くだらないことを書くノートHOME】【MAIL

[2004年02月29日(日)] Fate日記十二日目 なんというか惨敗? な週末

 えーっとただいま3月1日午前3時19分。

 金曜日に、「できれば明日」とかほざいている俺がいたりしますが、まぁ、なかったことにしていただけると助かるとかなんとか。

 ついでに桜ルートもクリアしていなかったり(爆)

 ・・・・・・どこで計算間違ったかな?

 確かに金曜日はONEプレイもせずにすぐに寝たし、土曜日も昼間起きたけどあんまりやってないし、日曜日は部屋の片づけやら、頼んでた机が来たからパソコンのセッティングとか環境整えてたし。

 ・・・・・・なーんだ、全然やってないじゃん。

 でも12時間やった気がするのはどうしてかしら?(w

 つーかそれだけやっても終わらないゲームっていったい?

 ま、飽きないからいいんですけど、ね?




 んー、まぁ、いろいろ謎が解けたり解けなかったり。

 ただ他のシナリオに比べていろいろ重かったり暗かったりするんで他の皆様には受け入れがたいのかなぁ、とか考えてますが。

 俺はどうかって?

 ははは、決まってるじゃないですか。全然オッケーっすよ?(なぜ疑問系?)

 ただ俺の中にさんさんと輝くのはセイバーさんでありました。まる。

 いや、黒セイバーもいい(爆)

 つーわけでまた明日。

 ・・・・・・とはいっても、昼間に書くからFateの話じゃないとは思いますが。








 って今気づいたけど、これって全然プレイ日記じゃねぇ。

 まぁ、ネタばれを極力避けてるからこんな感じなんですけど、ね。





[2004年02月27日(金)] Fate日記十一日目 もしかしなくてもへべれけな夜

 昨日帰宅したワタクシに部屋の中で待ち構えていた友人がこう言いやがりました。

「給料出た。飯喰いに行くぜ、ベイベー」

 じゃあいくべ。と近所をさすらった末、焼肉屋に入店。

 結論からいうと、

「ぼったくり?」

 それにむかついたワタクシ達二名。急遽もうひとり友人を召還。

 野郎三人でカラオケにGO! しました。

 ちなみに三人とも、昨日も今日も仕事アリだったりする、馬鹿共。












 なんですが、1時過ぎに帰宅してFateをちょこっとプレイ。都合二時間ぐらいやったでしょうか。なんつーか、一番のバカは俺?(w

 桜の序盤をさわりだけ。これで凛がTEで士郎にいっていたことが理解できたりしました。

 てか、セイバーと凛をクリアしたんで、「もうダイジョブでしょ」と我慢していたFateSSを読み漁ってしまいました。

 で、大事であろうネタバレをみてしまってかなり「ショボーン」なんですが、どうでしょう?(何

 いや、めっさ致命的なんで、できれば2月の頭まで記憶を初期化してー! とか思わないでもないですが。

 はぁ、反省。いや猛省。

 さてと。今日明日、ついでに明後日はFate三昧っぽいです。

 多分、ほとんど眠らないかと思ったり思わなかったり。

 つーわけで、できればまた明日。





[2004年02月26日(木)] Fate日記十日目 或いは 凛ルートGOOD END

 昨日、「次は桜じゃー!」とか言っておきながら、「実は凛のGOOD ENDを探してました」っていう彗です(爆)

 やっぱりあったんですね、GOOD END。

 最後の選択肢を変えたらヒントがあったんでそのままGO! って感じで。




 確かにセイバーにとってはこれが一番幸せなのかもしれませんが、俺的にはアルクGOOD ENDを見た後のような心境です。

 つーかイリヤ死んだままだし(爆)

 やっぱりイリヤ派なんか? 俺(w




 さてはて、ここからはここ数日俺が考えていることで、セイバー・凛シナリオのネタバレを含むためドラッグでどうぞ。

 俺的にセイバーTRUE END(以下TE)の後に彼女の復活はありえない。
 読む分には問題ないけど、俺は絶対に書きません。
 俺が書くとしたら、数年から数十年後の聖杯戦争で、セイバーとして彼女が召還されるにしても、以前の記憶は持ち合わせていない。って感じになると思う。
 っていうかそんな話を構築中。多分書かないけど。

 あと、凛TEであろうと、士郎は英霊エミヤになるんだと思う。どうあがこうと、それは変わらない筈。だってそれが士郎の生き方であるはずだから。
 ただどれだけの絶望を目にしようと、どれだけ裏切られようと、もし士郎の時代に英霊エミヤが召還されても、衛宮士郎に殺意を持つことはないと思う。
 彼は彼の信念を持って、英霊になったのだから。
 もしかしたら、それが英霊エミヤにとって最大の救いなのかもしれない。





 さてと、明日からは桜ルートです。間違いなく。





[2004年02月25日(水)] Fate日記九日目 及び 凛ルートクリア

 えーっと、朝の5時まで徹夜して凛ルートをクリアしたバカです(w

 なんというか、居ても立ってもいられず「あとちょっと。あとちょっと」とか言っている間に空が白み始めていたり(爆)

 いやぁ、凛が可愛いのなんのって。

 このルートの主役は、他の誰でもないアーチャー(金ピカに非ず)だったんだろうなぁ、とか思いました。

 望まずに英雄に祭り上げられてしまった彼が、おそらくこの物語の中で一番救われた人物なのだろうと思います。



 ただどこかで「凛ルートでセイバーが一番救われる」っていうのを見たんですが、「そうかぁ?」と小首を傾げるばかり。

 月姫と同じでTrue EndとGood Endがあるのかしら? とか思ってみたり。

 じゃぁ、どこでやり直せと? でも最後にタイガー道場はなかったしなぁ……。



 あと、人気投票で絶対に『後藤くん』に票が入ると思うのは俺だけですか?(w

 いや、『高田君』より濃ゆいって絶対。



 うぇーっと、さてはて、Fateのシナリオも残すところ後一本(多分)

 ヒロイン中人気最薄の彼女(爆)、間桐桜の出番です。

 どーなることやら。

 それではまた明日ー。





[2004年02月24日(火)] Fate日記 八日目

 最初にひとこと言っておきます。

 俺はロリコンでもなければ、ペドフィリアでもありません。

 でも。でもっ!

 なんでイリヤルートがないんだっ!? Type-Moon!!

 くぅっ、チクショー!! イリヤシナリオ捏造するぞ!!





 などと血迷っている凛ルート11日目(?)だったりします。

 いや、あれです。どうも俺、死なれるとかなり弱いらしいです(爆)

 どっかの誰かも言っていました。

『目の前で死なれると迷惑なんだよ!!』と(違

 ああでも。月姫で翡翠シナリオ琥珀さんに転んだのは誰ですか? って聞かれたら『俺』って答えるし(w

 あっ、今ちょこっと設定を思いついたりしました。

 イリヤ、っつーかアインツベルンが呼び出したのはアサシンで、それがゴニョゴニョってお話。

 ……誰か書いてっかな?




 話はFate本編に戻って。

 凛ルートもそろそろクライマックス。アーチャーの正体はもう判明済みですが、お話がどう転がっていくのかは、予想がついてなかったりします。

 今日明日中にはクリアできるのではないか。とか思ってます。

 それでは、また明日にでも。






 備考

ロリコン
 ロリータ-コンプレックスの略。
 性愛の対象を少女にのみ求める心理。ナボコフの小説「ロリータ」にちなむ。

ペドフィリア
 異常性欲の一。幼児を性的欲求の対象とする性的倒錯。小児性愛。





[2004年02月23日(月)] さぁ行こう。滅びを迎えるために。

 Fateをプレイしつつ、小説のネタを考えてみたり。

 つーか俺、どうしようもなくクロスオーバーってもんが大好きらしいです(w

 今考えているのは二つ、士郎と燐に引き取られるものと、サードインパクト後にFateの世界に行くもの。

 両方聖杯戦争ものですが、どっちも書きたいなぁ、とか考えてます。

 って投稿してるやつ今まったく書いてないっていうのが現状なんですが(爆)

 むぅ、まずあれから片付けようか…。





[2004年02月20日(金)] Fate日記はしばらくお休み

 やらない、というより、出来ない。なんですけどね。

 以前より我が生命活動(潤いのある食事)を圧迫していた親知らずを引っこ抜くために実家近くにある歯医者に行きます。

 なんつーか、先々週帰ったのにまったくの無駄じゃん。とか思わないでもないですが。

 嗚呼、本当なら夜なべして凛ルートをクリアしてあわよくば桜ルートまで!!(ムリ

 とか考えていたんですが。

 はぁ。



 まぁ、そんなこんなで再開は次の月曜からになるっぽいです。





[2004年02月19日(木)] 彼しか要らないと言った彼女と、彼女しか欲しくないといった彼。

 昨日一日、あのエンディングについてずっと考えていました。

 やはりあれはあれで終わらせるべき。

 そうだというのに、心のどこかでやはり納得のいっていない自分がいたりします。

 ならば書いてみよう。自分が納得のいくように。正しいだの、正しくないだのはあとで考えればいい。

 ただやはり、セイバーがあのままなのは我慢できません。

 発表するかどうかも分かりませんが、ポツポツと書こうかと思います。

 もっとも凛と桜をクリアしてからになるとは思いますが。

 まだ分かっていないことが多すぎますからね。





[2004年02月18日(水)] Fate日記五日目

せ、セイバー!!(吐血 & 血涙)



















 というわけで、セイバールートクリアしました。

 Type-Moonらしい終わり方だと、いや、あの二人にはこんな終わり方しかできなかったのだと、そう思います。

 今はそれしか語りませんし、語れません。






 実は、今日、クリアする前にセイバーエンド後の話を書いていたりしました。

 出だしの部分だけは書いてみたのですが、このエンディングを見て、書く気がなくなりました。

 おそらくあのエンディングでなければいけないんだろうな。とか思ったりします。

 それに広いネット世界のどこかの誰かが、私と同じことを考えてそれを作品にしているだろうと思いますしね。



 では、今日はこの辺で。

 夜が明けて落ち着いたら、再び書き込むかもしれませんが(今現在午前2時50分)





[2004年02月17日(火)] Fate日記四日目

 セイバーとのデート前日でプレイを中断して、かなり欲求不満が溜まっている彗だったりします(w

 ああ、はやく続きがやりたい。



 いろんな謎があったりしますが、とりあえず士郎の正体は私が考えていることであっているはずだと思います。

 切嗣のことも予想通りといえば予想通りでしたし。

 ただ(以下ネタバレを含むため見たい場合はドラッグでどうぞ)切嗣のサーヴァントがセイバーだったのは予想外でした。プロローグで遠坂父のサーヴァントがセイバーだったと凛が言っていたので、昔のアーチャーがそうだと思ってました

 セイバーの正体の話は昔原作を読んで途中で諦めた、という過去があったりします。いや、なんというか読みにくかったんですよね、アレ。

 ここまでで分かっていないサーヴァントの正体は、途中退場しているのは次のプレイに繰越なのかと思うと少し残念かな。でも再プレイする際の楽しみが増えるので、それはそれでいいのかもしれません。



 物語はいよいよ佳境。

 セイバーは最後に何を望むのか。新しく現れた敵の正体は。セイバーと士郎はどうなるのか。18禁シーンはまだあるのか(爆)。

 ……気になってしょうがないです。



 というわけで、また明日ー。











 の前に追加。

 うぃ、よーやっと「雪月花」改め「雪降る月夜に咲き誇る花」をうpでござい。

 なんというか、ほとんど変わってなさげです(汗

 まだまだ精進が足りんというか、もっとうまく小説を書きたくなりたいというか。

 来週ぐらいに「猫のいる風景」を改稿しましょかね。

 でわ改めて、また明日ー。





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次