フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)





2010年10月01日(金) ★台北ぶらり旅♪┸А

さて、★台北ぶらり旅♪も今回の┸А垢把めくくりですね。









ホテルを出てぶらぶらと建国南路を歩いていると、晴れているのにポタポタと水滴が・・・















それもそのはず、こんな感じで建物に設置されているエアコンの室外機が道路側(歩道側)に付いていました。

エアコンのドレン排水の水が下に垂れて落ちてきていた訳です。











ぶらぶら歩いていると、太平洋そごう(太平洋崇光)忠孝店の向かいあたりに履き心地を科学した台湾のシューズブランド、La New(ラニュー)さんがありました。(日本には銀座、新橋、自由が丘にあります)





La New(ラニュー)さんの店内は足に関わる色々な情報がパネル展示されていました。




















観光・ぶらり歩き・ナイトマーケットなどなどで、とにかくたくさん歩いてちょうど足が痛くなってきた頃だったのでサンダルとベルト2本、家族用のパンプス2足を買いました。

このLa New(ラニュー)さんの靴、歩き易いんですよ!
店内で試着して数歩歩いただけで履き易さ、歩き易さが分かったので、即お買い上げでした。

















滞在したホテル、台北福華大飯店(ハワードプラザホテル・Howard Plaza HotelTaipei)のB1〜4階は世界の一流ブランド店が揃うハワード名店街です。
ぶらぶらと買い物するには便利で良いですね。
なぜかロシアのマトリョーシカも売ってました。











B1の名店街にあった宝石屋さん。

台湾翡翠(ヒスイ)や台湾瑪瑙(メノウ)、金箔水晶などのブレスレットたち。

どれも綺麗ですね〜。













っと言うわけで、お土産用に綺麗な色のものをお店のママに選んでもらいました。
私的にはママが指に付けていた2カラットのダイヤリングが眩し過ぎでした。
















台北のお土産 その1

お約束のパイナップルケーキ、天仁茗茶のお茶などなど。











その2

大好きな美珍香の肉干(オイークジャーキー)、李錦記のオイスターソースなど。













その3

ハワード名店街で買ったブレスレットとマトリョーシカ(7人組)、空港で買った世界最薄クッキーとかナッツとか。

















そうそう、台湾ではレシートが宝くじ(レシートくじ:正式名は統一發票)になっています。

買い物して運が良ければ、200万元(約600万円前後)当たるなんて、これは楽しいですね。

2ヶ月に1度の当選発表なので、レシートは捨てずに取っておきましょう。

当たればまた台北へGO!ですね。







 前の日記  もくじ  


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加