コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2008年09月14日(日)
お月見の夜








中秋の名月。
お月見の夜は、幸い、満月を見ることが出来ました。雲が少々あって、見え隠れするお月様のほうが、風情があっていいですよね。お月見団子もささやかながらいただきました。

(ここ4,5日、バタバタとしていたので、日記をまとめてUPしました)


2008年09月13日(土)
朝の日記、夜の日記

<朝の日記>
けさは、涼しいね!どこかの学校の運動会のBGMで眼が覚めた。

きょうは、知人のピアノコンサートへ行く。
昨夜、電話で話したけれど、なかなか準備、大変だったようだ。
その後、行きつけのカフェで、ひとり濃いコーヒーを飲んで一息つく
デパートと書店をぶらりする。
お目当ての品物を見つける・・・


という、1日の予定を立ててみる。

ここ1週間、思いがけない出来事がいろいろあって、予定通りにまったく行かなかったから。きょうはどうでしょう?










<夜の日記>
駅前の福屋へ立ち寄ったとき、すごい人。
どうも、石田純一のファッショントークショーが行われる前だったようで。
ふーむ、生「裸足に靴」が見れる機会だったのだろうな(笑)

ピアノリサイタルへ向う。

行き着けのカフェは、連休の初日ということで人がたくさん。だから、違うカフェでぼんやり過ごした。

そごうで、ネクタイを1本買った。
ロフトで、ペンを買った。
本通をゆっくり歩いて
ヤマダ電機でデジタルカメラを見ながら店員さんとお話
パルコのリブロで、本を探す

その後、病院へ向う。

かさを持っていなかったので、地元の駅まで戻って、自宅まで結局ずぶぬれで歩いて帰った。夜は、疲れがドッと出たのか、ぼんやりテレビを見ていた。

あしたは、平穏な1日になりますように



2008年09月12日(金)
Mr.Children「HANABI」

いま、Mステで、Mr.Childrenが、「HANABI」をうたってる
こころに、グサリと刺さる。ひとことひとことが。


ドラマ「コードブルー」を、ときどき見ていたけれど、ミスチルの「HANABI」がエンディングで流れてくると、いかに、ドラマと主題歌がピッタリきているか、毎回とても感じます。

それは、NHKの北京五輪中継で流れていた「GIFT」でも、想ったように。(どちらも、局からオファーがあって、ドラマ・五輪をイメージして作った楽曲なのだろうけれど)

ミスチルは、テーマソングを作らせたら、右に出るアーティストっていないかも?どちらも、ずっとずっとこころに残る、そして「深い」楽曲ですね!


あぁ、どちらも、カラオケで歌いたいな♪
ミスチルファンのささやかなつぶやき。


2008年09月11日(木)
父の入院

この2日間、本当に長かった。
いろんなことがありすぎて。
それに、ほとんど寝ていないのもあって

救急車の中の時間だけでも、
いまでもすごく長かったと感じる。

父は、今回、命を失ってもおかしくなかったと、
僕は思っている。
ほんとに運がよかった。
父の「運の強さ」をあらためて想った。

数箇所の骨折で、全治1ヶ月の入院。
まぁ、その間、「反省しなさい!」と、
父を叱りたいところだが

とにかく、いろいろあった2日間だった。

ただただ、私もいろいろ考えさせられた



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加