♀つきなみ♀日記
DiaryINDEXpast


2006年09月30日(土) 中国批判のヴァカ報道増殖?クレヨンしんちゃん、商標事件!?呆れ果てるっす。中国じゃなくって、報道とネットでの発言に(^^;;

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_economy/?1159603913

で、クレヨンしんちゃんの商標権で、またまた、ヘンテコナ報道や、ネットでの記事が溢れ返ってるわけなんだけど、これってどうよ?

で、この記事は事実関係だけなんだけど「異例の事態」はいらんことだよね。

前に日記でも書いたんだけど、この件で、「中国はなんたらかんたら」って、批判してる報道や論調は、著作権と商標権の関連を髪の毛の先ほども理解できて無いわけで、恥ずかしいのは中国じゃなくって、そんな間抜けな報道を恥ずかしげも無く垂れ流す、日本の方だって言うの、まったく。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/bin/day?id=10246&pg=20050223

判りにくい方は、上のリンクを参考にして欲しいんだけど、この事で中国を批判するのは、的外れなんだよね。

今回の流れを見ると、著作権の訴訟を先行せずに、商標権の訴訟をいきなり起こしてるんだけど、商標の手続きには元々錯誤も違法も無いんだから、今回の第一審が敗訴になるのは当たり前な訳で、それでまた、あーだ、こーだ、いってること自体がナンセンスなんだよね、まったく。

ってことで、じゃ♪


テキスト庵

日記才人の投票ボタンです。

♀つきなみ♀ |MAILHomePage

My追加