支店長の日記(戯言) DiaryINDEX|past|will
この4月に発売した「ベストクラシック100」を買った。このCDは、当初見込みの3万セットを大幅に上回る25万セットを既に出荷したと言う。なんといってもCD6枚組で3,000円は「お値打ち」である。収録曲も「元気が出る」・「リラックス」等、6つのテーマに分けてあるところが気分でチョイスできる部分もあってありがたい。自宅近くの本屋のPOPどおり「とっつきやすくて、癒される」 → たまにはクラシックを聴くのもいいかもね。
今日は、有力販売店社長の接待ゴルフをした。本来なら関係部署が行なうはずだが、代理で私がおもてなし(特命です)。支店勤務時にも接点があったので気にはならなかった。販売店社長は地元でもありドラゴンズファンだ。交流戦は芳しくなかったがラスト2試合連勝でご機嫌と思いプレイ中はドラゴンズネタ若しくは野茂の日米通産200勝で・・・と思いきやまったく予想外な話題。私自身、野球一筋だった事を知ってか、むしろ私の高〜大の野球部監督から学んだこと(人生観)を色々質問されプレイに集中できなかった。(単なるスコアの言い訳)
神奈川県の某高校野球部の監督を務める高校時代の後輩からメールが来た。先日、私から“夏の選手権に向けてのエール”メールを送った返信であるが。どうやら、選手起用でチームワークが乱れ来月から始まる夏の予選前にケチがついて困ったと言う。私も同感するが、部下の評価同様“感情”で評価、起用は確かに良くない。スポーツの世界は、選手・補欠という線引きがあるからな〜 仕事に関しては全員レギュラーだ。(優劣除くが)
気候のせいか、ちょっと微熱がある。病院で点滴投与で多少は楽になったが・・・ 今日は早く寝よう。週末接待ゴルフがあるからね(仕事しろよ)
クレームのお詫び訪問して、初めて警察沙汰になり気分が悪い。今日、粘り強くTELフォローしたら又怒られた。私個人的に落ち度は無いと思うが、クレームを受けた以上「居合わせた者(私自身)」が対応して、関係部門のメンバー達は私に恐縮していたが、担当営業と上司が言うには、その客は社内でも「クレーマー」扱いしているようだ。担当営業の過去の訪問履歴を見ると、よく呼ばれている。TELケアだけでも怒られている有様だ。何が不満なのかさっぱり分からないのが実情のようだ。分からないままで終わらせるわけには行かないが・・・どうしようか悩む。タカル形跡も無いしな〜
|