すべて世はこともなし?

2002年04月10日(水) ちびっこinグラウンド

 姉の希望により夕飯は一家で外食。高そうな料理を前に少々落ち着かない貧乏性なわたくし。そして帰宅後は負けたと知りつつスポーツニュースをチェック。
 そして巨人×ヤクルト戦の映像を見た時のこと。

 高校生がマウンドにいるぞー?!!

 ・・・と思いましたら。自称169センチのれっきとした新人プロ野球投手なんですな。身長だけなら横浜の田中一徳(自称165センチ)の方が小さいんですが、あっちは今年成人式終ってるのでそんなに違和感ないんですが(見慣れただけかも)。・・・いかん、ちょっと可愛いと思ってしまった・・・。

 その名は石川雅規、ヤクルトスワローズ背番号19(資料見てきた)・・・ってちょっと待て、新人だけど大卒だ!高卒だと思ってた!前述の田中より年上だっていうか私と同い歳だし!!
 ・・・・・・ごめんなさい。色々見くびった(?)お詫びに応援させて頂きます。ひっそりとだけどね。


 しかし最近の日記、野球以外に話のタネはないのかと突っ込まれそうです。いや、他にも色々あるんですけど、日記(ネット)←風呂←野球中継←… という日々なもんでつい時間の近いネタを書いてしまうのでございますですハイ。



2002年04月09日(火) 古巣対決

 という感じの中日横浜戦。見所たくさんで笑えるくらい面白かったです。最終回の波留→谷繁の連打とか、名古屋ドームに愛された中村武志とか、余裕のフライをグラブにかすらせることもなく落っことした鈴木尚典とか(ていうか笑うしかなかったというか)
 まぁなにより勝ってよかったよ、フー。

 ところで姉よ、人の洋服ダンスは開けたら閉めて下さい。開けるなとは言わんから。



2002年04月08日(月) 花見で一杯

 領収書の山を整理しながら、初めてWindowsXPに触りました。私が普段使っているのはもっぱら98なので、使い勝手が微妙に悪かったです。

 今日の分を終らせて帰る途中本屋で立ち読みをしていると、親から電話が。何かと思えば「今から花見に行くから早く帰って来い」とのこと。
 つうことで今日は姉が友人の結婚式で帰ってきているということもあってか、親子で夜桜を見に行きましたとさ。
 今何月?ってくらい暖かい日だったので中々快適に花見が出来でラッキーでしたわ。


 < 過去  INDEX  未来 >




My追加