コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2007年05月08日(火)
サラリーマンNEO第4回

こんばんわ。きょうも1日おつかれまさでした。
サラリーマンNEO、第4回。
もう、30分間、おなか抱えて大笑いしていました。もちろん「社内カウンセラー」「大いなる新人」「RE」「テレビサラリーマン体操」も、珠玉のコントでしたが、最後の「セクスィー部長」でトドメをさされた感じです。沢村一樹演ずるセクスィー部長・色香恋次郎が、もう笑いのツボにはまりまくっている。腰をクネクネ、気持ち悪いくらいの鋭いまなざし。定番のセリフが頭から離れない・・・

去り際のひとこと
「ビジネスと色恋は、いっしょになさらぬように・・・」
あはは!これから、セクスィー部長の登場するとき流れるドラゴンアッシュのこの曲聴くだけで、吹き出しちゃいますね!「エロ男爵」として、バラエティでも一目置かれてる沢村一樹にぴったりのキャラクター。ここまで2枚目俳優と使い分けてる俳優もなかなかいない。彼が演じてる浅見光彦サスペンスがまともに見れなくなる

沢村さんのもうひとつのキャラクター「川上くん」のコント「がんばれ川上くん」では、中田有紀(この番組、役者さんでキャスト固めてるのに、中田さんだけフリーアナウンサー)さんにやり込められてるけれど、きょうのコントはその逆で、中田さんが、セクスィー部長にめろめろになっちゃいましたよね。


見たことない人、日常で笑いが足りないと思っている人。純粋に笑いたい人、アカデミックな笑いがほしい人、再放送(金曜の深夜)をぜひぜひ!見なさい!!

NHK「サラリーマンNEO」のホームページ
http://www.nhk.or.jp/neo/


2007年05月05日(土)
ミニオフ会へ参加しました

日記が前後しますが・・・・

3日、市民球場へ行って、カープ応援しに行った日の夜、地元海田でミニオフ会に参加しました。

ひさびさに、いつもの基本メンバーで、ミニオフ会。
なんだか、この5人が集まると、ホッとします。

みんないろいろ状況が大きく変わっている。結婚されたり、新しい職場に変わったり、新しい恋が芽生えたり。

変わらないのは僕だけですかな(笑)

みんなそれぞれ波がある。
ちょっぴり不器用だからこそだけれど。
幸せなとき、落ち込んでるとき、いろいろ
そんな、どんなときでも、適度にみんな集まれるくらいがいい!もちろん、なーんでも話せるのが一番いい。

きょう、みんなの自然ないい笑顔に出会えたことが一番の収穫でした。

各々のいろーんなこと、お話聴きたかったけれど、時間は限られてるから。また追々、レギュラーのオフ会にて、がんがんお酒飲みがなら、聴かせてもらうことにしましょう


と、いうことで・・・

6月〜7月初旬までに、恒例のビアガーデンオフ会を開催したいと思います。
このホームページをご覧にみなさん、ぜひ参加しましょう!!
(今回のコバルトオフは、三越ではなく、福屋広島駅前店の屋上ビアガーデンにしようかと考え中・・・だって交通の便がいいもん!)
詳細は、みなさんにメールさせてもらいます。
メールアドレスがわからない方もいるので、ぜひアドレスを教えてください。お願いします!


2007年05月04日(金)
縮景園散策記










午前、仕事関係の知人と軽くランチした後、夕方までの時間が少し空いたので、ふと縮景園へ足を運んでみた。(幸い、無料開園日でした)
まさに新緑の季節、園内はとっても緑が眩しくて、とてもよかったです。

かなり久しぶりに訪れたからか、こんなに園内広かったっけ?って思った。園内を回るのに、30〜40分はくらいかかる。ひとりだったので、湖畔のお堂に座って、ぼんやり庭園を眺めていた。とってもこころが落ち着きます。(あすはお茶会されるそう。一度はここのお茶会に参加してみたいな・・・こんな庭園でお手前うけるの、いいだろうな・・・ここは上田宗箇流だったっけ?お茶を習っているときに、お茶会へ行きたかったのだが・・・)

>













ちょうど、あやめがみごろになっていて、深い藍の色が、初夏の訪れを感じさせます。池の鯉と遊んで、のんびり散策















2007フラワーフェスティバルへ
大手町から平和公園へとぐるっと歩いた。ちょうど、フラワーポップキューブをされていて、メティス(菅原道真の末裔ということで、春の受験シーズンに話題になったアーティスト)や中孝介さん(奄美の男性シンガー。僕は彼のストリートライブを昨年聴きに行きました!)のライブをしていた。


2007年05月03日(木)
カフェ・キャラントキャトルでデリランチ&市民球場でカープを応援したぞ!
















カフェ・キャラントキャトルへ・・・
ここは、ビルの中にあるのに、開放感があって、おしゃれで素敵なカフェ。デザイナーズチェアと上質な音と、大きな窓からさんさんと陽射しが差し込む。














ここで、人気のデリランチをいただきました。
10種類のメニューの中から、好きな3品を選び、おしゃれにプレートにのせられる。そして焼きたてのふかふかパン
デリランチでの10種類メニューの中で、おすすめは・・・
やはりかぼちゃの冷製スープ!
あまーーーい!!これ、目隠しして飲んだら、絶対かぼちゃだとわからない。それくらい甘くて美味しいのです。ぜひ3品のうち、1品はこのスープを選択してほしいなぁ。












コンソメ風のスープ、最後にコーヒー・・・おいしくボリュームのあるランチ。850円です!

僕は、ここのマシュマロチェアーがけっこう好きで、きょうも座りましたよ。女性には、ちょっぴり座りずらいかも?

12時のオープン直後、お店に行ったのだけれど、30分で店内は若い女性でいっぱいに!やはり人気のカフェです。

こんどは、オープンテラス席でまったりしたいなぁ〜
ここのスツールやソファーは、なかなか見るだけでも楽しい。今度は夜に訪れるつもりです。

中区立町6−3 APEXビル5階
545−8044












そのあと・・・
カープ×東京ヤクルト戦を見に行ってきました
きょうは内野指定だったので、いつもよりはおしとやかに(笑)ただ、先発長谷川にふがいなさに、ついつい「長谷川〜なにしてんね〜ん」と叫んじゃったけれどね。でも、前田さんの3ランホームラン、永川のリリーフで、カープ勝ちましたぁ。私、観戦試合は、降雨ノーゲームを挟んで3連敗中でしたので、久々に勝ち試合観戦でした。












それにしても、超満員の市民球場。
気分がいいですね!広島人でよかったと思える瞬間。
ここで試合するのもあと2年・・・どれだけ市民球場へ行くことできるだろう?



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加