つぶやき
人には言えない心のつぶやき

2006年11月10日(金) 吠えさせて

久しぶりだというのに愚痴です。

アップアップしていた職場を遂に退職して、またも自由の身なんですが。
そんな生活でどんな愚痴が?

私の今回の退職に関しては、友人・知人からはいろんな意見を貰いました。
そりゃもう、どれもこれもありがたい意見や励ましで、
私自身どれだけ励まされたことか!!!
友人のありがたさが身にしみました。。。

・・・なのですが。

やはり、こんな私自身を歯痒く思っている友人もいるんですね(遠い目)
勿論、私のことを心配してくれてのことなのですが。

まぁ、もう何を言われたところで退職してしまってるので、
あれこれ言われることもなくなるだろうと安心してたのですが。

昨日ある用事でその友人の家に行きました。
そこで、私はようやく退職したことを伝えたのです。
やはり厳しい目の意見が続いて、で、最終的には、
こんなことを言われました。
『ま、結果的にはいい勉強になったんじゃない?
又、次も同じようなことにならないようにね』
・・・と。

えっと、この友人私より8歳も年下なんですが(苦笑)
まぁ、確かにいい勉強になったもんで、同意しましたが。
でも、そこまで下にみなくたって、いいんじゃないかと…
それだけで終わってたなら、良かったんだけど。

それだけのことを私に言うんだから、
自分の仕事もちゃんとやってよねと思うことが本日発生!!!

この友人は私がやっている裏家業の師匠でもあるのですが、
その裏の仕事の件で間違いが発覚。
しかも私がお願いしてから既に2週間以上経ってるんですが?
今更間違い発注とはどういうことですか?
そして、そして。どうして謝らないのですか?


私にあれだけ(どれだけ?)のこと言うなら、
自分もちゃんとやってほしいっ!
そう思う私は間違ってないよね?

あぁ、信頼関係って磐石だと思っていても、
結構あっさり壊れるものなのかしらん?

さっきは電話で軽く流してたけど、段々とイラついてきたので、
ついついここへ吐き出しちゃいました。。。

久しぶりに読んでくれた方、本当にごめんなさい。
次は明るい話題をチョイスしたいと思います。


 < 過去  INDEX  


るぅな [MAIL]