昨日みた「うちくる?」で高田真由子タンが 「あっぱれ〜あっぱれ〜あっぱれ〜」と踊ってましたが (なんでもシブガキ隊の追っかけさんだったらしいです) あの姿を見て友人を思い出しました。 そう、この日記を読んでいるであろう貴方です。 ご挨拶うまくいきましたか?
今日はMB(マタニティビクス)の日でしたが やはり咳き込んでしまったら他の妊婦タンたちに悪いと思い 欠席。 なかなか風邪はよくならんものよの〜。 しかも、今朝気がついたが蚊に4箇所も刺されてるの。 全部左足。かゆかゆで仕方ない。 首のあたりにあせもらしきものも出てたし ボロボロ。おいらの身体。いやん。
今日は多分そんなに暑くないと思われますが 私には暑かった。 もう毎日毎日暑くて暑くて。 いやになっちゃう。いやん。
久しぶりに □本日の夕飯□
 ■韓国風冷やし中華 ■烏賊とピーマンの豆板醤炒 ■余ったご飯のツナせんべい(レシピ) ■カリスマ君の差しいれプリン やはり麺じゃなきゃ食欲がでませんでした。
まぁ、毎日が休日なんですがね。 風邪はよくなりません。 喉が裂けるように痛いです。 げほげほっ!と咳をするとなぜか腹の子が ボコボコっと蹴ってくるわけです。 そりゃもう 「うるせーヴォケ!」といわんばかりに。 クスンクスン・゚・(ノД`)・゚・ かーちゃんに優しくしてくれ。
午後はよく行くバーのバーベキューに、ほんの数十分参加してきた。 このバーベキューで焼かれてる肉がとてつもなく上質の肉で まじ(゚Д゚)ウマー。 ほっぺたトロトロです。 しかし、喉の調子が今3歩くらいだったのですぐに退散。 残念無念。 その後、どうしても日用品(重いもの)を買いたかったので 巨大なホームセンターとスーパーマーケットが合体した店に。 重いものを中心に買ってきました。
ここで気がついたんだけど妊娠してから 甘いものが好きになってた。 前から嫌いではなかったがどっちかというとしょっぱ系が好きだったのに 今では和菓子から洋菓子、駄菓子なんでもござれ。 うーん、糖が出ちゃうので困っちゃう。
夕飯は外食してみた。
回転すし。 回転寿司ってなんであんな短時間しかいないのに 焼肉食うくらい金がかかるわけ? 間違って600円皿二つも食ったから? 間違ってってところが庶民よね。
今日も体調バカ悪。 やはり「赤ん坊に影響のない薬」というのは 効き目弱いんだろうか。 今日は喉が最悪。 咳するたびに喉切れちゃう!!と思うほどの痛さ。 昨日がほそさんのお給金日だったので 色々日用品買いに行きたかったんだけど どうもだめぽ。 体が動かん。 それでも朝ご飯(昨日の外出の際に買っておいたコンビニパン)を食べて 薬飲んで、寝て。 お昼に起きて薬飲みたかったのでそうめん茹でて食って薬飲んで寝て。 夕方に薬飲みたかったから だいぶ体調の戻ったほそさんのけつを叩き 「なんか買って来い!ゴルァ!」と叩き出し ケンタッキーフリャイドチキンなるところから「ケンタッキーフィレシャンド」なるものを買ってこさせ それを食う。 んで薬を飲む。 アハァ…いつになったら体調もどるんかいな? おいら本当にこうなりゃだめぽで ネガティブシンキングばりばりになるのです。 もともとポジティブな考えが苦手なタイプではありますがね。
夜、友人とメッセしてみた。 たまにすると楽しいね。 日記読んでる皆様でこんなおいらとメッセしたい方は 「pinkcatxxx」で登録してください。 でもいたづらはやだぽ。
参った。完全に風邪。 頭痛、咳、喉の痛み、鼻水、汗 熱は無い。なぜか35.5度。 平熱より低いとは… 午前中は完全ダウン。 午後もダメダメで病院へ。 やはり産婦人科にいってきました。 薬もらって帰ってきて 夜はお食事会があるために どうしようか模索した結果 予約の料理を入れてるというので その分みなさんに負担させるのもどうかと思ったから 参加。 でも苦しくて料理というかソフトドリンク3杯飲んで 自分だけ退散。
ああ、今日はもうだめぽ。
今日は朝から暑かった。 そして自分は風邪を完璧に引いたらしい。 咳。咳が出る。 苦しい。 しかし今日はMB。 体調が思わしくないがキャンセルせずに出席してみた。 まわりは妊婦さんが沢山。 うつしちゃいけない。 咳も我慢。苦しい。苦しすぎ。 行かなきゃよかったかも。 今度は月曜日。それまでに治るかな? お昼は友人と会うことに。 トイザラスで待ち合わせ。 う〜ん…お母さんとして先輩なのは認めるが 「これ、うちは買ったわ」 「これはこのタイプを使ってるわ、いくらで買ったわ」 「これはこういうの買った方がいいわ、安いのだと駄目よ」 「こんなの着せちゃ駄目よ、わたしはこんなの着せたわ」 「あれはうち持ってるわ、いくらで購入したわ」 「あれはいくらの買ったわ、高いけど持ってると便利よ」
うぜー。(←内心の言葉です。本当に口には出してません)
ちょっとは自由にさせてください。お願いします。 物を選んだりも楽しい時期なんですから。 なんか先輩風をふくくらいならOKですが 買い物自慢はちょといただけない。 貴方ほどお金持ってないですよ。
ランチ食ってちょっとお話して3時半に帰宅。 すげ−つかれた。 ちょっと横になってたらもう6時。 6時半に体調不良でほそさん帰宅。 ふたりで風邪かな。
友人が来た。 その言葉、確かに受け取ったので 今後はこのことは終わったこととしよう。 私はこの友人達が好きです。 みんなずっとうちに遊びにきて欲しいです。
□本日の夕飯□
 ■コロッケ&ラタトゥイユもどき ■トコロテン(タレは作った) 夏バテで作る気おきなかったがコロッケも手作り。 トコロテンのタレ自分で作ったら自分的にはめっちゃうまかった。 タレつき買わなくてもいいな。
昨日、100円で買ったスヌーピーのボードを持って ほそさんが一生懸命なんかしてた。 結果
 これが…
 こうなった。
先日飲んだワインが残ってたので ワインゼリーなるものを作ってみた。 明日が楽しみ♪ 2リットルコーラも1リットルほど微炭酸状態で残ってるので コーラ煮でも作ってみよう。
題名の通り外出しませんでした。 「そんなのガイシュツだよ」←この意味の外出ではありません。 日中は猫が優雅に寝ているよ。
 平和そうね…。
□本日の夕飯□
 ■鳥ハムのゴールデンスープで作ったカレー ■茄子と海老の甜麺醤(甘味噌)炒め ■たらこ豆腐(レシピ) たらこ豆腐はとある居酒屋で食べて(゚Д゚)ウマーだったので再現。 しかし、味はこんなもんだったかな?
鳥ハムをつくった。 下ごしらえはもうしていた。 だから火を通すだけ。めっちゃ簡単。後はほうっておけばいい。
一応成功。 味の確認も出来たからこれから自分好みで出来そう♪ めぐたんありがとう(*´∀`*)
鳥ハム作りで出来たゴールデンスープなるもので カレー作りをした。 今日は自分だけ外食♪ 友人とお食事するのだ。
わたしはよく外食する。 専業主婦で収入は旦那様に頼っているにもかかわらず 旦那様は文句ひとつ言わずにいつも快く外食の許可をくれる。 (許可というものを実はとってなく予定の報告というかたちになっているが) 多分わたしは 「友達と金曜日遊びにいってくる〜」 「おいおい、今月外食多いんじゃないの?」 な〜んていわれたらめちゃめちゃへこむであろう。 ありがとう。旦那様。 これからも頼むで。
ということで 友人とお出かけ。 洋食やさんにでかけました。 日ごろ食えない変わった料理を見て 「こんなの作ってみよう♪」 「あ、こんな風にしたら素敵よね♪」 なんつーことはひとつも考えずひたすら食ってるのみです。 わはは。身にはなるけど実にならず。
友人が妊娠した。 数日前からそれっぽいと聞いていたが間違い無い様子。 彼女もこれから結婚に向けて色々いそがしくなるであろう。 6月までに作ったらうちと同級生だよーなんて笑い話で話していたが まさかげんじつになろうとは(笑) 急にいろいろ大変だろうが乗り越えてお互いに丈夫なややこを産もう。 かれこれ18年の付き合いだ。 これからも喧嘩もありだろうしいろんなことがあるが わたしは気が利かないことが多いので 面白くないことがあったら隠したりせずにズケズケいってくれ。 お互い子供によい教育をするためにいがみあいなどはまったく無い 二人になりたいです。 わたしが役に立つことがあったらどんなことでも努力するから。 とにかくCongratulations!
あ〜、なんか最近朝起きてからの調子がいまいちです。 ぼーっとしまくり。 で、上から掃除機の音や洗濯機の音なんかが聞こえてくると ああ、やばい、みんながんばってるのに… なんて勝手に勝手にあせっちゃったりしてます。 でも天気も悪いし、洗濯物も干せないし。 猫は元気だし。 (↓猫飛来中)
 眠くて眠くて少し横になろうと思って横になると
あ!というまに
MBの時間。 焦って起きて準備して。 体重の方は調子良いのです。 今日はMBはじめた頃の体重と同じでした。 つーことはややこは育ってもおいらは育っていないということです。 ややこは1日りんご2個分の栄養素さえとっていれば育つらしいです。 今日はMBの人数は4人。 少ないなぁと思ったら2人ほど出産を迎えたようです。 その中のお一人は先週の木曜日に一緒にMBしてたですよ。 そんで土曜日に出産したみたいです。 すごいなぁ。
午後は友人とちょっとドライブ。 疑問だったことをちょっと相談。 そう思うのは当たり前、わたしもそう思ったといわれ 心が落ち着く。 うむ。これで心穏やかになれそうだ。 ありがとよ!よき友人。
□本日の夕飯□
 ■明太子スパゲティ ■タラモサラダ ■野菜炒めの卵とじ ■サザエ煮 タラモサラダ好き−。
夜は友人2名がいらっしゃいました。 人生色々、男も色々、女だって色々。 笑ってにこやかに過ごせる日がずっと続いたらいいのにね。
居酒屋でバイトしていた頃 よくズルをした。 2階の宴会場が担当だったとき 30人位宴会×2組&4人宴会×2組&6人宴会×2組の担当を 2人でさせられたりしたとき あまりの忙しさにぶちきれて 自分らで勝手にサーバーからビールを注ぎゴクゴクと飲んでいた。 そんなビールは今まで生きてきて飲んだビールの中で1番旨かった。 働かざるもの飲むべからず。 そうなのかもしれない。 もう一度そんなビールが飲んでみたい。
今日ワインをあけてみた。 □本日の夕飯□
 ■ サザエ煮 ■ ネギトロ巻き ■ ねぎチャーシュー ■ フルーツ ■ 2002ヌーヴォー(赤) 昨日ほそさん達が捕ってきたサザエを煮てみた。 サザエは思ったよりでかいのが多くて旨かった。 食いきれなかったが。
猫を飛ばして遊んでみた。 これをしないと夜中おとなしく寝てくれないから 遊びというより日課。
 かっこいー。
ほそさんが海に遊びにいった。 ほそさんが遊びにいった海は「男鹿」というところにある岩場。 サザエをちょこっと捕りにいったわけです。
夕方ほそさんが帰ってきた。 鼻の頭まっかっかです。 疲れたそうです。そうか。 去年までは(つっても去年おととしと2年ですが)わたしもサザエ捕りに ついていった。 わたしは泳げないしびびりなので海に潜ったりできないが サザエなんかをGETして戻ってくるみんなの満足そうな笑顔を見るのが好きだった。 今年は岩場にでむくのは足場も悪いし参加しちゃいけないんだろうな。 でも参加したいわ。
話は変わるが わたしはどうも子供なんです。 まずは我慢が出来ない。 自分が面白くないことは人に告げ口をする。 勝手な憶測で話をしてしまうときがある。 基本的にかまってちゃんなのでかまってかまって〜と口にする。 どこにでも首を突っ込む。 ちょっとでも悩んだことはすぐに人に相談する。
ここ最近はこの性格をなんとかしなきゃと本気で考え中。 何があっても広い心で人と接していきたい。
夜、友人の経営する海の家に遊びにいった。 ラーメン食った。 ビールをコップで二ついただいた。 ビール旨かった。でも2杯で酔っ払った。 なので自分だけ帰ってきた。
帰りにどうしてもモスシェイクが飲みたくて モスによった。 去年まであった バニラシェイク+玄米フレーク+白玉+あんこ+まっちゃ こんなシェイクが姿を消していた。 大好きだったのに…。
|