そして造り酒屋で試飲です。まずくは無かったけど試飲は2杯までって決められたので買うのは止めました。せこいんだよ!買う気あったのになぁ〜。
ここで雨が降って来ましたが気にせず天橋立です。まぁなんとか対岸も見えました。さてさてお待ちかねの「城崎温泉」です。外湯めぐりが楽しみで来ました〜〜。てなわけで外湯7ヶ所すべて入って来ました〜〜♪浴衣もベチャベチャです。何度脱いだり着たりしたんだろう。人生で一番脱ぎ着したかも(爆)
留めに旅館の内風呂へ、ここが空いてて一番落ち着けては入れた。最後は湯あたりでヘトヘトになりました。コンビニで買った日本酒が美味かった♪



2018年06月08日(金) 人間ドッグ&ナゴド!

今日は会社休んで午前は人間ドッグです。この年になるとあちこちガタが来ております。従ってこの時季恒例の行事です。いつも決まった病院で・・・その方が安心です。なんとなく。
終わってから名古屋へ行き、今日から一般公開の名古屋城本丸御殿を見学に行きました。襖・欄間等超豪華絢爛でした。初日ということで人も結構おりました。外人もたくさん来ておりました。見学後ナゴドへGO♪今日は松坂登板の日です。しかも席はドラライト応援席ですぅ♪盛り上がらない訳がない!今日の松坂は昨年まで所属していたソフトバンクだから緊張したのかボールが多く5回までですでに100球近く・・・ランナーだしても何とかしのいで、1点で降板。打線は福田タイムリー・高橋3ランHR・京田タイムリーで、終盤岩瀬打たれるも鈴木・田島の必勝リレーで5-4で勝利です♪超盛り上がり〜〜〜♪
観戦成績 3勝1負
次回観戦予定  6月30日 巨人戦



2018年06月03日(日) 杉村太蔵講演会。

地元で講演会がありました。午前のTV生放送サンデージャポンから駆け付けてくれたようです。なのでネクタイは朝見たのと同じでした。
やはりしゃべりは上手く1時間半がアッという間に過ぎました。感動の話あり主催の金融機関を盛り上げたりで、意外と良かったです。会場もほぼ満員で主催者も喜んでいることでしょう。



2018年05月31日(木) 勝ったのに〜〜〜(涙)

内野A席頂いてドーム行く予定だったのに仕事が終わらず断念(涙)松井雅のHRも出たみたいだし・・頂いたものとはいえ残念です。月末じゃなかったら仕事休んでおります!
次回観戦予定6月8日 ソフトバンク戦



2018年05月19日(土) 京セラドーム大阪♪

新幹線に乗り大阪まで行って来ました。でも野球ではありません。今年4回目の福山雅治ライブです。ドームツアータイトル「暗闇の中で飛べ」ですが、会場入るとき紙を渡され、ジャンプ禁止だってさ!何故かと思ったら大勢(多分4万人くらい)が一斉にジャンプすると近所迷惑らしい。地震と間違えるほど揺れるみたい・・・今日の席はスタンドの前の方でしたが、会場が広すぎてましゃも良く見えないし、テープも微妙に届かない不満の残る席でした。曲は当たり前ですが全て知っておりました。久々に「道標」聞けてよかったわぁ。帰ってきたのは日付が変わっておりました。これでしばらくましゃとはお別れです。次は年末の「野郎夜」かなぁ・・・。



2018年05月16日(水) 御園座&ナゴド♪

今日は友人から頂いたナゴヤドームのチケがあったんで仕事休みました。そしてついでだから御園座の「ワンピース」のチェツト昼の部も取ってありました。
まずは4月開場したばかりの御園座の話を・・・漫画すら見たことのない「ワンピース」を鑑賞。スーパー歌舞伎と言われるもので、宙づりあり、舞台に滝があったりと凄まじいばかりの迫力!歌舞伎独特の隈取・六方・見栄等随所に盛り込まれ観客を飽きさせません。終演まで休憩はさみ4時間と長丁場でしたが、満足しました。平日と歌舞伎ってことで、年齢層の高い女性が多かったです。
その後ナゴドへ行き野球観戦です。今日の席は3塁ベンチのすぐ上で良席です。ドラは柳が何とか踏ん張り5-2で勝利です♪
観戦成績 2勝1負
次回観戦予定   5月31日 オリックス戦


 < 過去  目次です!  


ブーやん [MAIL] [HOMEPAGE]