サラのひとりごと
INDEXBACKGO


2003年11月30日(日) エディ君家に初潜入♪の巻

ここんとこ雨ばっかでつまらないワン!
金曜の夜は、ゆみたの奴が帰りが遅くてトイレ散歩だけだったし、土曜は雨で夜にちょこっと家の周りを歩いただけ。
今日も天気が悪かったから、朝から退屈してたんだけど、そこへ天からの救いがっ!
なんとね、エディ君家にご招待されちった♪

4時過ぎに、ゆみたを引き連れてエディ君家に向かったの。
りょうちゃんも遊びに来てて、エディ君と一緒に出迎えてくれたワン!
いやぁ〜、人気者はつらいなぁ〜。
ここまで歓迎されちゃぁ〜ってんで、まずはひと暴れ!ってんで、3匹で大盛り上がりしちゃったよ。
人間共が「落ち着け!」って言うんだけど、雨のおかげで、あたい達体力有り余っててさぁ〜。
それに、その場のノリってもんがあるでしょ!?
せっかく盛り上がってるんだから、雰囲気ぶち壊すようなことしちゃダメだのだ!
ったく、人間なんだから、その位わかれよなぁ〜。
そんなわけで、2時間以上、家の中でドタバタを遊ばせてもらったワン!
それにしても、エディ君は、おもちゃ沢山持っててうらやましかったワン!
サラっち、色んな物で遊びたくって、おもちゃ箱から全部取り出してきちゃったよ。テヘ。(笑)

で、興奮はますますピークに!
あまりに興奮しすぎて、サラっち、SOSOUしちゃったよーーーー!キャハ。
エディ君家に来る前に、ちゃんと済ませてきたんだけどねぇ〜。
でもさ、あたい、家の敷地内ではやっちゃいけないって教わってるけど、部屋の中でしちゃいけないとは教わってないんだよね。
だから、しかたないよね??
だって、室外犬だもーーーん!
ゆみたが注意してなかったのがいけないんだもーーーん!
とはいうものの、サラっちは礼儀正しいワンコなので、エディ君ママに謝っておきます。
「エディ君ママ、ごめんねぅ〜。」

なんやかんやで、4時間位エディ君家にいたんだけど、ずーーーっと3匹で動き回って遊んだの。
ちょっと疲れたけど、すっごく楽しかったワン!
また遊びに行きたいなぅ〜。






2003年09月23日(火) 誕生日さぅ〜

ウヒヒ・・・今日はね、あたいのBIRTHDAYなのぅ〜。
さっ、さっ、皆の衆、誕生日プレゼントをプリーズプリーズゥ〜。
あたいね、何でも食べるから!
遊び道具もなんでもオッケー!
待ってるワン!ワン!

そうそう、ちなみに今日で8歳になったの。
人間でいうと・・・50歳前後って感じかしらん?
人間の世界だと、まだ中年っていうくくりらしいんだけど、なんで犬だとシニアなんて呼ばれちゃうんだろうね。
50歳の人間に「おばあちゃん」なんて言ってみなさいよっ。
きっと怒られるから。
フリスビーの大会だってさ、本当はシニア大会なんて出たくないんだよね。
なのに、ゆみたが勝手に申し込んじゃうんだから、ほーーんと困っちゃうよ。

そうそう、最後にもう一度言っておくね。
プレゼントは何でもオッケーだワーーン♪
プププププ・・・・(笑)


2003年08月12日(火) 北海道は今年も涼しかったワン!

ウヒヒ!
サラっち、またまた北海道に行ってきたんだよん。
7日〜12日までの長旅・・・優雅でしょ!?
今回はね、ジェイ君とレッチャンと一緒に車で行ってきたの。
あとは、連れの人間達ね。
それにしても、車で北海道ってのは遠いねぇ〜。
ずーーーーーーーーっと、ゲージの中に閉じ込められっぱなしで、いくら寝ても寝ても、なかなか着かないんだもん。
ほんと、イヤになっちゃった。
あたいは、結構気がながーーーい方だからいいけど、ジェイ君は、たまらなかったらしいよ。
北海道では、凪ちゃんやジュピ君、MAX君とかいつもの顔ぶれが揃ってたワン!
で、今年も大会に参加してきちゃった♪
それにしても、今回お泊りした宿は最悪だねぇ〜。
あたい達をゲージから出すな!って言うんだよ!
鬼だよ!鬼!
車の中でもゲージだったのに、ほんと参ったよ。
そう思うと、ヒルトンももちホテル(笑)は最高だよ。
お家の中で自由だし、ソファーの上乗りたい放題だったし、なんてったってももちさんとか凪パパさんが優しいしね。

そうそう、北海道から帰ってきて、ジェイ君のお家の近くの公園で散々な目にあっちゃった。
公園に川があって、そこに飛び込んでみたの。
そしたらさぁ〜、岸に上がれなくなっちゃってさぅ〜。(汗)
ワンワンオリンピックがあったら、優勝候補間違いなし!のラブ族のあたいが、溺れそうになっちゃったよ。
あ!もちろん未遂だったけど。
まっ、そんなこともあったけど、ゆみた共々無事お家に帰ってきたワン!


2003年07月19日(土) たっだいまぅ!

たっだいまぅ〜!
サラっち、無事お家へ帰ってきたワン!
やっぱり家はいいねぅ〜。
トイレもいつもの場所が一番落ち着いくわぅ〜。
またまた退屈な日常に戻っちゃうのはイヤだけど、まっ、平和が一番!
さーーーって、数日間留守にしたテリトリーの臭いチェックでもしますかね。
そんじゃ、皆さん、まったねぅ〜!


2003年07月18日(金) どこへ行ってもダメな飼主はダメ

おっはよぅさん♪
今日はどこへ連れていってくれるのかね!?
ってウキウキしてたらさ・・・朝ごはん食べたら、人間共はまたベットの中へ。
あのゴールデンの子達、どこか行ったみたいですけど・・・??
あたい達は今日はどこへ??
チッ・・・。
みぞおちアタックを受けても起きてこない人間共を見て、「こりゃダメだ」と悟ったサラっちは、フテ寝をきめこみましたとさ。

なんだかんだで、人間共は夕方になってヌクヌクと起き上がり、出かける用意を始めたの。
で、どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、森のようなとこを抜けたとこにある芝生広場だったのさぅ。
イエーーイイ!ってんで、ちょこっとディスクで遊んだんだけど、「キャーーー!虫がいるぅ!!!!」な〜んて、女ちっくな悲鳴をあげた誰かさんの独断と偏見でその場を退散させられた。
で、場所移動・・・。
今度は人間の買い物のお付き合いですよ・・奥さん・・・。
ワンコも大変なんです。
長い間待たされて、戻ってきたときには、沢山袋抱えてたよ。

で、また宿に。
今日は、新しくダックスの子もいたよ。
吠えられちゃったのには参ったけどね。


2003年07月17日(木) おやつは300円まで!下田旅行だぜ!

♪♪♪
おっと、これじゃなんのことかわからないよね。
んとねぇ〜、今日から下田ってところにお泊りなの〜♪
海でね、遊ぶんですってぇ!!
しっかり日焼け対策してかないとね・・・シミになっちゃうワン!

ってんで、サラ様ご一行は、朝早くにシュッパァ〜ツ!
道路も空いててスイスイ進んで、出だし好調!
サラっちの睡魔も好調!ってんで・・・・ZZZZZZZ・・・・・

ハッ!ここはドコ!?
って気づいたら、どこからか潮のカホリがっ!!!
雨女がいるってのに、なんとか天気も晴れて絶好の海日和になったので、いざ!浜辺はレッツラゴ〜!
足取り軽く・・・って思ったら、人間共はチンタラチンタラとショッパイ顔して歩いてるわけ。
もぅ〜!この位の坂道でへこたれないでよぅ!!!
やっとこさ浜辺へ着いたら、ラブの血が騒ぐっていうのかな・・・??
リードをはずされて一目散に海へ!!!!!!
ジャッボーーーン!
と思ったらオオマチガイ。
サラっち、波が苦手なことを思い出して、すぐさまUターン。
ほら、あたいお嬢様だからさ。
浜辺で立ち尽くしてたら、冷たい人間共は、あたいを置いて、どんどん海の中に入っていっちゃうわけ。
さすがにこんな所で置いていかれたら・・って思って、必死に後を追ったわよぅ。
自分達はプカプカ浮かぶ物体につかまってるもんだから、どんどん深い方へ行っちゃってさ〜。(怒)
やっと人間共に追いついたから、あたいも水に浮かんでる物体につかまろうと思ったら怒られた。
そんなこんなで沢山遊んで、宿に向かったの。

これから数日間お世話になる宿は「天使のしっぽ」ってとこ。
あたい達の為に作られた宿なんだってさぅ!
綺麗だし、宿の人はやさしいし良いとこだよ。
ご飯の時間も、ワンコ同伴OK!
でも、あたい達には、何も出てこないけどね。
まっ、お決まりのパターンですな。
そうそう、あたいの他に、ゴールデンとシーズの子がいたんだぁ〜。

さーーて、明日もあるし、サラっちは寝るとするかなぅ。
今日は疲れたワン・・・おやすみぅ〜。



2003年05月04日(日) せっかくお台場まで行ったのにさぅ

いやぁ〜、ずっとオサボリしちゃってたワン!
皆のアイドル・サラっちでぃす!

サラっちさぁ〜、恥ずかしいことに、腰を痛めちゃってね。
あっ!
今、「年だからね」なんて言ったの誰!?
失礼しちゃうわぅ。
まだまだ、あたいは若いんだから、変なこと口走らないでねぅ。

で、ずーっと運動らしい運動させてもらえないんだけど、今日は朝から車でお出かけだから、「うひょっ!大会ですかっ!?」って思ったら、見学なんだってさ。
つまんねぇ〜。
何が楽しくて、皆がディスク追っかけてるのを見なくちゃいけないのかねぇ。
暑いし、歩かされるし、ディスクはできないしでさ・・。
ゆみたはゆみたで、自分だけディスク投げてきたり、他のワンコなでなでして楽しんで、自分の飼主でありながら、ムカツクんだぁ!!!

結局1日中いたんだけど、満足したのはゆみただけ?
まっ、家でゴロゴロしてるよりは良かったけどさっ。
早いとこ、皆と一緒にディスク追っかけないよぅ〜〜〜。


sarah |HomePage

My追加