メール|
Twitter
イオンのCM。山口智子と荒川良々の組み合わせが、なんだか新鮮だなーって、いつも思わされているコバルトです。こんばんわ
(といっても、もう明け方に書いているが・・・)
ここのところ、体調を崩していました。急に寒くなったのも原因かな?いや、やたら忙しくて、夜帰宅するのも遅かったのもあるのでしょう。きのうは頭痛がひどくて、薬をバカバカ飲んでいた状態。ほんとは、それが一番身体によくないのだけどね。自分の偏頭痛持ちの持病は、なかなかよくなるものではなさそうです。
ここのところ、人と会食する場面が多かった。
いろいろな人生のいろいろなお話をうかがうと、ほんといい気分転換になります。こと、共通するのは、趣味に関することには、とても楽しそうに話されるということ。株をやられてたりとか、旅をしたとか。バイクのウンチク、おいしいお店のお話とかとか。自分が楽しいと思う出来事については、やはり人にも伝えたいという行動になるもの。
楽しいことの連鎖といいましょうか。
一方的な押し付けまで行かなくても、そういう会話をされるのは、楽しさを広げていく基礎になるのかもしれませんね。僕はそういうお話を静かに聞いているのもすきなのです。いつか交遊録のような本を出版したいくらいだわ(笑)
最初にも書いたけれど
山口智子と荒川良々の組み合わせが「おっ!」と思わされてしまった。
「まさるちゃん」って言いながら、あったかいセーター着て、釣りしながら寄り添う2人。まさるちゃんの帰宅する前に、せっせと家のイルミネーションを準備する智子さん。
見た目も、佇まいもほんわかしてる、荒川くんだからこそ、CMがいっそうほんわかしてる。うまいなーって思いました。
メール|
Twitter
みなさんは、自分があと少しでこの世からいなくなると思ったとき、最後になにを食べたいですか?
そんなことを、ふと考えるんです。
以前、久米さんがやっていたニュースで、それをテーマにした企画をたまにされていたけれど、自分に置き換えた時、なんだろう?って。
自分が一番好きなもの?
普段食べれないもの?
高級なもの?
いつも食べてるもの?
その時によって、変わるんですよね。
「自分が一番好きなもの?」で言えばハヤシライス。
僕がいままで一番美味しいとおもったハヤシライスは、倉敷の「かっぱ」のハヤシライス。ヨーグルトがかかっている。
「普段食べれないもの?」で言えば、本場のもんじゃとか、本場のちゃんちゃ焼きとか、本場の・・・が付くもの。
「高級なもの?」と言えば、お肉とか、三大珍味とか。
「いつも食べてるもの?」と言えば、納豆、パン、かりんとう
そう改めて考えると、けっこう平凡なものではあります。
ただ、最後ぐらいは!
と思うと、やはりケーキやデザートとなりそうです。
ケーキってね、シアワセの象徴のような食べ物でしょ?
最後くらいは、ハッピーな気持で終わりたい。普段、健康の為ということで、甘いものはとり過ぎないほうがいいと言われる昨今、最後くらいは、思い切り身体に悪いこと?をしてもよかろうと・・・もちろん、僕は大の甘党だからね。
たまに、街角や、雑誌で見かける「ケーキバイキング」の文字には、常にこころ躍るコバルトなのでした(笑)
やっぱり、わたしは平凡だわ・・・
メール|
Twitter
みなさん、こんばんわ。きょうもおつかれさまでした。元気していますか?
あたたかい日が続いてるけれど、水曜からはぐっと冷え込むそうです。身体がびっくりしちゃわないように、みなさん気をつけましょうね。
きょうは、メトロポリタンカメラを1テーマ追加しました。
ひろしまドリミネーションも、17日からはじまります。都心の夜が華やぐ時期がもうすぐ・・・それだけでもなんだかこころがちょっとだけウキウキするものです。街が宝石をちりばめたようになるわけだしね。いまは、仕事帰りバスに乗ると、夜景をのんびりみることよりも、つい眠ってしまいがち。疲れてるのではなく、ほんと季節的なことで、睡魔が・・・いかんいかん(笑)最近は、時間の進み具合がはやいなーって感じる。師走になったらどうなるんだろう!気が重いわ。
友達から、ある相談を受け、それに対する答えをあれこれ思案するのだけど、見つからず。いつも、マイナスのようなことはいいたくないからと、けっこう安易に「大丈夫だから」って言ってしまいがちなのです。だからって、あれこれいうのも大嫌い。凝縮した言葉を伝えることは、あんがい難しい。でも考えていうことよりも、そのときそのとき、ふっと言葉にしたひと言が、あんがい強かったりするものだし。あまり考えないように・・・って思いますねー
そんな最近の近況。
あしたは、またなにかのテーマで書いていきます。
それでは、おやすみなさい。あしたも、やさしい時間となりますように!