メール|
Twitter






朝・・・
朝8時、ライトをつけないと、部屋が真っ暗。そして豪雨!
車の中も雨が打ち付けて、スピーカーからの音が聞こえないくらい
昼・・・
昼食もすぐに、またでかけなくてはならなくて。
出かけた先の屋上に登ってみた。雲が垂れ込めて、不安そうな空だった
夕方・・・
やっと雲が切れてきた。雲の切れ間から、真っ赤な夕空が見えて。あしたはきっと晴れるかな?
女心と秋の空
女の男に対する愛情は、秋の空模様のように変わりやすいということ・・・という意味だそうだけれど、
きょうはそんな秋空の1日だったということだろうか。
なんとなく、納得・・・
木曜日〜きょうまで、4日間の日記をいっぺんにUPしました。
よかったら、4日分どうぞ。
メール|
Twitter


いい天気の1日。暑い・・・夏に戻ったようだ。
また、セミの声を聴くとは想わなかったな。
帰りに、父の病院に立ち寄った。
また、ひとつ難題を、父から仰せつかった。
ふーむ。とてもわがままな人なので、
半ば、父のことは諦めてはいるものの、
やはり家族は溜まったものではない
きょうのごほうびは、チチヤスヨーグルト
チー坊、かわいいね。
メール|
Twitter
ベストCM〜マクセル「ずっとずっと」と資生堂インテグレート
|
資生堂「インテグレート」のCMに、妙にはまってしまった。
すごくインパクトのある、かっこいい映像だし。
真木よう子さんの印象がガラッと変わってしまった。
あれは、夏木マリさんの歌を当てているから、なおさらよいのでしょう。
真木さんの大きな瞳に、きっとたくさんの人が釘付けとなるだろうな。私もそのひとり。最近の資生堂のCMの中でも、インパクトと美しさで特筆できるかもね。
ことしの初め、この日記にて、マクセルのCM「ずっとずっと」をご紹介して、けっこう反響がありました。そう、休校になる山あいの小学校の、最後の7日間を追ったドキュメンタリーCM。私、何度見ても、号泣したんですよ。
そのマクセルの同じ「ずっとずっと」シリーズの、新しいドキュメンタリーCMが、ウエブにて公開されています。今年のCMは、実際放送された、奄美大島編の5本に加え、ウエブ限定の角館編の3本、正調弥三郎節編の2本。その中で、正調弥三郎節編は、月刊コマーシャルフォト10月号にも取り上げられていて、その記事で賞賛している。
この3編、どれも、ずっとずっと残さなくてはならない、日本の伝統、人と人、世代を超えた絆というものを、人間ドラマとして、丁寧にドキュメンタリーとして記録しCMとして伝えている。あえて、詳しい内容は書きません。
ぜひ、よかったら、全編見てみてください。
私、また泣いてしまいました。
http://dvd.maxell.co.jp/cm_cp/cm/index.html
ちなみに、2008年のACC・CMフェスティバルの受賞作品発表がきのうありました。テレビCMのグランプリは、ソフトバンクの白戸家のCMシリーズ。ふーむ。2007年のグランプリは、マクセルの「ずっとずっと」、ゴールドがソフトバンクの白戸家シリーズだったので、1年後、今度は最高の賞で受賞したんですね。ソフトバンクの好調は、このCMによるものも大きい気がする。