株式会社JOYWOW
ほうじ茶飲話【JOYWOW】
ほうじ茶飲話 INDEXPASTwill

2005年06月23日(木)


実のところ

昨夜から今朝にかけて、数名の方からメールをいただいた。
趣旨を要約すると「22日の日記を読んだが、何か大変なことが起こっているんじゃないか、心配だ」ということ。中には大病の告知を受けたんじゃないかとものすごく心配してくださる方もあった。

真相を語ろう。

『いや〜〜〜〜〜、すいませーーん。
ワタクシ、きっぱりと絶好調に元気なんです。
最近妙に頭が回転している状態で、哲学的に「生きる」
ということを考えながらキーボードを打っていたもので、
ああいう茶飲話になってしまっただけなんです』

いつもたわいもない話が多いからね、
みなさんが勘違いするのももっともなこと。
たとえていうなら、スピリチュアルな部分で思うことが多いと、
そんなわけなのだ。

騒がせてごめんなさいm(__)m

 

2005年06月22日(水)
心のつぶやき

日々いろいろなことが起こり、頭の中を様々な事が駆け巡る。
自分の前に開かれている道が、今、大きく動こうとしているのを
身体で感じている。私が生まれてきた意味、果たさなければ
ならないこと、生きていくという現実。
目をそらさず、受け入れ、知ることの意義。

たいそうなことを言っているわけではない。
日常に流されていきがちなささいなことを捉え、
人との繋がり、出会いの意味を見出し、真実を知ることの大事さ。
感謝と、愛と、希望と。その積み重ねが、明日への扉となる。

今夜の私は、かなり哲学的。
はぁ・・・ほうじ茶でも入れるかね。

 

2005年06月20日(月)
禁じ手

あっという間に一週間が走り去っていった。
日々「最近更新されていないよね?」とか「そろそろ書けば?」とか「今日は〇〇人が更新ナシのページで空振りしたね」なんてこそっと言われ、最後には「仕方ないよね、忙しいんだから」と慈愛に満ちた目で見つめられ・・・・・・すいまっせん、ごめんなさい。
メールの返信も滞ってます、自覚してます。
今日明日で、がーっと返信するから待っててねっm(__)m

お詫びといってはなんだが、今日はこれから近過去日付埋めをしてみる。えっと、なんかネタあったっけか?
うーん、とにかく書く。有言実行。<18、19日分アップ済!

それにしてもですね、よく人に、忙しいということを理由にしてはいけないとエラソーに言っているのはこの私です。自省。

 

2005年06月19日(日)
浅草の深みにはまる

いつもの女性メンバー寄り集まり、ちょこっとディープな浅草を満喫するの日。

手始めは『旨すぎて申し訳ないス!』の洋食屋ヨシカミ。30分待ってようやく入場。ここまで並んで食事をしたのって何十年ぶりだろう?
まずはビールで乾杯。もちろんキリン瓶ビールのみで、生はない。若い読者の方にはわからないだろうが、グラスも昔ながらの形状で、ああ、食堂に行くとよく出てきたあの昭和のスタンダードだねと感心する。頼んだメニュー、「オムライス(コーンスープとサラダ付)」「ハヤシライス」「ビーフシチュー(ライス付)」「エビフライ」「カツサンド」、健康やコレステロールのことを考えていては食べられないものばかりをどーんといった。まさに正統・下町の洋食屋、つまみにも食事にもなりえる昭和の味!飾り気がなくてね、おいしかったぁ〜。

満腹になりすぎてそぞろ歩き。その間のお店は割愛するが、4時過ぎからはなんと、WINS近くの一年中ロードサイド・オープン大衆居酒屋、牛すじ屋「鈴芳」に席を取る。まだお腹もこなれていないが、つまみをいくつか取ってくいくい飲みはじめる。道路の向こうのほうじゃ、酔っ払ったサラリーマンの集団が、頭にネクタイを巻いて騎馬戦を始めているじゃないか。普段踏み込まない空気なのだけれど、笑顔とおいしいつまみに、心地よい風、なんだか南の島のリゾートにでもいる気分になってきたんだから笑える。女将は男らしくて気持ちがいいし、つまみはそこそこ美味しくて、気がついたら4時間も飲み続けていたことになる。

その後、子猫事件、ミズド怪・快事件などが勃発するわけだが、
それはまたいずれ・・・・書く、かな?笑?

 

2005年06月18日(土)
公言

弊社サイトをリニューアルしなければならない。
デザインはとっくに出来上がっていて、予定では
そろそろ新サイトになっているはずなのだ。

が。

ご覧の通り、出来ていない。

それどころか、まーったく手をつけていない。

見るたびに自分を責めるのだが、予定は未定、思っていたのと
まったく違うスケジュールになっちゃったんだもんねー。

ここでまた自分を追い込む宣言をしないと、ずるずるになる。
そんなわけで、8月中にはリニューアルするからね!

言っちゃった・・・。はい、やります、必ず。

 

Yukari |株式会社JOYWOW