株式会社JOYWOW
ほうじ茶飲話【JOYWOW】
ほうじ茶飲話 INDEXPASTwill

2006年08月08日(火)


○八にシャチホコ

ようやくPC前にたどり着いた本日。

先月は過去最高、日記をUPしなかったのは三日間だけという
好成績を収めた。が、今月はまだ始まったばかりなのに
既に中四日も空いてしまった。

さて。
週末は出張で名古屋にいたのだが、いや〜、ほんとに暑かった!
車に乗り込むたびに革張りシートの岩盤浴を楽しんでいた。笑。
愛知、岐阜、三重、アクシデントも含めて三県をまたいで仕事。
途中立ち寄った、名古屋名物コメダ珈琲店近くで下のシャチホコくんに出会って記念撮影。いろいろなところでお国自慢の道路上彫り物を見てきているが、これは妙に気に入ってしまった。
かわいいでしょ?




ところで、名古屋にしかないと思っていたコメダ珈琲店、神奈川県のはずれにフランチャイズで二店舗あることを発見してしまった。名古屋モーニングを神奈川でも経験できるということだが、うちからのアクセスを考えると新幹線で名古屋に行ったほうが近い。コメダはやっぱり名古屋だよね。笑。

 

2006年08月03日(木)
フランスのJOY

Yukari'sサマーセッション、メンズな日。
参加された皆さん、本日もまた楽しい時間に感謝。

女性は感情や感覚から物事を理解することが、
男性は理論で理解しようとすることが多い。
どちらでもかまわない。ただ、その違いを知り、かつ
自分の普段しない理解の仕方を体感してみると
より広い解釈ができるようになる。

下の画像は、本日参加したAくんがJOYWOWの設立祝いにと
贈ってくださったワイン。こういうの、素直に嬉しいね。


 

2006年08月02日(水)
残暑

・・・とは暦ばかり、真夏は始まったばかり。
さるすべりの花が綺麗に開き始めた。




しかしほんとにいろいろな事が起こる。それも高速で。
起こったと思ったら、すこーんすこーんと答えが出るのも
早いったらありゃしない。

人生は面白い。小説よりもずっと。
この夏は気温どころか、人生までも熱い。

 

2006年08月01日(火)
ええと

8/1って何していたっけ?
・・・と、実は8/3のAM1:00現在に考えている。

あ、そうそう!やっと思い出した。
阪本とともに中野裕弓さんの高校生セミナーにお邪魔していたのだった。

お茶会の時に二人の女の子に恋愛相談をもちかけられ、真剣に答えてみた。笑。どうやら、いろいろなところで気づきがあったらしく、話の中に彼女たちがぽんぽん気持ちを入れ込んでくることを感じられて楽しかったなぁ。

そうそ、こんな時期があったよね。
環境や時代は変わっても、若いってことはそれだけで
無限の可能性を秘めてるってことだものね。

いい一日だった♪

 

2006年07月31日(月)
お知らせ

メールを下さっているみなさん;

ほとんどPC前におらず、返信が追いついておりません。
金曜日にはデスクワークができる体制に入りますので
しばらくお待ちください。

茶飲話の更新は、頭を使っていないので(笑)
合間を見つけてちょこちょこやります。

とりいそぎお知らせです。

 

Yukari |株式会社JOYWOW