SlowPace

2005年09月10日(土) ちんじょー

息子の日本語は日々進化していく。
今、我が家には、金魚すくいですくった金魚がいる。
ちんじょーごあんだよー
と、金魚に餌をやるときに声をかける。
旦那が、おならをすると

ねえ、ぱぱ?ぷぅちたぁー?ごめんちゃいは?

あたしがくしゃみをすれば

ままぁ、あくちょんでたねー、だいじょーぶー?

自分が眠いときには

あい、おやちゅみー!おやちゅみゆーてるでちょ!

なぜかキレ気味で叫ぶ。

他にも、一時が万事この調子で大分理解できる言葉を話している。

あともう少しで、彼の言葉は可愛いからコンチクショーものになるだろう。
すでに、ボビー・オロゴンの真似をする。


 < 過去  INDEX  


曾良 [MAIL]

My追加