メール|
Twitter

もう、12月も7日が過ぎてしまった・・・
ことし、やり残したことがたくさんありすぎて、正直とても焦っています。すごくそのこともストレスが
年末は、いろいろ付き合いもあるので、少々気が重い。
せめて、気の知れた仲間との飲み会とか、オフ会とか、食事会とかしたいものですが、みんなも、忙しいよね。きっと。
テニスも、とうとう、あと1回したかったけれど、できなかったわ
たまには、愚痴聞いてくださいよ(笑)
師走とは、ほんとよく言ったものです。
時間の進み方が、他の月とは明らかに違うもの。
気忙しいのに、物事がなかなか進まないからいけないのでしょうね。
きょうも、おつかれさまでした。
あしたも、みなさんにとって、よい1日になりますように。
メール|
Twitter
JIN-仁-を見ていて、疲れていたせいか、思わずウルウルしてしまった。
野風の仁への切ない想い、
火事の中、必死で、助けようとする仁、
火消しの親分と仁との新たな絆
そしてなにより、仁がなぜ、この時代に・・・という謎が少しずつ明らかにされようとしている。歴史を変えてしまうのか、仁の恋人である未来と、野風との、時空を越えた関係性とは?龍馬は暗殺されてしまうのかも気になる。
とにかく、緻密に作られたストーリー展開には、すごくすごく引き込まれてしまいます。
欲を言えば、火消しの親分、せっかくなら、藤田まことさんに演じて欲しかったなぁ(藤田さんがご病気で、キャスト変更された)
人に響く作品というのは、ストーリーや演出は緻密で、いいキャストで、お金を掛けてつくっているもの。そして制作サイドの、志の高さかも知れません。
それは、きっと、裏番組の「坂の上の雲」も、同じようなこと言えるだ
ろうけれど。
坂の上の雲、先週の初回は、たまたまあの、(僕が大の苦手な亀田選手が出てた)ボクシングの試合とかぶってしまって、予想より視聴率取れなかった。うーん、いい作品なだけに、出鼻をくじかれて、不運でしたね。
前にここで書いたドラマレビューの記事でもわかるように
このクール、「外事警察」「JIN-仁-」「坂の上の雲」というように、よくできたドラマが集中しているのは、いいですよねぇ。
メール|
Twitter

真冬に近づいているのに、まだひまわりが咲いている
地元のバイパス沿いにある、ひまわり畑のひとこま。
きょうも、寒かったですね!
おとといのアメトーークを見ていて、
久々にアメトーークで大笑いしました。
「上戸彩大好き芸人」(関根さんや南キャンの山ちゃんや岩尾さんたち)
あまりのくだらなさに、あきれる人も多かったんじゃ?
(上戸彩さんが出演している、あらゆるCMの細かいことまで、語りつくしていた)
最後、本人がスタジオに登場してたけれど、正直本人は、複雑な心境だったんじゃ?
ところで、この番組にもでてた
アンタッチャブル・山崎さんってほんと面白いですよね。
この人が出てる番組だと、まぁ、笑ってばかりだわ
この人の適当さ、適当なトークが、調子良さが、
あきれるくらい面白い!