● おさるのひとりごと ●


←目次へ昔のハナシ最近のハナシ
感想などはコチラ


2004年06月15日(火) とらじの日々

とらじの専用ページを作りました。
トップからも行けます。
携帯からも同じURLで見れるのでよろしく♪

今までは子供用のカリカリだったのですが、たまたま昨日安いのがあったので(でもちゃんと国産だよ)
買って来てみた。まぐろ&しらすカリカリ。
いやー、食い付きのいいこといいこと。(笑)
カンカンよりもバクバク食べます。
つぶが大きめ(と言うか今までのが小さかった)なのですがパワフルにバキバキ言いながら食べてます。
なんか音が気持ちよさそう。(笑)
ちなみに今日あげたカンカンはかつお&カニカマ。
イマイチ不評。(^^;

しっぽにブラッシングしてみた。
あんま好きじゃ無いのか慣れないからかゆっくりさり気なく手の届かないところに移動。
でもちょっとかけただけで割と抜けたよ。
早くブラッシングに慣れてくれないと自分で舐めて結構毛を飲んでしまうのでは?
ちょっとずつやってみよう。


2004年06月14日(月) 祭りの後


旦那がおうちに帰ったらこの状態だったらしい。
2個のポケットティッシュが犠牲に。(^^;
こないだも1個解体してたけどね。散らかってはなかったんですが。
とらじは10cmぐらいのものがすきなようで、ぬいぐるみも大きなものはあまり構わず
10cmぐらいのものを得意気にくわえて歩くのが好きです。
きっとポケティも同じ。
箱ティには関心がないようで。

私が帰って来たらとらじはソファーの上にいました。
上にいるとらじを見るのは初めて。
猫にソファーは似合うねぃ。(⌒-⌒)

とらじが待ってるのに相変わらず会社が早く終わっても数時間ぷらぷらしてる旦那よ。
だがしかし、それよりも遅くなってしまう私の悲しさよ。(T_T)
やはり遠いよなぁ・・・。


2004年06月13日(日) 昨日のはスムル

『こいつ、おかしくなったのか?』とか思ったかな。(^^;
正確ではないとは思うけど、いつもスムルースはライブの最後に絶叫詩(?)の様なことを叫びます。
習字をしながら。(笑)
あれをしたいが為に歌うたってるのでは?(笑)ぐらいにいいこと言ってます。

まあ、それはともかく。

とらじがうちに来て1週間。
来た早々よりなんだかデカくなってる気が・・・。
・・・いや、気ではありません。なってます。
ソファーの下に潜る時に、ガニ又になってヘコヘコして行かないと入れなくなってきました。
体高が大きくなったのですな。
いやー、一体どこまで大きくなるのやら。楽しみ楽しみ。

今日からKさまとNぢが一緒に暮らし始めました。
Kさま宅に2月に空き巣が入ったのが一緒に住もうと思った理由だとか。
でもそれだけじゃなく、8月には入籍とかで。
Kさまと言えば結婚しない主義で仲間内では有名だったのですが、それをその気にさせるとは、やるな!Nぢ。
ってことで同じく仲間内でNぢの評価が上昇。(笑)
まあ、どっちでもいいからずっと仲良くやってってくれよう。
NぢはKさまのことをえらい大事にしてるから大丈夫だと思うけどね。(⌒-⌒)
お幸せに。(まだこのセリフは早い?)(笑)


2004年06月12日(土)

最近、地元の某友達から連絡がないなー、と思ってはいたのだが、意外と『便りが無いのは良い便り』
だったりするかもと思って特になにもせず敢えて連絡も取らずにいた。
そしたら今日メール来て、実は色々あったみたい。

だけど 僕達は 前に進まなくてはならない
前に進まなくてはならない
進め
進め
進め
僕達は前進し続けなければならない
しかしながら完成するな
完成してはならない
完成してはならない
僕達は
僕達は
僕達は
未だ 旅の 途中


2004年06月11日(金) しょーっく!

レイ・チャールズが亡くなったー!(T_T)
うわーん。合掌。
朝、ニュースを見て『ええっ!!』と言う私にビビるとらじ。
寝てる旦那まで叩き起こしちゃいました。(^^;
ああ。

今日もとらじは朝見送ってくれました。
・・・と、思って浮かれてふと思う。
ひょっとしてとらじ帝国成立(人間がいなくなるの)を待ってるのか?(^^;

旦那は今夜もかかんにとらじとの接触に挑んでいます。
肉球触って喜んでました。(笑)


2004年06月10日(木) でも懲りない(笑)

棒だけになったねこじゃらしですが、それでもとらじは夢中。(笑)
単純でかわいい。


2004年06月09日(水) ひたすら

寝てました。
お洗濯はしたけど、家の事はそれだけ。
考えてみると先週TDLに行ってから休んで無いなぁ。
何気に疲れが溜っていたのかも。
とらじはかなりのビビリですが同時にかなりのやんちゃさんで気が付くと私の目線近くのカーテンがほつれていたり
結構上のものが落ちていたり。
抱きかかえようとした旦那をヒットする適格さはハンターの素質を充分に発揮していて静脈に沿って綺麗に爪痕が、
あーんど旦那の腕から飛び下り際に猫キックを連打、あーんど本人もテーブルに脇腹を強打・・・(^^;
ねこじゃらしは2時間でただの棒に。(笑)
こいつ早く慣らさないと超手に負えないやつになるのでは?(^^;
いや、確かに元気よく育ってくれれはいいとは思いましたがね。
ビビりと言えばねこじゃらしで遊んでいる時、私はソファーの上に足を上げたまま下にいるとらじと
遊んでいたのですが足を下ろした瞬間、ビビりが入って頭をソファー下に思いきりゴン!!っと強打していました。
ビビり過ぎです。(^^;

狙うとらじ


2004年06月08日(火) ウイルスメール

メールチェックをしたらウイスルメールが7通も届いていた今日。(ーー;

朝、顔を洗って居間まで戻って来るととらじがドアのガラスのところから私を見てました。
うれしい♪
でも、うれしがってドアを開けたら逃げた。(笑)
まだまだっすね。(^^;


2004年06月07日(月) なんだかなぁ

今日は会社で1人の設計さんと1人の営業さんとが辞める話と、1人のCADオペさんがアポインターにされて泣いていて、1人のコーディネイターさんが支店に飛ばされることになった。
なんか暗い話題。

そんな日でもおうちに帰るととらじがいる。
結構楽しみだ。ってか素直に楽しみ。
毎日ちょっとずつリラックスした姿を見せてくれる様になってくる。
今日はちょっと離れたところで伸びたり毛繕いしたり、ソファーの下から出てる時間も長くなって来た。
でもまだ触らせてはくれないけどね。
まあ気長にちょっとずつ。


2004年06月06日(日) とらじin我が家 2日目


とらじはやはりソファーの下。
でも旦那の手から煮干しを食べたのをきっかけにちょこちょこと出て来たり毛繕いしたりしてたらしい。
そのうち水を飲んだりカリカリや缶々の餌を食べたり、ボール転がしたりしてたみたい。
窓際でお外を見るのも好きな様だ。
だけど、まだまだ安心するのはソファーの下の様です。(^^;


おさる |おさるにメールおさるにひとこと
あなたはここに来た 人目です