2006年05月10日(水) 休みだからって忙しいのだけどさ。

水曜日は仕事が休みなんですが。

なにかしら雑用というものは平日にしたいことが多く。
そして子供のことも。
自分のやりたいこともどんどん積もってきているのにね。
来週は自分のことができそうです。

岡本太郎展に行くか,ブロークン・フラワーズを観る。

いちにちに両方は消化不良になるかな?

そんなことを考えるのもまた,楽しみのひとつです。


2006年05月06日(土) もうすっかり平常心だがね。

旦那さんの実家に住んでて,自分の実家からは帰ってくるな。と言われて。
今年はどこへも行けず。のGW。
帰ってくるな。といわれた日には相当凹んで。
部屋でひとりで泣きました。ほんとうに寂しかった。

つい最近,今住んでいるこの家は私の帰る場所では無い。と何故か強く思ってしまい,
それでもなんでもないときに実家には帰れないし,保育園はあるし仕事もあるし。
とても追い詰められた時があって,
実は実家に帰れるこのタイミングを,とてもとても心待ちにしていたのです。
でも今は実家の母が追い詰められていて人の世話などとんでもない。というタイミング。
ひとりでいたい。と。
喜ばれない帰省なんかしたくないもんね。


結局実家だってもう,私の帰る場所では無いのです。


巣を作りたい。今日この頃。


2006年04月27日(木) 7が付く日はポイント2倍。

だもんでウォンツへ。

オムツとリップグロスを買いました。

普段口紅というものをつけません。唇にはメンソレータムリップが鎮座。
ここ一年は化粧もほとんどしてませんでした。
リップグロスを買う。という行為そのものが新鮮。
気が引き締まる思いがします。
そういうメリハリ。好きです。
一緒に買ってるのがオムツってトコがまた。良いじゃない。

自画自賛。


しかし今日はカラダがキツかったよ。もう歳ですかね。


2006年04月26日(水) blue moon blue。

自分の中で,これは。と考えるラインがあるとして。
これをいつの間にか気が付いたら許してしまっている。
というのはやっぱり好きだから。なんでしょうね。なんだと思います。

うん。これは。久しぶりの感覚。

忘れていました。
いろんなことを忘れていることに気が付いてなかった。
今日はほんとうに予想外のことばっかりだったよ。


予想外は心地よかったので良し。です。


2006年04月23日(日) 泥臭い。

ようやくまともに会話をしました。旦那さんと。
まあ,仲直り。というヤツなんでしょう。
少し不本意ではありますがね。まあ,いつまでも喋らんわけにもいかん。

ちゃんと話してみると,そうだったんだ。ということがあったりしますよね。
でもなかなか。ちゃんと話す。ということ自体が難しかったりもするもんです。
共に暮らす。というのは難儀なものですね。



俺と結婚すれば良かったのにね。
などと言ってくれる人が居ますが。
でもね。
絶対に結婚したく無い。
生活。とか,現実。とか。
そういうものでアカを付けたく無い。
そんなふうに思っているんです。


2006年04月20日(木) バタバタしている。

職場が。

なんていうんでしょうか,(中)小企業にありがちな忙しさ?
イマイチ管理がなってないというか,いきあたりばったりというか。
でもこういうバタつき,嫌いではないんです。むしろ好きかも。

一日がとても早いです。そして『ただいま』とすんなりと言える。


まあ,またすぐに飽きちゃうかもしれないけどっ!!


2006年04月19日(水) どぉなっちゃんてんだろ。

喧嘩。というか。
なんだか無性に腹が立つ。ということが多くなってるような気がします。
やはりなにか精神的に参ってるのだろうか。

昨日の朝,些細なことから腹を立て,
気が付いたら泣いていました。とてもヒステリックに。
間違いなく今までにない泣きだったので,
旦那さんに『病院に行こう』と言われてしまいました。


どーよ。

どーよ?

私は精神病なんですか?

ソンナコトヲ言ウヒトダトハ思ッテナカッタ…。

かなりのショックです。


原因が自分だとはどうも考えてはくれないようです。
なんでそんなことで怒るの?ってなもんでしょうね。
恋愛と結婚と家族ってのは違うもんです。最近そればっか思います。


topへ戻る前の日記次の日記