帰省した。 っていっても大した距離じゃない。 実家の近所の家で、年越しの宴会。 おばさまたちに、いろいろ主婦の知恵を授けて頂いた。 こういう時に教われるだけ教わっておこう。 いつも、どうして母親が生きている間に、 もっと教わっておかなかったんだろうって思う。 でも、生意気ざかりだったもんな。 それにしてももったいないことをした。
実家の自室で、 超恥ずかしい代物を発見。 大昔に書いた短編小説(っていえないほどひどい)。 学生時代って、 私も普通の女の子により近かったようだ。 自分で自分がとても気持ち悪かった。
大掃除パス。(こらっ) 帰省するから正月飾りもパス! とりあえずゴミは最後の回収日だったので、 不要品だけはそこらをあさって片付けた。
だらだらと飲んだくれて、今日も終わり。 今日こそ、手料理パワーを発揮すべき日だったけど、 一年の疲れがここにきて、 どどーんと押し寄せてきた。 今年も願いはかなわなかった。
読書はなし。(本当に読書日記かよ。)
今年最後のトレーニング(ってほど真面目になってないけど)に スポーツクラブに出掛ける。 K先生のご厚意で、キッズのヒップホップスクールの ラストダンス(なんじゃそりゃ)を見学させてもらった。 めちゃくちゃかわゆい〜!
せっかく運動したのに、 その後飲んだくれた。 なんだか、風邪から回復した後、 ますます酒に弱くなった。 おお、こわ。外で飲む時は注意しよう。 読書はなし。
|