渡河いるか

My追加

【幻水3】漫画11巻
2006年04月25日(火)

ついに出ましたねー、最終巻。
長かったような短かったような(いや、長かったよ)
4が出るまでに終わるか?とかいってたら、私でさえ5をクリアしてしまったという。

でも、いい。
きっちり描いてくれたからそれで。


表の日記にもチラッと書いたけど、ほんと、いい人に描いてもらえたなーと思います。解りやすかったし、感情移入しやすかったし。ていうか。ていうか。



ルックー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



最後のフッチの言葉とかも、なんか、もう。
あー。

あー(泣)


【幻水5】クリア!
2006年04月22日(土)

…やっと1週目クリアしました。
どんだけ遅いんだって話。

いやはや、この日記も久しぶりになりましたが(多分、今更誰も読んじゃいねぇだろうと思うが)前回の日記の後、すぐに最終まで行かずに色々放浪してたんです。

稚魚集めたりとか。
野菜の苗集めたりとか。

ドレミの精集めたりとか(大ばか者)

まぁそんなこんなでクリアですよ。
高レベル紋章は外さねば、と思って、ジーンをパーティに入れてたにも関わらず、ジーンから雷鳴を外してた大ばか者がここにいますがなにか。いいんだよそれでも勝ったんだから(時間かかったけど)

私の中で、タコ殴り主力メンバーだった、ダイン、ベルクート、キャザリーが、魔法にぼろぼろに弱かったため、ほとんど沈んでいました。一度「あきらめない」にしたあと、ベルクートをジーンに変えて(この時点でやっと雷鳴を外していたことを思い出した)森羅万象で細々と回復しながら攻撃し、ミックスハーブも使ってゼラセの星魔法を全快させ、どうにかこうにか勝ちました。

勝利の瞬間、立っていたのは、ソンツェ王子、ジーン、ゼラセの3人。
あーぁ…。

次は、何がなんでもエルンストを連れて行こうと心に誓った。



エンディングについて。
108星集まってないエンディングについては、妹のプレイを横で見ていたので知っていましたが…そうか、集まったらこうなるのか。最後の最後で選択肢が出てきたときにはちょっと泣きそうだった。またやり直し!?やり直しなのね!!!(泣)

選択肢は上のを選びましたが(どうしよう?じゃないほう。…今更ネタバレ気にすることもないのかなー)あの王子の格好、かなり好きかも!今回は主人公の着替えがたくさんあったけど、中で一番好きかも!!(笑)いつかちゃんと公式に画像が公開されますように。


感想。
はわー…面白かった!
しかし全然やり込めてない感が!が!!
長いし…いや、私が下手なのもあるんですが。時間もなかったしあんまり。
親に「また新しいゲーム出たの?」といわれたりとか。違うよ。同じやつを延々とやってるんだよ。貴方の娘は幻水しか買ってないよ…。

2週目についてはできるかどうかも謎ですが、とりあえずもう一つのエンディングくらいは見たいなーと思ったりしている次第です。


さーて
これで心置きなく、幻水サイトさんやおまけ資料集を見れるぞー!
いやほー!


【幻水5】ストームフィスト制圧
2006年04月11日(火)

まだそんなところにいます。
話を進めないといけないのに

稚魚とか苗とか買いに行ってるわけなんですよ。えぇ。

…2連休だったのに、ほとんど幻水できませんでした。
いや、正確にいうと、やりませんでした。
すいませんすいません。

ぼちぼち進めます。


ところで、新しい攻略本が出てましたね。



正直、攻略本としての正しい姿を見たような気がしました。
だって、あんな詳細なストーリー解説…いらんやん。
新しいほうはデータのほうが詳しくて好き。目安箱の手紙とか全部ありそうだ。いいなぁ。

でも、さすがに2冊はいらない…(´△`;


**拍手お返事**

キャザリーは、一度入れたらもう外せませんよねぇー!2周目だと最初から天速星ダッシュができるらしいので、そうなると入れるかどうか微妙なところです。
しかし、スタリオンには旋風つけて魔法部隊としても活躍してもらっていただけに、やっぱり残念…


ゲームは進んでませんが
2006年04月07日(金)

幻水5のサントラ、げっとだぜ!


4日に予約いれたら、6日に入荷の連絡が。
今日受け取りにいってきました。

CDのレーベル、それぞれ黎明と黄昏の紋章になってて、かなり格好いい。黒ベースのほうがより格好いい。そして二つとも広げるとファレナの地図が…あわわわ。すげぇ。これ、4枚セットで4,000円はかなりいい感じです。らぶです。

限定版についていたCDの曲は入っていないっぽい。水上の提督とか。ダハーカ発進が原曲なのかな?提督が原曲なのかな?提督のほうがノリがよくてスキですねー。

ところで「星の塔」って何?
本拠地?星の???


まったり聞こうと思います。
ちなみに、iPodには全曲編入済みです。ふふふふ。



**拍手お返事**

> いつもコメ(略)様
おこめさまと呼んでしまいそうです(笑)
ありがとうございます。ムラード、ほんっとよかったです(´△`;
天速星は…強いですよねぇ。あれで、もうちょっと、もうちょっとでもいいから魔法の適性があればなー(><; と、思ってしまうのは贅沢なんでしょうか。んむぅ。


【幻水5】ストームフィストの伏兵
2006年04月04日(火)

108星集まった!
集まったよ!!

よかったームラード〜〜!!!(笑)



今回は、あれだ、ドワーフがいいね。
良いよ。ドワーフ。皆素敵だ。

トロッコ、一度だけでもいいから乗ってるムービーが欲しかった…そんな私はグランディア(初代)ファン。


今からストームフィストの中に突入するところです。
どうでもいいですが進行具合が遅すぎですネ。

幻水5のサントラは、見当たらなかったので注文してきました★
…そんなことなら予約しときゃよかった。


なの。
2006年03月30日(木)




きたー!!

私は始まりの紋章、です。
皆様、買われました?
しかし、異様な値段ですし(買ったけど)、nanoだとすでにお持ちの方も多いでしょうから、買ってない人も結構いらっしゃるかな。

結局
何の紋章が一番人気だったのかなー
全部でどのくらい注文きたんだろう

気になる(笑)


【幻水5】黎明 Lv.3
2006年03月23日(木)

仲間に出来た人リスト
・キリィ
・ハヅキ
・ルナス一行

…そろそろ、もう一回出てきてくれるだろうか、ビャクレン…(泣)


薄明の遺跡で、ローレライの話を聞いてにやけてました。
あれだよね、外伝のあれだよね…!!
ってかさー、そしたらビッキーに対しても反応があってもいいのに!
ローレライー!!!

キリィとローレライはずっと喧嘩してるといい。

天速星は鍛え上げて使ってます。
ふふ。
真神行法万歳。
…でも、役職柄だとは思うけど、神行法もちなら風の適性くらい欲しかった…(泣)
ま、それでも使うけどね、きっと(笑)



BACK   NEXT
目次ページ