イタロ日記

2018年11月18日(日) 限 界 (涙)

今の職場、年末で辞める事にした…

我ながらメンタル弱過ぎてイヤになる。。。
本来は来年2月末が更新時期だけど耐えられそうになかった。

ちなみに社長以外全員女性の職場。
既に周囲に知れ渡ったのか、今までキツかった人が優しくなったよ。
「お疲れさ〜んw いっちょあがり」なんだろな。

退職決意した理由なんだけどね〜
「これ、いつか私ケガするわw」ってのが最大の理由。

こんなに軽作業多い会社だって聞いてなかったぞー!

封筒・書類の在庫数える作業頼まれた。
言ってはなんだが、かな〜り雑然とした職場で物がグチャグチャ。

書類等は段ボール入りで、あちこちに分散して置いてある。
箱によっては私の身長より高い棚の上。

「脚立ありますか?」って聞いたら出されたのが小さいスツール。
しかも座面がツルツル。
…これに乗って重さ4〜5キロありそうな段ボールを降ろして中身を数えろと…
(勿論その場所に戻す)

でも私のスキルが、他の人より低いので
「社員さんが私に振れる仕事考えたら、仕方ないよな。。。」と頑張った。

けど、数えてる最中に社員さんがフェイントかけるんだよw
「ごめん、こっちにも同じ種類のがあったわ〜」
「この封筒、数えてもらったけど捨てるやつだったの〜
 悪いけど421枚、その数から差し引いて〜」

全部数えるのに2日かかったが、1人だけで乗り切った。

でも元々ちょっと腰やお腹の調子が悪いし、色々考えて派遣元担当に相談。
担当がクライアントに伝えてくれたそうなのだが…

そしたら、私が作業頼まれるたびに社員さん同士で
「それって軽作業なんじゃないんですか〜」とか
「軽作業って派遣さんに頼んじゃだめなんですって〜」とか
合唱するようになってしまったよ。。。

…みんなニコニコしながら言うんだけど…
悪気ないのかな〜?
ワザとじゃないのかな〜?
みんな実は京都出身なのかな〜?

ムリ。まじでムリ。

うん、きっと私の何かが悪い。
さすがに3社続くと。

タフそうに見えるんだろな。
「こいつには何言ってもOK」みたいな。

毎日「年末まで後何日」とか指折り数えてる。
時間の感覚全然ない。
周りで「来年のGWって10連休だって〜」とか言ってるけど、「そんな先のことイメージできない」って思ってる。
1ヶ月先が遥か遠い…


 < 過去  INDEX  


イタロ [HOMEPAGE]

My追加