紫
|MAIL
目次|過去の日記|未来の日記
久々に同僚と飲みに行きました。
会社の人と飲みに行くのは、今年でまだ3回目(?)
いつもの年なら、ほとんど毎日行っているはずですが、今年はあまり行っていません。
なんでか理由はわかっています。
それでも今日は、飲んで帰ってもいいなという気分だったので、行きました。
その同僚とも話をしたかったし。
いろんな話をしました。
去年の4月から同じ課になった彼女とは、この1年間でホントにいろんな話をしました。いっしょに温泉も行ったし(笑)
今の会社で3社目です。
もしかしたら、今の会社の人たちが、今まででいちばん「私」を知っていてくれているのかも。と飲みながら思いました。
だからこんなに「人」といて居心地がいいんだな。
ありがとう。
心の迷いが消えました。
周囲に流され、ゆらゆらとしている期間はもうオワリ。
これからは、私自身の決意、を信じて毎日を送りたい。
年末から続いた心のざわざわは、今朝、目が覚めたときになくなっていました。
昨日、電話をくれたみなさん、どうもありがとう。
その「声」と「言葉」が私の迷いを吹き飛ばしました。
ときおり、刹那主義になるかもしれないけれど、未来は見失いません。
だからもう「口止め」はオワリです。
周囲から聞く事実と、本人から聞く事実の重みがどれだけ違うかを、私は知っているつもりです。
おやすみなさい。
今日は私の担当分の組版を仕上げて帰ってきました。
担当分といっても、5〜6本しかありません。残りはすべて隣りの彼女の担当です。
それでももうほとんど組上がっています。
彼女とチームを組んでもうすぐ2年。阿吽(あ、うん)の呼吸、とまではいかないけれど、それでもやりたいことの方向性が一致してきたように思います。
お互いに、言いたいことを言い続けてきた成果でしょうか。
それは時折、ストレス、になり、愚痴、にもなるけれど、それでも黙ってばかりでは、今のチームはできあがっていなかったのでしょう。
もう少し、時間を経れば、彼女に「仕事への自信と責任」を伝えられるのでしょうか。かつて私がそうしてもらったように。
おやすみ。
ようやく「普通」の月曜日を迎えられました。
普通に仕事をして、普通に会話をして。
何かをふっきった、というよりも、自分の中に取り入れた、という感じです。
さて、これから今までの分、取り返さないと。
ということで、今日は残業をたっぷりして帰ってきました(笑)
校了日までにはまだありますが、進行の遅れは相棒を不安にさせてしまいます。
ごめんね。がんばるよお。
おやすみなさい。
浜名湖近辺をうろうろしていました。
温泉を探していたのだけれど、なかなか見つからず、結局、昨日泊まった宿の近所まで戻ってきました。
ホテルの屋上の露天風呂が吹きっさらしで気持ちがよく、長湯してしまいました。
内湯にも入り、ロビーでうとうとしてその後解散。
例によってうだうだと過ごしてしまいました。
ま、それもまたよし。
帰る途中、天理で高速をおりて、天理ラーメンを食べました。
感想は、また次の機会に。
おやすみ。
旧友を訪ねて、浜松まで行きました。
10年ほど前に知り合い、1カ月ほど寝食を共にした彼女は、今は大学院生です。
10年前にはできなかったいろいろな話をたくさんしました。
それでもすべてが言葉にできるわけではなくて。
本当に聞きたかったことは、胸の内です。
またゆっくり遊びに行きます。
おやすみ。
いつもよく行く旅仲間夫婦の家に遊びに行きました。
会社帰りにふらりと行けるので、よく遊びに行きます。
遊びに行くというよりも、ごはんを食べさせてもらいます(笑)
今日は焼酎をストレートで飲んで、記憶をなくして寝てしまいました。
やはり焼酎のストレートは私には強すぎるようです。
布団まではこんでもらって、朝までぐっすり。
ということで、じつはこの日記は、土曜日の朝書いています。
おはよう。
今日も早く帰ってきました。
飲み会に誘われたけれど、めいいっぱい残業するつもりでした。
でも、飲み会に行く人たちより早く帰ってきました(笑)
正月明けからまだまだ仕事に集中できない毎日が続いています。
そろそろ本腰入れないと、取り返しがつかなくなりそう。
それでもやっぱり、心のざわざわは消えなくて。
気持ちの切り替えが必要なのはわかっています。
おやすみ。
今日もエステに行ってきました。
昨日のほうが気持ちよかったような気もします。
エステの後に友だちとパスタを食べに行きました。
おいしかった。
普段はあまりしない話をたくさんしてきました。
これはまた楽しかった。
そんなこんなで今日は久々に駅からタクシーでした。
適度に飲んでたくさんおしゃべりがいいですね。はい。
今日は、エステに行ってきました。
友だちの紹介の紹介?とかで無料でしてもらいました。
フェイシャルだけでしたが、けっこう気持ちがよかったです。
でも、なんとなくこれだったら温泉に行っていても、同じくらい肌がツルツルするんじゃないかな、と思いました(笑)
エステをしたためか、今日は急激な眠気と倦怠感に襲われました。
今もまだ眠い。
お酒も飲んでないのにこんなに眠いなんて、よっぽど普段、新陳代謝がよくないのでしょうか。
もう寝ます。
おやすみ。
ぐぅ
目次|過去の日記|未来の日記