独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2007年10月14日(日) 本日は二日目

遷宮を祝う、奉祝祭の二日目でございます。
一日目は山車の引き回しとか、隣接の字区からの神楽奉納等がありました。
夜は手筒花火の奉納もしました。

で、一夜明けて二日目。
神楽の出番は終わったんで、片づけをして、終わったんで稚児行列を見に行ったんですよ。
神社に到着すると人の群れが・・・
ああ、こんなにたくさんの人が稚児行列を見にきてるんだーと思っていると、行列の中にプラカードを発見。

「稚児行列901〜1000」

・・・この人の群れは、稚児行列の群れ???
ってか・・・
稚児いないし・・・
大人だらけで見えないんだって(−−;

ってな状態でした。
小学生までが対象でしたが、乳幼児率がやたら高かったです。


 < PAST  INDEX  


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加