| 2005年05月04日(水) |
実家天国〜ワンワン〜 |
某所のGW企画で「ワンワンふれ合いパーク」があると言うので、 りお家総勢10名で行ってきた。
車2台。私の車に弟とチビちゃんズを乗せて。 私は道わからないので、後ろ走ってたら、某所の看板と反対に行ったもぉ1台。
弟がもぉ1台の方に電話したら「こっちの方が近い。あんたらそっち行くんやったらそっち行けばぁ〜」って 勝ち誇って言われたって
コレは負けれないぞぃ!と弟クンと意見があったので飛ばした。 「みんな、ちゃんとつかまっとんなぁ〜〜」と飛ばした。クネクネ道なんで(笑)
でも、電話してた時に停まってたから、タイムロスがあるしねぇ...負けかも....
駐車場について、もぉ1台が見当たらない。
結局、私達の方がはるかに早かった
今度は私らが勝ち誇って「待ちくたびれたわぁ」と...
昼食はバイキング。ん....いまいち。これで2100円は高すぎる。(入場料込だけど) 種類も少ない..味もいまいち...
さぁ、ワンのとこ行きましょ...と、りお家総勢10名移動。場所はどこ?とにかく広いとこのですよ。 私、地図を渡されたので、「はぁ〜〜い、みんなこっちぃ〜〜」 弟「こっちやろ?」
私、反対行ってました。方向音痴の私に地図渡したのダレ?
行く途中、バンジージャンプの反対のやつ(なんて言う?下から上へビョ〜〜ンってやつ)があって 妹ちゃんとしたいねぇ...っつって....受付で「コレって大人もOK?」って聞いたら 「別にいぃですよ」と微笑。
してるのって子供ばっか...恥ずかしいからやめて、チビちゃんズらが挑戦。
怖がるかと思ったら楽しそぉ。「そこで回転してみぃ」とムリを言うりお家の大人タチでございます☆
5分800円...高いととるか...貴重な体験、こんなもんだととるか....
ワンワンふれ合いコーナーへ。
いるいる!ワンが...サークルの中に15匹くらいかなぁ...大きいのや小さいの... ...てか、狭くない?人間の方が多くない?(苦笑)てなくらいギューギュー。
シュナもいた。うちのワンよりはるかに小さい。。。成犬だと...うそぉ?! 従姉妹と同じワンもはるかに小さい。。。成犬だと...うそぉ?!
従姉妹が「このコガリガリ...」と触ってみたら。。。ガリガリ。 でもシュナは...がっしりしてた。
タイムオーバーで、次にショーがあると...ステージへ。 客席は真ん中を空けて。 「名前を呼んであげてください」「***ちゃぁ〜〜ん!」
客席の真ん中を走ってきたのは、ブタ(笑)
ちょっとだけブタショー。
その後、フリスビー犬。 客席の真ん中でフリスビー。その途中、子供が出てきた。危ないなぁ...と。 スタッフの人も慌てて、子供を端っこへ。
後ろの席の人「あの子の親は何しとんやろっ!」と...ホントだよ。
..で、その子の親は、ただ見てるだけだった。非常識すぎ。
その後、鷲なのか鷹なのかわからんけど、それのショー。 違う種類のが3羽。客席の真ん中で、低飛行して、飛んでくる。
たまたまチビちゃんズの中に、その鷲だか鷹だかと近い名前でステージへ。
棒を持たされて、合図で鷹(鷲?)が低飛行で飛んできて、その棒に止まる...とゆぅ。
まだ2歳児なので母がついて...母曰く「向ってくるで怖かった。」と...でも貴重な体験。
弟君「ちゃんと写真撮ってくれた?」って 「う...うん....撮ろうと思ったらもぉ、飛んでった(苦笑)」
もぉ少し長く止まってて欲しかった。
ポニーがいた「乗っといでぇ」とチビちゃんズ連れて受付へ.... “エサ200円”・・・乗れなかった。
「そりゃ、そぉやろ、あんな小さいのに(笑)」とみんなに突っ込まれ...(苦笑)
似顔絵コーナー めちゃ特徴つかんで、可愛い似顔絵。
書いて欲しかった。。。 時間の都合で却下された...(苦笑)
帰ってきてから、睡魔に襲われて..でも疲れをしらないチビちゃんズの騒ぎっぷりに寝れない 「寝ようとするのが間違ってる」と...(苦笑)
『おやすみなさい』
GW1日目....川でBBQ。
家と実家の間なので、家からそのまま川へ
りお家総勢11名2ワンで行ってきた
ワン、初めは吠えたりしてたけど、その後は全然
よその人たち見ても、全然吠えない。 あれ?いぃコやん♪
暑さのあまりか、酔った勢いなのか、川に飛び込んでる若い男のタチもいた
それを見た妹ちゃん「なんか、あの人らみんな、もやしっ子じゃない?」
ほんとだ....もやしっ子だ..(笑) 鍛えろよ!やっぱ男の人はがっしり感がないとね♪
自分の車で来てたから「缶チューハイ1本やったら、大丈夫。帰るのまだまだだから」とみんなに言われ飲んでた。
んでもって、弟が焼酎呑み始めて、私も「お母さんおらんうちに呑も♪」と1杯だけ。 お母さんがいたら怒られるから(笑)
従姉妹と妹と弟と喋ってたら 妹「ねぇちゃん、酔ってるんちゃうん?(笑)」 従姉妹「あんた顔真っ赤やで。缶チューハイ1本やろ?」
うぅん..焼酎も呑んだ。でも私、すぐ顔が赤くなのるのよぉ。2〜3口呑めば真っ赤です。体中(苦笑)
片付け初めても、あんま動かない私と妹ちゃん。 従姉妹に怒られる(笑)「動きなぁ」と...
その後、近くの公園へ。
人もいないし、広いし、ワンらをはなして走らす。 めちゃくちゃ走り回るワン達。
すっごい勢い。 てか、うちのワン、明らかに、従姉妹のワンを狙ってる(笑) そして逃げる従姉妹のワン。
写真とりたくても、デジカメが早さに追いつけませんョ。
うちのワンは、全然前を見て走らず、ダレかにぶつかる。 狙った獲物しか見てないのよねぇ...今回の獲物は従姉妹のワン。
私と一緒に走ってても、ワンの方が走るの速いから、私を見て走る。 つまり、顔は後ろ向いてる。危ない危ない(笑)
だから田んぼにはまるのよぉ(苦笑)
1度ここの公園へ来たことあったけど、ワンはリードはなしたら、戻ってこないかも?とか思ってはなせなかったけど、 意外とちゃんと呼んだら戻ってくるし、ちゃんと私の後をついてくるし。。。
いぃコやん♪
2匹とも段々疲れてきたのか、最初の勢いがなくなる。最初に飛ばしすぎぃ!
今回発見したのは、無駄吠えに困ってたけど、いっぱい人がいても場所に慣れたら全然吠えない。 リードはなしても大丈夫。
これなら、ドッグランも大丈夫かなぁ♪ドッグカフェも大丈夫かなぁ...カフェは無理かな(苦笑)
公園ではチビちゃんズとワンは走り回って、みんな地ベタすわりで、なんかほのぼの
ワンは疲れきって帰りはぐったり。
『おやすみなさい』
|