2002年10月11日(金) カウンターマジック
私が大好きなネットのお友達のえみみ。
先日、彼女のサイトが目出度く20,000hitを迎えた。そして記念すべきキリ番を、私が踏んだ。
彼女からメールが届いて、記念品贈呈先を教えろと言ってきた。
いえ、もっと丁寧なメールだったけどね。その返事を、さっき書いて送信した。
多分、えみみがちょっと面食らうような内容でレスをした。私が彼女のサイトへ行くたびに凹むということを告白した。
もうすぐ50,000hitを迎える私のサイト。
寂しくて寂しくて仕方がない。
去年の夏の犬舎を知っている人なら分かると思うけど、確実に私のサイトは衰退している。
それに比べて、えみみのサイトはとても雰囲気がいい。みんなが彼女と話をしたくて、BBSに書きこみをしている。彼女のサイトのカウンターは、その一つ一つの数字が常連さんたちの彼女への気持ちになって回っている。
私のサイトは・・・?
朝起きると、日計がすでに100hitを越えている日もある。そのほとんどは、知らない誰かの通りすがりの足跡。別に管理人は私じゃなくてもいい。
なんてつまらないんだろう。
例え一日に数十hitしかしなくても、それが自分に会いに来てくれた足跡だとしたらそれほど嬉しいことはない。
そんなことが漠然と心に広がって、凹むのだ。
リアルでもネットでも、人間関係をマメに築くことが出来ない。
だから自業自得なんだけどさ・・・
そういうわけなんで50,000hit、狙ってやってください(懇願
19:02 02/10/11
2000年10月11日(水) 身のほど・・・
2002年10月07日(月) 更新サボり気味
更新と言っても、この日記くらいなんだけど。
仕事が・・・仕事が忙しいのよ(涙
夏休みが終わって、ちょっと一段落ついたと思ったらまた忙しい。
家に帰れば、ゲームキューブ版PSOのオンラインで忙しい(ぇ
ということで、お友達のサイトもROMばっかりでごめんなさい。
ぼちぼち更新していくから許してね。
14:33 02/10/07
2002年10月04日(金) 心の壁
北朝鮮の拉致問題。今回は、拉致被害者と家族についてふと思った。
生存者の方のビデオを見た家族が言っていた。
「北朝鮮の用意したシナリオ通りに喋っているだけに見える」
それは、ビデオを見ていない私たちでも想像できること。
余計なことは言わないだろうし、言えないだろう。
そこで思ったことがある。もし、生存者の方が帰国して家族と暮らすようになったとしよう。家族の人たちは、言動のいちいちを疑ってはしまわないだろうか?本当に本人なのかすらも疑ってしまうようにならないだろうか?
20数年という時間。北朝鮮という国。
そこで生き延びてきた拉致被害者の人たち。
きっと、本当にこの問題が解決することはないかも知れない。
それくらい、かの国との間に出来た心の壁は厚い。
11:11 02/10/04