● おさるのひとりごと ●
←目次へ|昔のハナシ|最近のハナシ
感想などはコチラ
今日、現場デビューしました。 みなとみらいに建築中のM.M.TOWERSに登って参りました。 でもA棟に入れなかったのが残念。 それにしても絶景ですね、あそこは。MMの景色独り占め(ほんとは住んでる人が 占めるから『独り』ではないんだけどさ。^^;)っすね。 いいなぁぁ〜。
毎回言ってる事が違うとか、人に言われるのは嫌だけど自分が言い出すのはいい、とかってのはどうかと思う。(謎)
来月、3回程ワインのテイスティング会に行って来ます。 その内の1回なんぞは60cc1500円だったり。 調べてみたら1本2万弱のワインでした。ひぇぇぇぇ〜。(^^; こんな機会でもなきゃ飲まないな。 そんなわけでじっくり味わって飲んで来る事とします。 ああ、楽しみっ♪
あ、そうそう。 まだまだ先の話なんだけど、なんで今日書いたかと言うと、今日申し込んで来たから だったりする。
| 2002年08月28日(水) |
見よ!アイガーの頂を!! |
そんなわけで2年半越しの夢(?)がかないました。 伊勢佐木長者町駅より徒歩◯分、『アルペンジロー』に行って参りました。 ここは会社の女の人(Eさん)お薦めのお店で、他の料理もあるけど認識的には 『カレー屋さん』。 その名の通り内装などは山小屋風で、御飯が赤い飯盒に入って来ます。 カレールーは小麦粉を使わないのでさらさらの汁状です。 そして辛さは山の高さで表現されます。 下の方は覚えて無いけど(カレーは辛いのが好き)激辛は『天国』。(爆) 私が食べたのは『アイガー』って言うやつ。(中辛?) ちなみに大辛はエベレストです。普通はキリマンジャロでした。 甘口目の方はなんだったかな? まあ、とにかく満足です。(^^) クミンがかなり利いてました。 また行こうっと。(でもこれは2連チャンじゃないよ。)(自爆)
実は昨日、今日と2日続けてマーボ茄子丼を食べてしまいました。 しかも、それを会社の人に見つかってしまいました。 きっと『なんぼ食べたいっつったって、こいつ、喰い過ぎ。』と思われたに違い無い。(^^; で、そのメンツと明日はカレーだったりする。 だって、どっちも、もう1ヶ月以上食べたいもんだったんだもん!(と、正当化?) ・・・てなわけです。
なんか、こー、まったり、ってーか、ぼけー、ってーか、調子が出ぇへんなぁー・・・ なんて今日この頃。 みなさま如何お過ごしでしょうか? 日中はかつての日射しはもう無く、かと言って別にもう涼しいわけでも無く・・・。 実にハンパです。 お仕事もハンパ。 階段も今日来るはずのお返事が来ないし、床も同様。 すっかりお仕事止まってしまい、壁まで手伝いだしている始末。 これ、一気に動いたら大変な事になりますわ。(ーー; お願いだから順番に来てね。
今日は関内の某所でやってるセサミストリート展(無料)を見に行って、パソコンデスクを 見に行って、お仕事にも履いていけるようなパンツ(下着じゃなくて)を見に行って ・・・の、予定でしたが、思いもかけずについ一昨日注文したワインが届くとの電話があり ・・・まあ、届いてから出かけよう、なんて思っていたのですが、出かけようとシャワーの 準備を始めると、ふとテレビにかわいいお犬様が(はーと) ついつい見入ってしまい、気が付いたら夕方。 んー、これからシャワー浴びて出かけるのも面倒臭い・・・なんて思っていたら いつの間にか寝ちゃってたし。(^^; 結局立ち消えになった外出予定でした。
今日は私的には初参加の『お犬様オフ』。(通称わんこオフ) いや、私は犬飼ってないんだけれども。(^^; 飲んで食って楽しゅうございました(はーと) また誘ってねん。(^^)
今日はUAのライブに行って来ました。 野外で、夕方も雨降ってたので心配でしたがライブが始まる頃には上がってました。 野外のライトアップされた景色にUAの歌声・・・交信してます。 やはりこのお人も神に選ばれし者のようです。 うっとり、まったりとトリップしてまいりました。 はぁ・・・また行きたい(はーと)
で、ですね。 その後晩御飯を食べて店を出たら降ってた。 チーム鬼夜魔流継承者は私?(謎)(笑)
今朝、帰って参りました。 意外な事にこっちも涼しい。 暑いと帰って来たくない、と言う私のわがままな願いが通じたのか? に、しても台風はやり過ぎちゃう?(^^; なーんか明日から仕事だなんて信じられないっす。
ああ、もう帰りたいっす。(地元に)←早いっちゅーの。 次はいつ帰るかなぁ・・・。 今回お世話になった方々、ありがとうございます。 次回もよろしく(はーと)
ただ今、「居酒屋もり」にお邪魔しております。 今日のメニューはジンギスカン。 北海シマエビ様も御健在です。 まだ開始したばかりで呑みも食いもしてないんですが、これからこれから♪ てなこって、今夜は呑むよぉん(はーと)
|