コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2016年01月11日(月)
飛行船を見かけた











飛行船を見かけた。つかの間の休み時間に、ちと得しました!メットライフ生命のPRなんだね。都心をプカプカ漂ってた


2016年01月10日(日)
Cafe Trecasa(カフェトレカサ)、野呂川ダム、クロッセ































Cafe Trecasa(カフェトレカサ)東広島市西条本町・酒蔵通りから細い路地に入った、築100年以上の古民家をリノベーションしたカフェ。昨年末のクリスマスにオープンしたので、まだ開業して間もない。豚と彩り野菜のセイロ蒸し膳をいただきました。甘酒入りのポン酢・コマダレでいただきます。小さな茶碗蒸しは、日本酒のぐい飲み。酒都らしい演出です。蒸した豚肉やお野菜、あまくてとってもおいしかった!ドリンクとミニデザート付き。






























野呂川ダムへ。ダムカードもらいに行きました。





















黒瀬の雑貨店「クロッセ」へ。夕暮れ前に。


2016年01月07日(木)
クリームブリュレドーナツ











夜、帰りにミスドに立ち寄り、どうしても食べたかった、クリームブリュレドーナツを食した。ドーナツをナイフとフォークでいただくんだね。確かにブリュレっぽい味だった。
映画「アメリ」を観て以来、ブリュレ好きになったので


2016年01月05日(火)
カフェ咲く咲く
























帰りに湯来ロッジから、車で5分くらいにあるカフェ咲く咲くへ。サイフォンで淹れられたコーヒーと、自家製チーズケーキをいただきました。広いログハウスには、薪ストーブ。静かでゆるやかな時間が流れてた。
例年なら、雪が積もってるはずの湯来なんですけどねー。春先のような感覚でした


2016年01月04日(月)
速谷神社、フィルダーシェフ、龍神丸、湯来ロッジ

































朝、速谷神社で初詣。おみくじは、大吉でした。















近くのコンディトライ・フェルダーシェフで、ドイツパンを買い














ゆめタウン廿日市の龍神丸で、高知のわら焼き鰹のタタキを初めて、定食でいただきました。かつおも、釜で炊いたごはんも美味しかった!そして2階のロフトでちと買い物して。











午後、湯来ロッジへ。ことし初の温泉。毎年この時期に1回は訪れてるけど、1月とは思えない暖かさで、なんだか拍子抜け。


2016年01月01日(金)
あけましておめでとうございます!












あけましておめでとうございます!
2016年、みなさんにとって、健やかで、充実した、笑顔あふれる1年となりますように!
どうぞよろしくお願いします

わたしは、厄があけたー!!3年間長かった。さ、これから運が上向くはずです。うん。

わたしの今年は決断の年。仕事に、写真に、プライベートに、大切な決断がいくつもあるはずですが、真摯に向きあって、新しい決断に邁進していきたいです

ことしは、カメラとカフェの旅に積極的に出たい。更に遠くへ遠くへ。いい出会いもたくさんあったら良いですね!一期一会です!

写真は、ことしの年賀状。このスマイルスイーツシリーズも7年目。毎年、わたしが一眼デジカメで撮影してます。美味しい、笑顔形のスイーツに出会える幸せ!
みなさんも、この1年、笑顔で穏やかにね!


2015年12月31日(木)
大晦日の光景











当たらんなぁー。きょうは、類さんが11時間!紅白、笑ってはいけない名探偵、空から日本を見てみよう傑作選、格闘技、ボクシング、そして酒場放浪記…どれも見たい。



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加