イタロ日記

2017年09月06日(水) ミニオンミニオンみにお

相変わらずミニオンにハマってる。

今日は東京駅の期間限定ショップに行った。
黒塀横町付近の「いちばんプラザ」ってとこ。
地下街が広くてわかりづらいーーーーー!!!



ツイッターでやたら見かけたレゴ(ケビン?ティム?)




カールって「ビードー」ってサイレンのマネしてたやつ?


もうかなり売れてしまった後なのか、棚がスカスカ!
特にボブのものはゼロに等しい。
どう考えても転売屋があさってると思う。

とりあえずガチャやって、今まで持ってなかったスチュアートと、手ぶらのボブ出したので満足♪

しかしその後、店内うろうろしてたら
「チャンピオンでた、チャンピオン」とか言ってる男女の声が…
たぶんガチャの『キングボブ』のことだと思う。
(ボブが王冠かぶってるやつ)

こういうのって何が出たのかすらわかんない無欲な人に当たるのよ。。。

フィギュアはまだしも、ぬいぐるみって出来の差が本当に激しい。
迷ったあげく「これならなんとか」というケビンとスチュを購入。

メーカー確認したら安定のタカラトミーだった。

ミニオンってなぜか、ネット用語で言うところのDQN層と他の層が好むデザインが極端に別れてる気がする。
ゲーセンに入ってるやつとかだと、仕方ないんだろうけどゴーグルのとことか超適当。

タカラトミーのは「ウチがそんなの出せるか!」と言わんばかりのこだわりが感じられる。
いいメーカーさんだな!!!(←決して回し者ではありません〜)

しかし家にだいぶ増えて来てしまった。。。
断捨離しないとなあ〜


みんな本当にカワイイ


ところで東京駅まで日本橋あたりを散歩していったのだが、コレド室町の金魚の提灯って期間限定じゃなくずっとあるのかな?
雨の路面に映えて綺麗だったー



こんどゆっくり来よう


 < 過去  INDEX  


イタロ [HOMEPAGE]

My追加