株式会社JOYWOW
ほうじ茶飲話【JOYWOW】
ほうじ茶飲話 INDEXPASTwill

2005年04月15日(金)


ハンティングか、勧誘か

待ち合わせのために青山通りを歩いていた。
「あの、すいません」という呼びかけに振り向くと
私より10歳ほど年上と思われる女性が
私の前に回りこんできた。
「とてもステキな装いをしていらっしゃる方だったのでお声をかけさせていただいたんですが・・・」
一瞬のうちに能天気な私の脳裏によぎった考えは
『え?昔はよくあったけど、いまさらこの年になって雑誌の取材?新聞かしら?まさかね』
なんてことだった。笑。もちろん、そんなわけないんだけど。
彼女は名刺を差し出しながら、よどみなく続ける。
「私〇〇といいます。実は私どもの会社、紅茶とアロマオイルと・・・中略(会社説明)・・・失礼ですが、今はどのようなお仕事をされているのでしょう」コンサルタントと答えたにもかかわらず、あまり聞いてくれていないようで「よろしかったら、私どもと一緒にお仕事をなさってみませんか?週に一日か二日なんですが・・・ご興味ありませんでしょうか?だいたい月に3-5万円の収入になるんですが。いかがでしょうか?」はっきり興味がないと言ったが見かけどおりあっさりとは退いてくれなかった。営業手腕はかなりありそうな人。
待ち合わせ相手が現れたので助かったが、めずらしく困った顔の私になってしまった。

分別のつく営業力のある大人であれば、私を街頭キャッチの対象にするわけがない。どのようなお仕事か、よくわからないけれど私に勧誘の声をかけてきただけとても立派な気がする。
お疲れ様でした!

 

2005年04月14日(木)
週間記

ばたばたとしているうちに日めくられ、またたくまの一週間。
日記ではなく週間記になっている。メンボクない!
巷ではBlog形式の日記が流行っているが、
私のような怠慢更新者にはあまり用をなしそうにない。
書き込みをしてくださる方々に申し訳がたたない状態に
なるのが目に見えている。
・・・と、月一のペースで様々に己の怠慢を嘆いているものの
一向にペースは改善されないが。笑。

 

2005年04月09日(土)
桜満開

咲き誇る桜。
この季節になると9年前の春の日を思い出す。
心が弱くなっていた日々、日本の桜が恋しくて
「帰りたい」とひとりベッドの中で泣いていた。
そんな私に帰っておいでと家族がいう。
中途半端な状況で帰ることは自分の負けを認めることだった。
薄桃色の桜が見たかった。
慣れ親しんだ風に包まれたかった。
優しい言葉を聞くたびに、負けそうになりながら
ここで帰ってなるものかと歯を食いしばった。
あの時帰らなかったから、
桜の季節を嫌いにならずに済んだのかもしれない。
今は優しい気持ちで昔を思い出す。

さくら、さくら。
今日はもう花びらが舞い始めている。

 

2005年04月05日(火)
性別はオンナです

仕事がらみで親友に知人を紹介するため、新橋で飲んだ。
それぞれ非常にウマが合い、楽しい夜を過ごしたが
見目麗しき女性二人を前にして親友(男性)が嘆くこと嘆くこと。
「たまにはさー、OLとかなんとか、女に会いたいよなぁ。
Yukariさんの紹介だから無理かもって思ったけど・・・それにしたってなぁ。楽しいけどさ、でもふたりともさ、マジにほんとはオトコなんじゃねーの??」
そういわれて納得する私も私だが、考えてみたら私の周りには
男性が期待するような「女性」の知り合いはひとりもいない。
コレを読んでいる私の友人たちも、心できっと納得するに違いない。笑。

 

2005年04月04日(月)
ぜーったいないよ!

最近あほらしいFishingメールが増えた。
考えればこんなおいしい&都合のいい話があるわけないとわかるはずだと思うのだけれど、毎日のように送信されてくるってことは、有効な文章である=誰かが引っ掛かっているということだ。

せっかくなので、その引用を紹介する。絶対に、こんな都合のいい話はない。まじにない。みんな、アタマをぶんぶん振って、素面になろう!欲の皮がつっぱる側と、欲に目が眩む側、どちらも同じ穴の狢(むじな)であるけれど、笑いを通り越して、心底気分が悪い。
どうしてこんなあほなFishing詐欺が成り立つ世の中になってしまったのか、いずれにせよ、生きている人間が何より一番恐ろしいというわけだ。

響子 年齢 41歳 結婚歴/16年 子供なし
身長 162cm/体重51Kg/バストDカップ
旦那は貿易事業の経営をしており、仕事柄、1年のうち250日以上は海外に行っております。以前、サークルで知り合った方と良いお付き合いをさせていただいたのですが、1年間に3千万も取られてしまい、さすがに騙された事に気づきました。やっぱり、誠実な方とお付き合いしたいので、1から出直しです。月に100万円以上は出さないと決めておりますので、それで満足していただける方、お待ちしております。

琴音 年齢 45歳
・・・・中略・・・毎月、3百万は使ってます。誰か月150のお手当てで専属になってくれませんか?余り150は2人の豪遊費用でどうでしょう?
----------------------------------------------------

上記の女性に興味を持ったお客様は必ず、メモしておいて下さいね。もちろん、ほかの女性もご紹介致しますので、お気軽にご利用下さい。

※※ 上記の女性と連絡を取りたい方は今すぐご連絡下さい。
お送りいただくメールの内容は下記の内容でお願いします。

件名 お金持ち人妻紹介XX
本文 紹介希望の人妻名
   ご自分の居住地域(都道府県は必ずお願いします。)
   お名前(ハンドル名で結構です)

メールが到着しだい、こちらより人妻女性との連絡方法をご連絡申し上げます。
※ 居住地域、募集状況によっては別の人妻をご紹介させていただく場合もございます。


 

Yukari |株式会社JOYWOW