イタロ日記

2018年06月27日(水) 西武ドーム観戦・研二さん祝135km!

メットライフドーム(今、西武ドームじゃないのか;)で樽美酒研二さん始球式を見て来た!!

一部座席&ビール半額デーだし有休消化中!行くしかないでしょ!



たぶん2球目か3球目。スマホじゃこれが限界〜




実際の見え方はこんなもん。135だした時の研二さん小さ〜く写ってます


しかし野球を知らない私には、ここに来るまでのハードルが高かった。
私の西武に関する知識は黄金期で止まっている。
久々に選手を調べると…

監督と松井稼頭央と潮崎しか知らねえええええ!!!

・・・辻が監督なのか、今・・・

気を取り直して楽しむ!!!

西武ドームはホームチーム3塁側っていうのも初めて知った。
だが3塁側の半額席は売り切れ。
おそるおそる1塁側の内野指定席Cを取ったが、まわりに西武ファンも多かったので助かった。


ぼっち観戦だがビールがウマい!(3杯飲んだ♪)


研二さん目当てで行ったとはいえ、試合が拮抗すると周りと一緒に一喜一憂。
しかし野球ファンのマナー&習慣がわからない。

前に座ってたユニ着てる女性は、その選手が打席に立っても無言でうどんを啜ってるのだが…(むしろ別選手の時に手を叩いている)
推しはあえて、しれっと応援するものなのだろうか。
(※皮肉ではなく、本当に習慣がわからないのです!普段バンギャしか見てないから)

その後の研二さんはと言えば通常進行!


始球式だけでなく、チアも披露する研二さん


企画を見たとき、部長のヅラでもかぶってチアやるんだろなと思ってたらホントにやったwww
(なぜここで「部長」のヅラ???というのは金爆ギャにしかわからない)



7回裏・風船飛び終わった後で絵が寂しくてすまぬ


しかし他人(←研二さん)の夢だけど、叶うって嬉しくなるなあ。
努力を続けること、しかも目的を絞ってコツコツと続ける事+本業をおろそかにしないことって大事なんだな。
本業がエアーバンドなのが面白いとこだけど。

不思議なんだけど、なぜか私も夢に近づいて行けそうな気がする、このところ。
まずは自分にできることから頑張ろう、うん。


なんか私、この人のファンになれて良かった!


 < 過去  INDEX  


イタロ [HOMEPAGE]

My追加