コバルトの静かな広島生活ブログ  メトロポリタンカメラ  ツイッター  広島カフェ案内  コバルトのプロフィール・サイトの情報  メール  静かな広島生活掲示板


前のページへ月別日記リスト過去の日記リスト
2006年07月28日(金)
みのもんた朝ズバッ!パン

みのもんたも、テレビを制覇し、パン業界に進出?なんて思っちゃいますよね。ファミリーマートにて発売された「みのもんたの朝ズバッ!パン」この野菜+果物ジュースのベーコンチーズパン、色はちと緑がかっていて、たしかに健康にはよさそう。味もまずまず。「忙しいあなたに!栄養とエネルギーがひとつになった朝専用パン」って書かれている。カロリーメイトや、ヴィダーインゼリーのお株を奪う、画期的なパンかもしれない。ちなみに、パンはもう1種類。それに加え、朝ズバッココアや、朝ズバッキャンディーもあるそう。僕も含め、みんな、みのもんたのようになりたいかなぁ・・・朝ズバッ!ごとく、辛口に、そしてぎらぎらした身体になりそうな・・・ファミマも、もっとコラボレーションする対象ってあっただろうに。確かにインパクトは強いけれどね。


2006年07月27日(木)
笑えるだけまだいいのかな

こんばんわ。暑い1日、みなさんは元気していますか?これで、まだ広島は梅雨明け宣言が出ない・・・なぜだ??

NHKの「サラリーマンNEO」の中でも、「部長の親」というコントが大好きで、毎回腹を抱えて笑っています。見てる人いますよねー。なんとも言えない、笑いのツボにはまる人、きっと多いと思います。毎回、部長いーちゃん(田中要次)とその両親(生瀬勝久と、野川由美子)が、部下の部屋に夜やってきて、部下とその恋人に、無理難題を突きつける。そのやり取りが、ほんとおかしくておかしくて。今週は、例の写真の女性(原史奈)も登場したし(笑)あと、「会社の王国」も好きなコントです


そんなことで、笑えるだけまだいいかもしれないが、ここのところ、ちと体調も崩し気味でした。暑さはだめですねー。

耳鳴りが酷くて。原因はいったいなんだのだろう?(左の耳だけ)これも精神的なものなのかもしれません。ストレスかな?なにか詳しい人、いません??
ひとつひとつ、解決しなくちゃならないことを、確実に解決していかなくちゃならないのだが。

どうしたものだろうか・・・

ところでね、夏の終わり、みんな身体が落ち着く?
夏を惜しむ会、やりたいかな?・・・デパートの上で(笑)


2006年07月26日(水)
Me→XPに、再インストール+バージョンアップ

みなさんから、「いまごろ?」っていわれるかもしれませんが、私のパソコン、やっとXPにバージョンアップしました。

まずは、調子の悪くなったMeのデータを、先日購入した、250GBの外付けハードディスク(IOデータ製)に移す作業にかなり時間かかってね(USB1.1で転送したから・・・約17GB転送するのに、合計6時間半!USB2.0なら、その40分の1で済むのだが)



それから、Meを再インストール。つまり、パソコンを空にして、買ったときの状態に戻しました。



その後、XPをインストール・・・おかげで、3夜連続の作業になってしまった。



まぁ、パソコンに詳しくない人間なので、マニュアルを見ながら恐る恐るやってみたのです。うまくいかなくて、再インストールも、やりなおしたり・・・なんとか、やってみたけれど、XPちゃんとうごくのだろうか?どこかで不具合起こしてないだろうか?ちと、心配しながら、パソコンを動かしています。

ただ、やはりMeよりは、使いやすいですよねー。綺麗ですよねー
はやくすればよかったのにって、思います。
だって、時代は、もうすぐXPからVistaに変わろうとしているというのに・・・なんでも時代送れなのです。はい。
(プリインストールされていたたくさんのソフトの大半は、XP非対応なので、使えなくなったけどね)

ちなみに、来月の後半ころ、パソコンをメーカーにメンテナンスに出す予定なので、このホームページも、しばし夏休みをとる予定です


2006年07月23日(日)
孤独を知るからこそ、胸を痛めるからこそ

本当の孤独を知らない人は、人を愛することが出来ない

過去の想い出に胸を痛めている人は、未来に、何か大きなものを得ることの出来る人である

そう、僕は思うのです
涙を流し、胸を締め付け、明日への希望を失う。そんな自分を知っている人は、その孤独の怖さを肌身で知っている。だから、人の愛、やさしさ、ぬくもりが、どれだけ貴重で、すぐ手に入れようとしてもなかなか手に入れることが出来ないものだということがわかっている。そこから、ひたむきな愛へと繋がっていく。


過去の想い出・・・過ちや、後悔や、憎しみなども、時が流れると薄れていくものです。でも、それでも、ときに過去の思い出が蘇り、胸を痛め、ときにトラウマとなって現れる。それでも、大切な人生の過程だと考えるんです。考えなくちゃいけないのです。そうやって、自分の戒めとして、こころにそうした痛い部分をひめていれば、真摯に生きていく。未来は、きっと、その過ち、後悔、憎しみなどで、失っていたもを取り戻せる。何か得ることが待っている。


僕は、孤独の怖さを知っていると思っていた。
過去の思い出にいつも胸を痛めている

でも、時間が止まってくれない。
それらも、どうやっても、過去へ過去へと遠ざかっていく。
だからって、それらを、忘れようとは決して思わない。
過去の痛さを、持ち続けることは、これからの自分にとって、必要だと思うから。二度と、過去を繰り返さないように。孤独な人、胸に痛さを抱えてる人の気持ちをわかってあげられるように・・・




きょうもおつかれさまでした。
僕は、お仕事。休日出勤だったので、週末はありませんでした。ただ、涼しかったのが救いだわ・・・



コバルト

広島在住
文筆とカメラとここちよい暮らしが好き
ホームページ⇒http://www.geocities.jp/cobaltblue21jp/

文筆依頼、感想などは、メールでよろしくお願いします
メール⇒こちら




My追加