ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2007年09月29日(土)
さむぅ・・・っ
昨日の夏日とうって変わった突然の寒さに、起き抜け、 身体と脳みそが縦横かまわず情報を送ってくる。
たとえば。
ベッドから出たくない/あたたかい衣類はどこ? 衣替え急がなきゃ困るな/除湿剤が足りないよ 今日は何を着て出かける?/身体が動かなーい・・・
どうでもいい情報なんだけど、ぱっぱっぱっと絶え間なく 浮かぶので、結局寝ていられずに起きる。
でも、久しぶりの寒さ、すこし懐かしい感じがする。
用事もあったので、上記情報は実現化されていないが 夜はおいしい「おでん」で、ほっこり秋の夜膳を友人らと 囲むこととなった。
文句なし!
2007年09月28日(金)
本日のヒット!!
午前中、スタバで英会話のレッスン。 興味深いネタ満載の先生Davidとのクラス。 脳みそが活性化されていく感覚をヒシヒシと感じつつ、 ぽんぽん話は進む。
気づいたら、彼は30分もオーバーワークしているじゃないの。 時間過ぎてるよと指摘し、とりあえず終了。
その回ごとに授業料を講師に払うシステムなので、 封筒に入れたお金を渡し、学校を通してお願いしておいた 領収書をくれるよう頼んだ。
"O.K, I have it!"と、まっさらの日本語伝票束を鞄から出す。
Davidはペンを持って笑顔で聞く。"How can I write down・・・?"
彼が出したその伝票を見て、目が点になる。
なんと、それは『お会計票』だった(-_-;)
2007年09月27日(木)
牛込箪笥で
今日のSurfin'でもご紹介した東京の下記セミナー、おすすめです。
ろみさんが信頼を寄せているアラン・コーエンさん。 実際にお目にかかるのは、私もこの講演でが初めてです。
滅多にないジョイント講演なので、必見です!
●中野裕弓&アラン・コーエン・イブニングセミナー 「ロジカルからマジカルへ」
日時:10月12日(金)19:00〜21:00 会場:牛込箪笥区民ホール (都営大江戸線「牛込神楽坂」駅 徒歩0分) 定員:396名 価格:6,800円( 消費税込・送料込・手数料込) 2名以上で申し込むと一人300円割り引きになる 「みんなで割引」あり ファシリテーター :穴口恵子さん
お申し込み、詳細はこちらへ http://www.alancohen-japan.com/sub02_01.html または http://dynavisionshop.com/dynavision/7.1/9991144/
※本セミナーに株式会社JOYWOWは関与していません。
でも、牛込箪笥・・・って、そんな地名があるの?? インパクト強い名称だよね(笑)
都合のつく方、 12日にウシゴメタンスでお目にかかりましょう(^_^)
2007年09月26日(水)
あー、美味しかった!
特筆すべきは、今日のランチ!
小田原、早川にある「うおとら」さんの海鮮丼!!! 魚屋さんのお隣にある、カウンターだけの小さなお店。
\1,000ぽっきりで、堂々の★★★★レベル。 大満足の素晴らしいお味でした。
---------------
今日は、とても深い一日だった。
(比喩だけど)不思議な宇宙船の中にいるような感覚の時間を 過ごし、たくさんエネルギーチャージをした。
自分のこと、そして自分の選択眼を信じる。 目的を持って動いていく。
頼ることなく、恐れず、過去にとらわれず。
心の中にわだかまっていた問や、滞っていた事柄を覆っていた 霧が、ぱーっと晴れた(^_^)
私が進まなければならない道を「迷わずススメ!」 と、自分に号令をかけることが、なんだか嬉しかったよ!
2007年09月25日(火)
車中の睡魔
19:30過ぎ、出張先から新幹線に乗車。
読みかけの本を開く。
出張先に持ってくる本は、よほど読みたい本に限る。 わざわざ重たい本を鞄に入れてくるわけだから、 どうでもいい本は持ってこない。
今夜も当然「読みたくて」本を開いている。
でも、いっつも寝ちゃうんだよね^^;
30分位経つと、いつの間にか本を持ったまま寝ている。
『また寝ちゃった・・・効率悪いゾ!』
と、自分を叱りながら、そのまま睡魔の甘い誘惑に 負けるほうを選んでしまう。
落ちてくるまぶたに抗うってのは、無粋なことだし、仕方ない。
じゃ、本を持っていくのをやめる?
といえば、それも出来ない。
中途半端である。
|