ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2006年08月31日(木)
夏の終わりに
今日で夏も終わり、明日から秋。 ・・・と、きっぱりと感じるのは なぜ八月と九月の境だけなのだろう。 他の月には感じないのにね。
夏休みや、ビーチの賑わいが終わるからなんだろうけれど ちょっと不思議。
さて。 昨日のセミナーは、たくさんの方にお越しいただき 本当に嬉しく感じました。ありがとうございます。 株式会社JOYWOW一同、心から楽しんで JOYとWOWの伝染に励んでいきます!
2006年08月29日(火)
この夏最後の…
夕方、ようやく仕事のめどがついたので海へ向かう。 明日で海の家も営業終了、最後のビールを飲みに出かけた。
夏が終わる。休みらしい休みはまったくなかったが なんだかよかったんだ。とても気持ちのいい時間を過ごせた。 物事や時間、事象を振り返りながら、確認、前に向かう。 来年もきっといい夏がやってくる。

ところで。 JOYWOWはどんどん変化している。 サイトが出来上がる頃には、みなさんにしっかりお知らせ できるはず。楽しみにしていてね。
2006年08月28日(月)
都会の石榴
都内の町を歩いていて、ふと見上げたら小さな石榴。

幼少の頃、近所のお宅に生っていた大きな石榴をよくいただいた。 半透明の赤い実。甘酸っぱくて、なんとなく好きだった。 「なんとなく好き」程度の果実なのに、なぜか特別感がある。 お店屋さんで見かけることがないせいなのかな。
さて、今夜の会議は長丁場になる。 明後日からセミナーツアーの開始。 うーむ、めきめき楽しくなってきた!
2006年08月27日(日)
海辺の恋
ぽこっと空いた時間にK従兄家族と夏の名残を楽しむ。
少し前に彼らが遊びに来た時、K兄の娘Yが年下の男の子(4才)と友達になって遊んでいたことがある。その男の子と再会。・・・どころか、ママをとおして告白された。彼はとてもYが気に入ったらしく、ずっと忘れられなかったそうだ。二度と会えなかったかもしれないひと夏の淡い恋心。本日、去り際にめでたく再会(笑)。
彼は、水着を脱いだ後の一糸纏わぬBodyにゴム入りタオルをマントにして、Yを目で追う。きりっとした顔つきの男前だし、5才差なんぞ20年後にはどうでもよくなるじゃないか!と、Y本人の微妙な感じはさておき、義姉はウキウキ、オトナがヤンヤと楽しむ。とはいえ、本人同士が幼すぎてメアド交換なんてわけにもいかないし、また来年ねと握手をしてサヨナラ。
なんか、いいなぁ〜〜!
2006年08月26日(土)
秋の兆し
夜の風、朝の日差しが、秋仕様になっている。 まだまだ夏の名残の暑さは続くのだろうけれど 確実に新しい季節に向かっている。
さて、夏を諦められない友人カップルが訪ねてきたので、 これから夏を満喫しに出かけよう。
生ビールは依然美味しいものね。
|