メール|
Twitter


この前、三原へ出張したとき、仕事帰りに三原市芸術文化センターポポロの「cafe maru2tasu」へ、再び訪れました。前回と同じく、広いガラス張りの店内にはわたしひとり。森と緑の芝に囲まれた美しい空間で、すてきな店主さんと2人、まったりお話しさせていただいた。三原のヤッサまつりや、呉の街の話(店主さんが呉の方なので)で盛り上がりました。きょうもケーキは非常においしかったです。このセットで700円ならばうれしい!
今月末、また三原へ出張するので、また立ち寄りたいな。三原へ行く楽しみがひとつひとつ増えているな。
メール|
Twitter
暑い毎日続いていますが、みなさんお元気でしょうか?
8月に入り、猛暑という言葉がそこかしこで聞かれるわけですが
くれぐれも、お身体だけは気を付けて、お過ごしくださいね
オリンピック、みなさんも夢中になっているのでは?
わたしは、もちろん、仕事から帰って、なるべく深夜まで、ライブ中継を見ています
ここ数日、柔道の中継が楽しみでしょうがない。
ただ、柔道日本勢は過去最低のメダル数になるかもしれませんが
昔とちがって、見ていて面白さが少しなくなった。
気持ちよく一本勝ちする試合が少なく、小さな点差を守ったりする試合が多い。
本来の日本の柔道のルールや形が、だんだん国際化とともに変わっていってるってことなんでしょうね。
それでは、8月最初の日記まで
メール|
Twitter

アヒル!アヒル!土曜日、三原での仕事の前に、ちょっと尾道駅前に立ち寄って、会ってきました。やっぱりデカかった。うーん、できることならこのアヒルちゃんに乗ってみたい