ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2006年12月03日(日)
Have a nice day!
気がついたら12月も3日になっていた。やば(-_-;)
出張から戻ったのが深夜一時、さすがに昨日の朝はへろへろで、 朝起きると「ここ・・・どこ?今日、何するんだっけ?」 と、真剣に悩んだ(笑)。
朝からばたばたとオフィスに向かい、 wakaのセミナー準備を手伝いながら打ち合わせをする。
参加者のみなさんが楽しんでくださったようで 終了後にも関わらず、wakaの活力が溢れんばかり。
こういうのはいいね、ほんと。
さて、今日もいい日にしよう。
今年のセミナーは明後日のお昼間セミナーで終了です。 12/4、5日、まだお席がありますのでかけこみ大歓迎!
2006年11月30日(木)
ほんとに後学のため
本日は名古屋に出張。 三日間の休暇の後は、働く。 次の火曜日まで一気にはたらく、ハタラクのである。
そういえば、宮古島で雪塩工場に行ったのだが そこでオフの浅丘ルリ子さんに遭遇。小さくて華奢だった。
亡母が大好きだった女優である。
最近続けて、大御所にばったりが多い。 先日のスターライトエクスプレスと助さんの前には 朝丘雪路、そのまた前は研ナオコだった。
次回は、後学のためにジャニーズ系若い人たちにも 会ってみたいなぁ。
いや、好みっていうわけではないのよ。念のため。
2006年11月28日(火)
休暇中
本日の宮古、天候はすぐれないものの おかげでゆーったりと休むことが出来る。
JOYWOW設立からここまで、さすがの私も疲れ気味らしく 神経をやすめなさ〜〜〜い!というサインが多方面から 送られてきた(笑)
PCも携帯もOFFにして・・・というが、 さすがにそれは無理なので最低限の接触にしている。
いつもと違う風景、なにもない場所、気持ちいい空間、 それだけで癒されるものだと実感。
今夜はきっと美味しいビールが飲めるね!
2006年11月26日(日)
身にまとう不自由
無事、めんそ〜れセミナー&懇親会終了。 ものすごくHAPPYな雰囲気でJOY&JOY、加えてWOW。 懇親会会場の天久テラスからの夕景は息を呑む美しさだった。 とーっても楽しかったよ!!
日本全国から参加してくださったみなさん、 心からの感謝です。
さて、昨日の話しの続き。
沖縄に滞在していたのにアイススケートって「!?」だよね。
なのにあの頃の私はまったくそう感じず、普通に受け入れていた。
夏だからマリンスポーツ、沖縄なら海!・・・なんていう 既成概念がまったくない年頃だったからなんだろうと納得。
そう考えると、既成概念というものは、人を不自由にするね。 こうでなければならない、ああするべき・・・ いったいいつ、そんな鎖を身に纏ってしまうんだろう。
もっともっと自由になってもいいんだよなぁ。
---------------- お し ら せ ---------------
サイトの「めんそ〜れセミナー」表示ですが 出張中なのでサイトメンテナンスが出来ず、29日まで 表示が続きます。ごめんなさい。
-----------------------------------------
2006年11月25日(土)
沖縄へ
今日から沖縄。 本島に行くのは久しぶり。
初めて沖縄に行ったのは12才の夏休みだった。 丸々一ヶ月の滞在。日本に返還されてから一年くらい だったはず。
あの頃の沖縄は、まだまだアメリカだった。 ひとり飛行機から降り立った時のあの蒸し暑い空気が 私にとっての南国の原点なのかもしれない。
その夏、海にも行かず、たった一軒あるスケートリンクで アイス・スケートをする夏をすごした。 なにやってたんだか(笑)と、今は思うけれど。
それから20代半ばまで、何度となく沖縄に足を運ぶことになる。
今はもう遠い思い出。 私の知っている沖縄は、もう残っていないのだろう。
今回は仕事だけれど、久しぶりの沖縄にわくわく!
では、行ってきます。
|