安心毛布
    

2002年06月01日(土) 仕事への期待感

二日ほど前に、お客様から一本の電話があった。
自分たちが活動している、親子のふれあい教室に協賛して欲しいと。その場で判断できるワケもなく、上司と相談の上で連絡すると言った。
そして昨日、専務にかいつまんで説明すると話を聞きたいとのこと。早速お客様に電話をして、約束を取り付けた。
土曜日の午後二時に、こちらまで来てくれることになった。ん?土曜日?
「専務〜、明日は私も居ないといけないですかぁ?」
「そうやなぁ・・・おって欲しいなぁ〜」
専務、そこは甘えて言うところとちゃうし(汗)

ということで、今日は休日出勤になってしまった。
2時までに行けばいいので、12時すぎにのんびり出社した。ちょうどお昼の時間だったので、おやつにおかきをもらって談笑。それから少し仕事をしているうちに、2時すぎにお客様がやってきた。30代後半か40代そこそこの、ジャージ姿の女性だった。
レクリエーション指導員の資格を生かした活動をしているらしい。子供たちに野外での活動の場所を提供するのが目的。
少々の怪我では文句は言わせない、とにかく子供にやらせる。そんな感じの教室のようだ。
キャンプだの潮干狩りだの、たまねぎ掘りやパン作りまでしている。うちの専務もそういうことが大好きで、とても乗り気だった。もちろん、私もキャンプリーダーの経験があるし、好きな分野だ。

うちの会社が主催して、企画・運営はその女性のグループが行う。お客様の中から参加者を募り、その都度会費をもらうことになる。
なんだか、話を聞いていてわくわくしてきた。本当にそれが実現すれば、きっと私も関係することになるハズ。募集をかけたり、その様子を取材するのが私になるから。

そろそろ仕事に慣れて、手を抜くことを覚えてきた私にはいいことだ。新しい仕事、しかも好きな分野に関わる仕事が出来るかも知れない♪
いつ辞めてもいいやと思っていたけど、もうちっと頑張るかな。

12:30 02/06/02

2001年06月01日(金) 来世への約束

2002年05月31日(金) 熟睡希望

今朝もまた6時頃からちょくちょく目が覚めていた。頼むから熟睡させてくれ…
結果、また弟に起された。
「姉ちゃん、40分やで」
はっと起きだして時計を見ると、7時37分。
「姉ちゃん、起きる気あるんか?」
呆れたような弟の声。
「んー、起きる気はあるんやけどなぁ・・・」
気持ちだけではどうにもならないワケさ。そろそろ目覚ましを買ったほうがいいかな。

10:20 02/05/31

2001年05月31日(木) ゆんからの恋文

2002年05月30日(木) 寝不足で辛いんです

先週から夜更かしが過ぎて、寝不足続きだった。
昨日は11時くらいに寝たのだけど、途中でふと目が覚めた。左手首と右腰が痒くて、寝ぼけたままキンカンを塗った。そのまま眠ろうとしたのだけど、耳元でいやな音が聞こえてきた。
蚊がいるよぉ〜〜〜っ(泣)
蚊がいると分かっては、そのまま眠ることは出来ない。そろそろと階段を下りて、蚊取り線香を探しに行った。居間へ入ると、愛犬たちが不思議そうな顔をしている。なんでお姉ちゃんがこんな時間に・・・?下手に声をかけると騒ぎ出すので、目は合わせない。

部屋に戻って蚊取り線香をつけ、蚊が出るのを待った。PCの電源を入れてネットに入るも、QにもMSNにも誰もいない。さーみしーなー。
30分ほどして、手元にふらふらと蚊が飛んできた。
こいつやっ!黒い縞々の蚊を手でぱちんと叩いて、一安心。その間に空が白み始めていた。

最近、なぜか7時前に一度目が覚める。これがまた微妙な時間で、起きるには早く寝るには足りない。それでもぎりぎりまで寝ようとするのだけど、今日は寝坊した。
弟も「寝坊するやろなー、と思いながら風呂に入っとった」だって。
先に起してくれぇぇぇぇぇぇぇ
しかも、締め切った部屋で蚊取り線香なんか焚いていたせいで部屋の中が真っ白もくもく・・・・
なーんか、体中から蚊取り線香の匂いが漂ってきそうな勢い(汗)
今夜は熟睡したいな。

11:43 02/05/30

2001年05月30日(水) 緊急アンケート