アクセス解析



夢散歩

2004年12月13日(月) 写真は語る!?

真実を・・・・・・・・・。

わたしは昔から老けていたので、最近は実年齢よりは若くみられます(苦笑)
しかし、写真では騙せませんね。年々間違いなく騙せなくなってますね。
別に、無理するつもりは無いけどやっぱり・・・哀しい。

話しは変わりますが。
昔の知り合いのあまりの変貌に、ふとしたきっかけで再会してから2ヶ月間、その人が昔の知り合いだと気づきませんでした。
そもそも、その人とはどれくらいの付き合いがあった人なのかも、今のところまだはっきりとは思い出せないくらいなので、それほど深い付き合いではなかったことは確かなのですが(苦笑)
結局話しをする機会が出来たので、話しかけてみて、お名前を知り、お顔をじーーーっと見つめているうちに、心の中のわたしが「あれ?」とつぶやきました。
でも、当人は、わたしが忘れていたことに気づいていないかもしれないので、わたしは無反応でいるしかありませんでした(苦爆)
でも、もうそれからは、心の声が「誰?誰??この人誰だっけ?どうしてわたしは知っているの?」と、問いかけっぱなしでした・・・・・。
あちらは明らかにわたしを知っているようです。
マズイ・・・・・。
で、きょうやっと当時の友人に会ったので、その人のことを尋ねてみました。
友人はしっかり覚えていました。
サスガ!
わたしとの関係を尋ねたところ、特に問題は無いようだったので(爆)ホッとしました(大爆・なんじゃそれ)
で、あまりの健忘症?記憶喪失??に落ち込んでいると、友人がとっても納得できることを言ってなぐさめてくれました。
「夢ちゃん(実際はわたしの本名・笑)はたくさん転職してるしいろんな友達がいるし仕事でもたくさんの人に会うから仕方無いよ!」と。
うおぉ〜〜〜、まさにそうなのよ、そうなのよ、これなのよ(爆)
覚えられません。もう、誰も覚えられない!(爆爆)
だって、いよいよ、20代の男の人はみんな同じ顔にみえてきたりもしてきましたから、最近は・・・(汗汗汗)
いえ、もちろん特長は掴むのですよ。
けど、その特長ごとに、数人ずつ、区別がつかないのです(大爆汗)
「歳をとったってことよ」とまた友人。
はい、本当にそうです。

何か、対策&予防法は、無いものでしょうか・・・・・・・・・。
いえその、写真写りも含めて・・・・・(殴)



2004年12月11日(土) ちょっと寄り道SweetsForest

米澤さんの次の舞台のご案内をみた時、千本桜ホールってどこ???とポカンとしてしまったのですが、すぐに最寄り駅が学芸大学駅だと知り、おぉ!自由が丘に行くしかないなっ♪と思いました。
こんなに東京に行っているのに、いっつも劇場のハシゴで終わってしまう。
東京に住んでいないのだから仕方ないのだけれど、本当は行きたいところがたくさんあるのです。
でも、やっぱり観劇だけで精一杯。観劇できるだけでもちろん幸せ。
でもでも、チャンスがあるなら、やっぱり足をのばしたいですよね〜〜〜☆
で、久々に自由が丘に寄り道しました!
うーーーん、どれくらいぶりなのか、ちょっとわからない(苦笑)
大井町駅から大井町線に乗って、やっぱり戸越公園駅では後ろの2車両のドアが開かなくてホッとしたのだけど(爆)、大岡山駅が立派になっていてビックリ。
でも、、、これは知っていたような知らなかったような(爆爆)
もう、とにかく記憶はメチャクチャだぁぁぁ(トホホ)
自由が丘駅そのものは全然変わっていませんでした。
で、とりあえず本日の目的は「スイーツ フォレスト」です♪
懐かしいとうきゅうストアの前をゆっくり歩いて、ここでバイトしていた強烈な先輩のことをちょっと思い出す・・・(苦笑)
フォレストは、テーマパークといっても、思っていたとおり、とってもこじんまりしたスペースでした。
混んでいると聞いていたけど、土曜のお昼前に着きましたので、どこでも並ばずにOKでした。
ランチを食べて、スウィーツもいただいて(笑)、持ち歩けるお菓子をいくつか買って、すっかり満足♪♪♪
実は、行きたい行きたいと言ってたわりには、甘い物が超得意ってわけではないので(大爆)、最後にはちょっぴり酔いました・・・(爆)
やっぱりあんたは酒でしょうが!!ってことで、地下のお酒コーナーをのぞいて一息ついて・・・(笑)
お腹がいっぱいになったし目的のお買物もしたので、時間まで自由が丘散策。
駅の周辺だけだったけど、路地まで入ってうろうろしてきました☆
楽しかったぁぁぁ。
本当はここしばらく、心身共にちょっぴりお疲れ模様だったので、無理することもないかな〜って思ったりもしたのだけど、これを逃したらまたずーーーっと行かないな・・・と思ったら、やっぱり凄く行きたかったので。
目的達成!(喜)
本当はお友達と一緒に歩きたかったけど、わけあって一人でした(ニヤッ)
きっとまたの機会があります(笑)

さあ、次はいつ、どこに、寄り道できるのかな〜〜〜〜〜。



2004年12月10日(金) 忘年会早退

体調がすぐれないと言っても、家庭の事情でと言っても、明日仕事を入れてしまってと嘘を言っても、絶対に無駄だったので、結局忍者のようにこっそりと抜き足差し足忍び足で逃げてきてしまいました。
でも、しっかりと、ビンゴの景品シクラメンはふたつも持って(爆)
ひとつはいらないという大先輩にいただきました。うしし、嬉しい。
でも、上位は現金だったのですよね、景品!?
ちょっと、真面目に、当たりたかったのですけど・・・・・(残念、切腹)

でも、結局「最後の忠臣蔵・最終回」には間に合いませんでした。
どうなったのでしょう!上川さんっ!!!

しかし、にんげんドキュメントには間に合いました。
尾藤監督、まさか、そんな大病をされていたのですね・・・。
わたしの野球人生のはじまりは箕島高校でした。
あの歴史的な試合をした箕島と星陵のみなさんは、今でもある意味ひとつの絆でつながっていたなんて、なんて凄いことなのでしょう。
涙が止まりませんでした。
みなさんが、それぞれに、大変な現実をかかえていたりもしますが、なんとなく、やっぱりわたしなんて甘い甘い!と、すっかり励まされてしまいました。
なんにつけても、たまたまわたしが野球を好きなだけで、同じような人間ドラマは絶対にあるとは思うのですけれど、やっぱり、野球って、いいなぁぁぁと思うわたし。
いやあ〜もう、どうしてこんなに野球が好きなのでしょうね・・・(笑)
加藤選手に宛てた尾藤監督の詩が素晴らしかったです。
尾藤さん、わたしもお見舞いに伺いたいです・・・・・・・。



2004年12月09日(木) どうしましょ

もう、すっかり年末ですね〜〜〜。
自分の意志とは関係無しの行事が多すぎて、ややテンヤワンヤぎみの日々です。
このまま、ここに何も書かずに年を越してしまいそうで、慌ててしまいました。
さて何を書きましょう・・・(苦笑)

そうそう、携帯を新しくしたら絶対にするつもりだったのに全然忘れていて設定していなかったことがあって、最近やっとそうしてみたことがあります(笑)
つまらないことなのですが、よく電話やメールを下さるお友達ごとに、そのお友達のイメージで着信メロディーを変えてみたのです(爆)
前の携帯が古すぎて、それが出来なかったのですよね。
で、すっごーーーくそうしたかったので、思い出した時は凄く嬉しくてせっせと登録したのに、いざとなって考えてみたら!
普段はほとんどバイブにしているので、意味無いのです・・・・・・・。
つまらない。音楽は鳴らないのですからぜんっぜんつまらない。
今までの憧れは、なんだったのでしょうねぇ・・・(間抜けだわ)

新選組!が終わってしまいますね。
信じられません。1年も放送したとは思えないのです。
まだまだ続けて下さっても全然飽きないのに。淋しすぎます。。
で、オダギリジョーさんは、とうとうスタジオパークにもいらっしゃいませんでしたよね?
お待ちしていたのに。竜馬は別としても、誰よりもお待ちしていたのに!(苦爆)
総集編の時に、いらっしゃるのかしら?
えぇぇぇ?!そんな年末までありましたっけ、あの番組・・・・・!?

とまあこんな感じで(何も書いてませんけど・笑)今週も美容院に行けませんでした。
来週こそぉぉぉーーー!



2004年11月25日(木) ドコモショップ

携帯がゆうべから突然おかしくなったので(ちなみに使用期間1ヶ月)ドコモショップに行きました。
すぐになおったのですが、不安は残るらしく、まあとりあえずは様子をみることになりました。
そんな回答には通常あまり納得行かないのですけど、どうも、おとなしく帰ってきてしまったのは・・・・・。
受付の女性があまりにキレイな人だったので、見とれてしまったのですねぇ・・・(笑)
最後に、我慢できず、「しかし、び、び、びじんですね〜〜〜」と言ってしまいました(爆)
けど、ざっと店内を見渡したとき、他の店員さんたちもみなさんなんだか小綺麗でした。
入り口にいた男性のかたも男前でとっても爽やかで素晴らしい接客態度でした。
うーーーむ、面接に容姿関係有りですか?とまで思わず口走りそうになりました(殴)
でも、いくら素敵な店員さんばかりだからといっても、故障は困ります。
携帯くんが無いと商売にもならないので、どうかこんなことはもうありませんようにと祈っています。

そうは言っても、やっぱりキレイだったな〜〜〜〜〜☆



2004年11月18日(木) 知らない間に

東京ドームMVPなどという賞も受賞されていて!
オフも何かと話題が多い小久保選手。
嬉しいです!
毎日チェックしないと、話題についていけないほどです☆
しかし、先日偶然観ることのできた「うるぐす」の居酒屋小久保選手。
とってもとっても貴重な映像だったのに、またしても観ながら録画に失敗・・・。
なんでやろ〜〜〜(呆)

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日でしたね!
うーーーん、目の前を通り過ぎたけどわたしの手元にはやってこなかった(苦笑)
残念・・・・・。



2004年11月17日(水) サボリすぎ

ここも、三昧も。こんなことではダメだわっ!(苦笑)

ずっとなにかと慌ただしい日々で、あれも書こう、これも書こうと思っているうちに旬を逃し、結局、アレ?何を書こうと思っていたのだったかしら??となってしまう・・・最近のパターンです(汗笑)

きょうは少々お願いごとを。

山本耕史さん主演、他キャストは、ソフィアの松岡さんや、北村有起哉さん、大高洋夫さん、馬渕英里何さん、SILVAさんなどが出演される舞台「リンダリンダ」の20日(土)19時開演のチケットが1枚あるので、どなたか行かれませんか?ということです。
全曲ブルーハーツの吠える!音楽劇だそうです♪
場所は新宿シアターアプル。上演時間は3時間ちょっと。お席は6列です。
アプルは確か4列目くらいから段になっていたような気がするので、ちょうど観やすいお席のはずです。
このページをみて下さるのは、ほとんど身内?(笑)のかたばかりだと思いますが、身内(あつかましい表現でスミマセン)のかたでも、そうでなくても、ここをみて下さっているかたに観ていただけたら、大変嬉しいので、書かせていただきました。
チケットは当日直接手渡しになります。
場所や時間等はご相談の上決めたいと思います。
当日はわたしも観劇予定ですが、並びのお席ではありませんので、お気軽に座っていただけると思います(笑)

PCのアドレスまでメールを下さるか、携帯アドレスをご存知のかたは、そちらまでお願いします。
もし行って下さるかたが見つかった場合は、しぐれかここでご報告致します。
見つからなかった場合は、当日もギリギリまでご連絡をお待ちしています。

多分、とっても貴重なチケットのはずなのです(笑)
でも、無駄にするつもりだというお友達にかわって、もしかしたら、ここをみて下さるかたのなかにでも、行ってみたいかも!と思って下さるかたがいるかもしれないというかすかな望みにかけてみることにしました(爆)

では、どうぞよろしくお願い致します〜〜〜♪



2004年11月05日(金) 久々に

小久保選手のことばかり想っているわけではありません。
もちろんいつだって気にして気になって気を揉んでいる彼が、久々に語ってくれました。
色々あった今年の野球界。
当然すべてについて、彼は真剣に考えたり見守ったりされていたようです。
でも、その中で普通なら一番避けてしまいそうな話題、そう、一場選手問題について、彼は温かく、正直に、男らしく、ベテランプロ野球選手らしく、心から語りかけてくれました。
やっぱり凄い人です。
そして、わたしがずっとこの問題について想っていたことと、彼の言いたいことはほとんど同じでした。
わたしもそう思うのです。
一場選手だけがなぜ責任を取らねばならないのでしょう。
一場選手に絡んだオーナーたちだけが、なぜ辞めていくのでしょう。
わからないことはいつだって果てしなくわからない。
けど、わたしたちに出来ることは、一場選手を日本のプロ野球界に温かく受け入れ、応援し、見守ることしかないと思うのです。
もちろん、一場選手はそれにこたえて、死にものぐるいで頑張らねばなりませんが!

楽天が新規参入チームに決定し、やっぱり何も変わらないのかもしれないと、あきらめに近い気持ちがありました。
でも、多分、堀江さんはあきらめていないし、何かひらめいたみたいだし、やっぱり野球界の発展のためには、ファンもあきらめてはいけないのですね・・・。

書いていることがメチャクチャになるけれど、だからこそ、わたしはGファンにはまだ戻れません。
たとえ今の監督がこのわたしの大切な彼を「クビにしない」とおっしゃられたのだとしても、わたしは彼や小久保選手を心の底から応援するけど、Gファンにはまだまだ当分戻りません・・・。
な〜〜〜んて、わたしまで真似してちょっと語ってしまいました(苦笑)

ということで、小久保選手は昨日から宮崎キャンプ入り♪
日焼けした笑顔が眩しいです・・・・・!



2004年11月02日(火) 工場見学!?

仕事の一環として、地元の某会社の工場見学に参加しました。
もう、頼むから今週は勘弁してほしかったのですが、なぜかハードです(苦笑)
日曜の疲れが全然取れていなくて身体中ギクシャクコリコリなのに、ヘルメットに作業上着着用でまる半日。
でも!これがなかなかどうして、面白かったです(笑)
確か、小学5年生の時にも見学したはずですが、下敷きをもらったことくらいしか覚えていなかったし(苦笑)
説明のほとんどはチンプンカンプンだったのですが、広い構内をほぼ全部バスで案内してくれたので、お天気も良かったということもあり、ちょっとした遠足気分でした♪
しかし、あの中に、今でも関連企業を含めて11,000人もの人が働いていたとは・・・。
最初に観た会社紹介ビデオが3Dになっていてちょっと感動でした。

レミキャスト、やっとチェックしました。
うーーーーーむ。
それより2003年版CDキャストをみて言葉を失いました。
ど、ど、どれを買えというのか・・・・・。

ライブドア・・・・・・・・・残念だったという言葉だけでは片付けられません・・・。



2004年10月31日(日) 最悪の結果となってしまいましたが

実は、わたしにとっての一大事が、本日終了致しました。
うん十年ぶりに、ピアノの発表会に参加したのです。
つい夏の終わり頃までは、考えてもみないことでした。
まさか、わたしの人生に再びこんな日が来ようとは・・・・・。
今の自分の生活に、ピアノの入る余地は無いはずでした。
でも、だからこそ、やってみようと思いました。
何度も何度もお誘いをうけるうちに、今やらなければ後悔すると思ったし、心のどこかで、どうなるかわからないけど一か八かやってみたい・・・そう思う自分がいました。
結局、演奏は最悪でした(苦笑)
もう、これ以上悪いことは無いだろうというくらい、ボロボロだったのです。
「今やらなければ後悔する」はずだったのに、「やって後悔する」ことになろうとは・・・・・(マジでっせ)
でも、仕事が終わって夜練習することが、全然苦痛ではなかったこの2ヶ月。
仕事はいつだって頑張って来たつもりだけど、観劇もメチャメチャ頑張っていたけれど(笑)、でも、どこかでいつも、このままではいけない!?と漠然と感じていたここ数年。
決して自分に余った時間があったり、余力があったわけではないのですが、時間は作れるものなのだということも、あらためて痛感しました。
きょうは、自分の不甲斐なさに果てしなく落ち込んでいるので、もう二度と弾きたくないという気持ちと、リベンジしたいという気持ちが大きく入り乱れていますが、何はともあれ終わってホッとしました。
さあ、明日から、もっともっと仕事です!!!!!(苦爆)

最後に。
こんなわたしの演奏のために、貴重な日曜日をつぶして、わざわざ(遠方からも!)聴きに来て下さったり、気持ちを届けて下さった友人知人の皆々様に、心より感謝致します。
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
(でも、申し訳なさもいっぱいだった・涙)

明け方は何時間も大カミナリで、お昼前から晴れました。
でも、わたしの演奏はまるで雨雲がたちこめてくるようなひどさで、頭の中は真っ白でした。
過ぎたことにいつまでもくよくよしたくはありませんが、さすがにしばらくはくよくよしそうです・・・・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


夢路 [MAIL]