椰子の実日記【JOYWOW】
2006年11月21日(火)
厚木オープンセミナー
あつぎ異業種交流会との共催JOYWOWオープンセミナー。 厚木には生まれて初めて。 JR平塚まで事務局の猪股 真氏にお迎えに来ていただき、 ドライブ。道中、「山田うどん」の看板を見て、 びっくり。1981年、茨城県猿島郡猿島町境にある 旭化成建材工場で新人研修を受けていたとき、 独身寮と工場の途中に「山田うどん」があって、 よく行ったのだった。関東風のうどんだしとの 出会いの場。
小田急線「本厚木」駅近所の商工会議所へ。 平塚駅周辺より、こちらのほうが活気がある。 ただ、パルコが2007年2月に撤退、それに伴い、 現テナントのムラサキスポーツ、HISなども 一緒になくなるというから、さびしくなる。 立派なホテルもあるのだが、経営譲渡した との、残念なニュースがつづく。
会場は59名の方に集まっていただいた。大感謝! 広い会場が一杯になる熱気で、セミナー最後の ほうは光に包まれて、明るかった! 感謝、感謝。
猪股 真さんをはじめ、受付など事務局をやって くださった皆さん、ありがとうございました!
帰りは、たまたま厚木で仕事があったので セミナーにも参加してくれたアキラと同行。 アキラ、ありがとう!
2006年11月20日(月)
ニコニコおじさん、ただし知らぬ人
久しぶりに自宅で仕事。 今日は仕事を片付けたら、録画してあるダンロップ・ フェニックスゴルフ最終日を楽しもうと思っていた のだが、片付かない(笑)。
所用次から次にあらわれ、郵便局に行く。 帰り、スーパーに向かうと、町内会理事さんと ばったり。ちょうど年末たすけ合い運動で集めた お金を渡す必要があったので立ち話で時間打ち合わせ。
川沿いに歩いていたら向こうからニコニコして歩いて来る おじさん、知人と思い挨拶したらおじさんは挨拶を返さず、 見知らぬ人だった。でもニコニコしたままだった。ニコニコ 無視というのは、もしや名のあるお方だったのではないかと 思ったりする。
さて、気分転換に、上海の思い出を。

上海の水郷の里。『千と千尋』の世界を思い出した。 不思議な一角だった。
2006年11月19日(日)
盆と正月とクリスマスが一緒に来たみたいな味
炭酸系の飲み物が大好きである。 ミックスジュースをこよなく愛するものである。 マンゴージュースは恋人である。

スーパーの棚でこれに出会ったときは、衝撃で、 口がきけなかった。ぼくの好きな女性三人が並んで ウィンクをしてくるくらいの、ヨロコビを感じた。
即買い。
問題は、まだ飲んでいないので、味がわからないことだ。 今夜、風呂上りに飲んでみよう。
2006年11月18日(土)
気がつけば2007年

めっちゃくちゃ早いもので、JOYWOWパーティから 一週間経っちゃった。毎日が早送りの日々、朝ベッドで 目覚めたとき、「ここはどこで、今日何するんだっけ?」 という毎日だ。来週は厚木、那覇、宮古島、帰ってすぐ名古屋、 品川セミナー、バンド宿泊打ち上げ(笑)、大阪・・・、 きっと「気がつけば2007年」なのだろう。
皆様のおかげで、JOYWOWへのビジネス・オファが 殺到、関係者一同、嬉しい悲鳴をあげています。 こうなるとぼくの最重要責務は「メンバーの健康を気遣う こと」だ。段々寒くなるし、気をつけなければ。
*写真はイメージです(笑)。
2006年11月17日(金)
ターゲットを絞り込め!

名古屋のホテル部屋からのながめ。 ホテルに向かって「SUSHI」の看板が見える(笑)。 外資系ホテルなので、外人客を狙っているのだろう。 さすが名古屋、やることが面白い。 このアイデアと同じ看板を、大阪・通天閣でも見る ことができる。その看板はラブホテルの看板、 通天閣に来ているカップルに向けているのだ。 やるなあ。
|