朝から暑い。 暑い。 ほんとーに暑い。
どれくらい暑いかっていうと、腕の太さを気にしている私が、我慢できずにノースリーブのシャツを着たくらい。
車を運転していても太陽は容赦ない。 じりじりじりじり・・・ 私の二の腕をこんがりと灼いてくれる。 これで今年も腕黒(わんぐろと読む)間違いなし。
その後も太陽に負けじと私は動く動く。 太陽も負けじと追いかける追いかける。
ギラギラ太陽との戦いは始ったばかりだ。
あれ?太陽と戦ってたんだっけ? ・・・日焼止めどこにやったっけ・・・・
那覇にライブを見に行った。 最初の2つは「今はこんな音楽やるのかー」という感じで見ていた。
で、トリのバンドは最高。 これは文句なし。また見たい。是非見たい。
で、3番目。 ソーク・ワクチン(つづり忘れた)。 やられました。 彼女達にやられました。 目がステージから離せません。 耳に音が残ります。 何故だか背中をペタペタ触りたくなります。 多くの説明は必要ありません。 ぜひあれはライブを見るべき。 見るべき。
きっと今夜の夢に出る。うん。
スモモの季節だ〜〜〜〜 わーい、嬉しい嬉しい〜〜〜〜〜〜
こっちで出回っているのは赤くて小ぶりのもの。 大きいタイプも好きだけど、やっぱり小さくて赤くて甘いのが大好き。
昨日、台所にスモモのパックが置かれていた。 いや〜〜ン これはワタクシのおやつだわ! と思って1個。
仕事から帰って1個。
夜外出から戻って1個。
朝起きて多分1個。
昼前にも多分1個。
・・・・・夜には全部なくなっていた。 おかしいなあ、そんなに食べたはずはないんだけど・・・・・ また買ってこよう。
営業らしい営業というか、まあ営業をしたような気がする。 専門用語をわかりやすく説明し、相手が納得する。 そして、次の展開へ進む・・・・
う〜む 久しく見ていなかったなあ。 楽しかった。 もっと勉強しよう。 そしてもっと楽しい話ができるようにしよう。
私の行く先には二ケ所ミニピンを飼っている家がある。
小さくて見た目は可愛い。 でも番犬としては素晴らしいくらいのもの。 その攻撃は椅子に座るまで続く。 しかし、椅子に座って仕事を始めると、ウソのようにおとなしくなる。
そればかりか、私の足下に寄ってきて遊んでいく。
おいおい、私の足はいい匂いなの?照れるなあ。 おいおい、私の頭に乗らないで・・・・・ おいおい、あ、足をなめるなあ・・・・・ ひゃあ 今度はお尻かい!?!?!
っていうような事を毎回やっている。 人懐っこいのだろうが、ひとたび椅子から立ち上がると敵になる。 そして私の姿がドアから消えて遠く町中に見えなくなるまで、彼らは吠えるのだ。 あんなに仲良しに見えたのになあ。
いろんなDMが届く。 最近はセールのお知らせが多い。
家電、雑貨、各地の美味しいもの、下着、ビーズ・・・・
ちょっと前に結構散財しているので、夏のお買い物は我慢と思っている。 思っているなら見なきゃいいのに、カタログを見てしまった。
う〜〜〜〜ん。安くなってる。 あ、これも安くなってる。 ええええ?これも安くなってる。
どうしよう〜〜〜〜 と思ったけど、我慢我慢。 さて、いつまでこの我慢が続くか。
傘もささずに〜〜♪
っていう歌があった。 今日のお昼前後はすごい土砂降り。 いつも行く体育館は雨漏りしてた。
雨漏りしているのを見ると思いだす歌がある。
♪雨漏り寺の和尚さん〜(おっしょうさん)♪
っていう歌。 誰も知らないだろうなあ。
今日は雨を見てどんどんいろんな歌を思いだす。 雨に歌えばももちろん。 悲しき雨音、雨物語り・・・・いろいろ。
|