MIKI.PRUNEの方丈日記
DiaryINDEXpast


2015年06月04日(木) 夕焼け空

今日の西の空は夕焼け空でした!
綺麗な夕焼け空、
だけれど、私の心は何故だか
すぐれない!
仕事が忙しい訳でもなく、
何なくやる気が出ないのだ!

そんな日々を
受け入れて過ごしています。

夕焼けの 梅雨入りまじか 赤い空


2015年05月15日(金) 5月の風

このところ、初夏を通り越して夏を思わせる。
しかしながら街を吹き抜ける風は
乾いていて気持ちよいです。

今日の一句
緑色の 葉っばを揺らし 5月の風


2015年05月10日(日) まとめて

今日は父の米寿の誕生日。
母の日。
そして、明日が娘の誕生日。

御祝いをまとめてする。

自分としてはまあまあかな

今日の一句
風強く 薔薇の茎が 揺れる日に


2015年05月04日(月) 秋山川

秋山川を散歩して来ました。

佐野市はアウトレット、佐野厄除け大師、ゆるキャラさのまる
佐野ラーメン、イモふらいなどなど有名です!
この自然豊かな佐野市の真ん中を流れる秋山川も
我がふるさとの宝です。

下毛野安蘇の河原ゆ石踏まず空ゆと来ぬよ汝が心のれ
万葉集巻14-78
安蘇の河原は秋山川と言われます。


2015年05月03日(日) トロッコ列車

わたらせ渓谷鐵道のローカル電車とトロッコ列車に乗って
きました!新緑と渡良瀬川と渓谷、そして、
トロッコ列車で風を感じてきました!
のんびりゆっくり、ガタゴトと片道1時間半くらい
揺られていると、身体はまだ列車に乗っている感じ?!
です!憲法記念日の出来事でした。


2015年04月19日(日) あちこちと

身体のあちこちにがたと痛みが出て、
慢性化しています!

特に腰と目の状態は悪くて
マッサージしています!

年と諦めているが
これからもケアして
上手く付き合って行かなくては
思っています!

今日の一句
チューリップ 赤・白・黄色 咲きみだれ


2015年04月16日(木) 天気晴朗

今日の関東地方は晴れて5月並みの暖かく穏やかな1日。
ひさしぶりに雨の心配なしで天気晴朗なり。

Isoの定期審査も無事終了して良かったです。
明日からまた通常業務が待っているが、
今夜は少しゆっくりしよう。

今日の一句
卯月の日 天気晴朗なり 穏やかに


MIKI.PRUNE |MAIL

My追加