ぐうたらぐう
もくじ


2010年03月24日(水) 日記移動済

今ミクシで日記書いてますんで、
お友達やお知り合いや以前の読者で
未だここを覗いて下さってる方が万が一いらっさいましたら
メルフォからご連絡いただければミクシのページご案内します〜


2010年01月10日(日) 不況情報・その2

水曜と土曜が売り出しの日のスーパーがあります。
水曜は野菜が安くて、500円以上買うと玉子100円になります(玉子含む合計金額)。
もやしなんか15円です。安ー。

土曜は食パンが98円です。玉子は1000円以上買わないと100円になりません。
牛乳(低脂肪でない)も150円くらいなんですがすぐ売り切れるから1回くらいしか買えたことが無い…。

自宅近くの店舗と職場近くの店舗があるんです(品揃え若干変わる)。
その時の気分とか都合でどっちかに行くんですが、
昨日土曜日は職場近くのほうに行ったんです。
そしたら、そのスーパーの前の路上でおっさんとおばちゃんが店広げてました。
バッタ屋!?って感じの値段で、服やら靴やらカツラ(!?)やら売ってて。
全体的におばちゃん向けなラインナップだったんだけど
靴は一部若向けの結構いいやつ置いてたんです(売れ残りサイズと思われるモノ)。

ナイスクラップのかわいいパンプス(と、いう形なのか?疎くてわからない)が
なんと800円で買えました。
おまけに干支柄タオルまで頂きました。

おっちゃんたちはどうやら大概毎土曜に現れるらしい。
他にも結構いい靴あったんだがサイズが合わず断念。
まあ、なんつか、不況?なのか
大阪がこんなもんなのかよくわかりません。
古着より新品を安く買うチャンスが豊富すぎます。
向かいの八百屋が最近倒産品の服や中古自転車を軒先に並べていたり
もう何がなんだかわかりません大阪。
古着屋にろくでもないものが高く売られていて全然使えないけど
新品のこの安さでは納得です。
ちなみに実家埼玉や東京の古着屋は新品同様の中古がお安く売られていて
東京の人って言うのは物持ちが悪いのか景気がいいって事なのかよくわかりません。
とにかく大阪カオス過ぎ。大好き。

そういう地域比較研究も面白そうです。
今年の奨学論文のテーマとかにどうかね。
てか、そういう日常ネタ本を出したいのですが。


2010年01月07日(木) 青い過去は消し去りました…

実に2年2ヶ月放置していたこの日記
存在自体を忘れていたのですが、久々に連絡をとったAさんがここのメルフォからメールしてくださって
ああ…そんなもんがまだあったね…(てか、エンピツさんは勝手に登録抹消とかしていいのに…)
と、恥ずかしい過去をチクチク手間かけて消去し
それでも連絡用には便利なのでURLとかそのままに残しておくことにしました〜
P.Nで検索してヒットすんのもうここだけだと思うし…

メールは届きます 返事はきっと遅いですが、書きます

今は大阪に住んでます なぜか大学生(夜学)です
年末は訳あって東京に行ったため久しぶりに冬コミ参加して数少ない友人に会えてよかったす
現在同人はやってませんが描きたいものはあるのでそのうちふらっと再開するかもしれません
その際はここでもお知らせしたいと思います〜

あとなんか思いついたら日記も書こうかな…もはや誰も読んでないだろうが

えー今日はずっと欲しいな〜と思っていたむくみ足を圧迫するストレッチ靴下が100均で売っていたので嬉しくて5足も大人買いしました(安い大人買い)
何が嬉しいって、1ヶ月位前に薬局で3足980円くらいで売っててそれでも安いな〜欲しいな〜クリスマスプレゼントに買って〜とか言ってたんですが(それくらい自分で買えよ)(しかも買ってもらえてない)
それより遥かに安く買えたのが嬉しいのです
そして不況だな…と、思ったんでした 恐ろしいな!倒産品かよってな!!
そんでついでにポッキー11%増量版とかわいいフリース肩掛けまで買っちゃって
久々に100均で730円も使っちゃいました!!!
すげえ! 俺リッチ!!!
そんで数軒隣の八百屋でデカイ白菜100円で買って、向かいのパン屋でアンパンとドーナツ買って帰りました
職場の近くの天神橋筋商店街
日本一長い商店街らしいですが主にこの3店舗くらいしか用が無い …不況だ!
そんな貧乏生活してますがいつかそれを本にしてリッチになるのが夢です☆
てかまー金がないというより金使う暇もなけりゃ欲しいものもあまり無く…
という、不況の申し子みたいな生活です 最近
今日はあると思ってた授業が実は無かったのでちょっと特別散財(計1000円ちょっとで散財)して、日記なんかいじっちゃいましたが…!

じゃあ次またいつか!!!


イケズミユナ メール
ホームページ(閉鎖中)

My追加