全然料理上手じゃないのに、 通販でティファールの圧力鍋にもなるセットを 買ってしまいました。 お金を大切にしなければいけない時期なのに こんなことでいいんでしょうか? でも、これで引き出物としてもらった 加熱するとプラスチックくさくなる鍋が捨てられます。 いくらねじを締めてもすぐ持ち手が緩む ふるーーーーーいゆきひら鍋ともさよならできます。 幸せです。 でも、こんな鍋セットを買っても、 料理の腕が劇的に上達するわけではありません。 ついていたレシピカードをぱらぱらと見て 「げっ、こいつは面倒くさそうだから却下だな。」 とのたまうばかりです。 Aには「すごい料理が出てくるかも」といやみを言われましたが、 別の意味ですごい料理になることはもはや明白。とほほ。 ごめんなさい。こんな贅沢なものを買って。しくしく。
読書メモ: 「君はペット」1巻のみ。 漫画のがいいかも。。。。。
ドラマメモ: 「ダイヤモンドガール」マリちゃんが音痴に歌うサントワマミーに 妙に感心する。だって本当は音痴じゃないよねー。。。。。 「きみはペット」安直な終わり方をさせるつもりかなあ。。。。。
友達からメールがきました。 プレゼントとして送ったものが、 たまたま欲しかったものだったということです。 本当?本当? とってもうれしいです。 プレゼントをする相手が好きな友達だと、 大概お店に向かう前にプレゼントのイメージは出来上がってます。 なんてことない普段に、 こういうものは○○さんに似合うかもーっとか、 △△さんは好きかもーって思うことがあるからです。 それでもいざ買うときになると これでよかったのかなあと迷うのです。 だって、好きな友達に気持ち以外は困るなんてプレゼントは 絶対したくありません。 そんなわけで、メールで一日幸せでした。
似ているような気がする人メモ: 1.はしのえみとあやや あややが顔をくしゃくしゃにすると、一瞬はしのえみちゃんに見えます。 2.ジャンプの船木とテツ&トモのテツ F1の解説のゲストになぜか船木選手が出演していたとき、 みょーにテツに似ていました。
読書メモ: 土曜日にTちゃんとドラマの話で盛り上がっていたら、 「君はペット」の漫画がどうしても欲しくなって、 bk1で注文しちゃいました。 はまるよねー。「恋ノチカラ」と「君はペット」 ちなみに読んだのはまたもやマンション関係の本。。。。。 契約しちゃったから当分やることないのですが、 仕事で間取り図(戸建だけど)ばかり見てると どうにも気になるのです。
先週末にすぐ役所に提出するからってことで、 大急ぎに納品した物件の直しがきていて、 ただでさえやる気のなかった仕事にすっかり無気力になりました。 ぶちぶち言いながら、控えの書類を探し出し、 修正をしている最中に電話がきました。 お客さん「すみません。○○邸はもう提出しちゃったんですよね。」 私「そうじゃないんすか?急ぐからって先週納品しましたけど。」 納品済みに気づかないだけならまだしも、 自分で役所に提出したことを忘れるほど、 お忙しかったのですか?>お客様 ブルーマンデーのせいですよねえ。。。。。 なんだか、ちょっと心配になりました。 だってさー、まともな担当者が体調不良になったりすると 困るじゃないですか。 そんな私も、捨ててはいけない書類を捨てては、 ゴミ箱を漁って拾い上げて仕事をしていて、 馬鹿にされてました。ぐすん。 五月病かしらん。。。。。
そんな夜、夢を見ました。 わたくし土曜日にF君に女性を紹介すると言ったのですが、 実は心あたりは、例の看護婦さんを含む2人ぐらいだけなのです。 ほかの人には紹介してって頼まれてないので、 紹介したら怒られちゃうかもなのです。 だもんで、その安請け合いをF君に夢の中で怒られてしまいました。 自分で自分を怒っている深層心理なのでしょう。 そう、わたくし紹介するよーって言っておきながら、 本当に紹介したことは一度もございませんです。 理由は紹介してって頼む男の子は大概いい子なのですが、 女の子は「うっ。ごめんなさい」って人ばっかりだったからです。 って今回もですね。 わーん、ごめんなさい。ごめんなさい。
読書メモ: 安福譲二「マンショントラブルを防ぐ基礎知識」 管理会社が倒産してしまって、 修繕費などの口座を銀行に差し押さえされてしまったという おっかない話です。 管理費が払えないとなると、 誰もゴミ置き場を清掃してくれず、 エレベーターの点検もしてくれず、 とどめが屋上の水槽が壊れて水浸しなのに 修理ができなくなったとか。 他にも怖い例が満載です。うう。
|