CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年03月01日(水) 末期症状なんだほっといてくれ


リモワの鞄がやって来た。
酔っぱらってかなり値段を釣り上げてしまったとは前述だけど、
やって来た品物は超カッコよくて大満足だった。やっぱりリモワはいいなあと、思う。
そりゃあ2万9千円もしたけどさ。
正規店で買えば4万するからさ。


週末はバンプのライブのはずなのに、
ひたすらRADWIMPSとかsyrup16gばかり聴いている。
もう一枚焼いてもらった筈なのにデータがどこかに消えてなくなっていた。
聴きたい。借りてこようかなと、思う。
iTunesMusicStoreはいいのだが、
やはりレンタルした方が安いのだよなあ。
やっぱりCDはCDで買いたい、って思う。
荷物が増えても困るから、アメリカにもっていくのを忘れない一枚だけにしようと、思う。


ああ、後一ヶ月なんだな、色んな意味で。






2006年02月27日(月) アメリカに持っていき忘れないようにしたい一枚


かくして週末はディズニーシーの予定が秋葉原に変わると言う、
なかなかオサレな土曜日とともに鍋パーティに突入し、
ザッハ(だったっけ?)と梅酒(今度正式名称教えるように)とエビスとアサヒにやられて、
いい気分になってヤフオクでリモワの鞄ととゼルダの伝説を競り落とし、
(結局リモワはかなり値が上がってしまった。酔っぱらってオークションはやるもんじゃないな。やれやれ)
途中合流したナッキに保護者ふたりで三者面談を行い、
布団を敷くときにハプニングが若干あったものの、
久しぶりに川の字になって男女三人寝たのであった。
全く以て面白かった。


こんなにクールでヒップホップでダークでメロウな話が出来る友人がいるのは幸せなことだ。
東京に出てくるときにあんなに嫌だったのに、
仕事は別として(これが重要)、離れるのが辛い。


思えば東京に出てきてからも、
相変わらずサッカー見てライブに行って京都に帰って酒呑んでセックスして仕事に行くと言う日々であった。
全く以て成長の跡が見られていないと言うものだ。
アメリカに行ったらピューリタンのような生活を送ろう、、、と思う。(ホントかね)


しかし25コ目の染色体、ライブの時はそれほどでも無かったけどアルバムで聴くといい曲だな。




2006年02月24日(金) それは僕から「君」への思いです


買おうと思っていたRIMOWAの鞄がヤフオクで安く出ていたからってので、
久しぶりにヤフオクの会員に入ってみる。
RIMOWAは誰も競ってこないし多分大丈夫だけど、
その他のものはなかなか難しい。
新生銀行は5回しか振り込み手数料が無料じゃなくなってしまった。ちっ。

まあゲームなんかはヤフオクにはまると中古ショップで買うのが馬鹿らしいね。
ファイヤーエンブレムとマザーとFFTは買っていかなければ、
なんてことを思っている。やれやれ。


知らない間にRADWIMPS結構売れている。
ライブのチケットも完売。マジかよ。
ロッキンではサンボマスターを蹴っ飛ばして見に行ったけど、
ものすごい先物買いだったのかも知れないな。
アジカンとRADを僕にもたらしたアナタはすごいヒトだよ全く。
今ならロッピー前待機大作戦で買えるけど、
米国から帰ってくる頃にはHatchが満員になるのかもな。
(ピロウズが完売になったと聴いて僕は本当に驚いているのだ)




2006年02月19日(日) ファソラシドレミファソー♪


縦っすか?横っすか?
と言うことで横須賀に戦艦三笠を見に行った訳です。
で海軍カレーを食べた訳です。

日本海海戦だ!
東郷平八郎だ!
秋山真之だ!
とかとか思いつつ、カレー食べて三笠見て帰ったのでありました。

ああ、日記にするとすごく短くてオマエ何しに行ったんだって感じじゃないか。


京急はなかなかに快適でした。
赤い電車に興奮(アホだ)
もう二度と乗ることは無いと思うけど。
本当に、ファソラシドレミファソー♪って鳴っていたので超感動。
感動するなよ(苦笑)



2006年02月17日(金) 今日から2日間は飲酒禁止!入浴禁止!うがい禁止!セックスも禁止!


2本目の親不知を抜いてきた。
親不知を抜くのみならず免許の更新手続きも終わらせる。
せっかく休みをもらったのをもらったのだからそれぐらいはやらなければならない。
しかし、折角だから遊びに行くとかしてえんだけどな。


うちの近所の歯科医に紹介してもらって、
電車で40分の大学病院にまで歯を抜きに行った。
担当医のキヌガサ先生は女性の先生、年のころ不明(笑)だが、
なかなかチャキチャキして僕の好みであった。
そう、俺様は病院勤務時代からチャキチャキ系の女医が好きなのであった。
腕よりもそれが重要(ホントか?)

まあそんな訳で、歯茎に埋もれた親不知を抜くのに1時間もかかったのであった。
今回もまた大変で、ぶっとい麻酔を打たれて、
かわいそうな親不知は3分割、4分割されて、
脳天にガガンと響くカッター。
さすがに本年2本目ともなると、前回のような感傷は無いのであった。
前回の感傷っぷりと比べるとなんなんだか。。。


と言うことで、今はとりあえず、小康状態。
ロキソニンはよく効いている。
手術代X線代薬代合わせて6200円。高っ。
でも米国で抜いたら10万円。
抜いたあたり肉の辺にも菌が入り込んでいたらしく、
これは抜いておいて正解だったのかもしれないな。
キヌガサセンセの治療はファンタスティックだった。素敵だ。
が、アシスタントの学生のつばの吸い取り方が悪い。のどに引っ掛かるよ。
しかもその吸い取り器のチューブは古くて透明で、俺様の血が見えてなかなか辛かった。

術後隣では年配の女性がX線写真を見せられながら、
歯茎が腐ってしまっておりもう歯を支えきれません、抜くしかないですね。
的なことを言われていてなかなか恐怖を感じた。
と言うことでこの日記の読者の皆さんは半年に一回、最低でも一年に一回は歯科に行って、
歯石を取り除く等のケアをしてください。
じゃないとじいさんばあちゃんになった頃には歯を抜くと言う屈辱が待ってますよ。


早く帰ったのをいいことに人妻「恋する乙女」タハラ先生にそれこそ一年ぶりに電話したのであった。
人妻になっても恋する乙女なのは素晴らしいことだなと思いつつ、
我々の麗しき(?)友情を再確認するのであった。


貴重な有給休暇はかく終了。やれやれ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3