安心毛布
    

2001年09月20日(木) サティに買い物に行ってきた

今日、仕事が終わってからサティに買い物に行ってきた。
噂には聞いていたけど、ほんとに棚ががらがら・・・特にデイリーの商品はすっからかんだった。
そのサティは、この近辺にまだ大型スーパーのなかった頃に開店した。今年か来年で20年になると思う。小学生だったゆんはオープンのときに家族で行った記憶がある。
それからずっと日々の買い物に利用していた。数年前までは働いていたこともある。サティでは、いろーーーんな思い出があるのだ。なんか、寂しいな。


そう言えば、昨年末に閉店したそごうも十数年前のオープン時に高校生だったゆんは友達と行ったはず・・・ゆんがオープンにかけつけると、もしかして潰れる?
じゃあ、改装オープンの時に行ったジャスコもやばいな。でも、その論法でいくと、ヨーカ堂は大丈夫かな。あぁそうか!ダイエーがやばそうなのに持ちこたえてるのはゆんがオープンに行かなかったからなのね!

そんなわけで、感傷に浸ってるのでそっとしておいてください。

21:41 01/09/20

2001年09月18日(火) 関西限定!?

昨日、ゆんのBBSでとんかつのKYKをネタにしたんだけど、それを読んだ北陸の子に「知らない」と言われた。

女性が3人出てきて「K・Y・K・ん〜っ♪」のあのCM。
子どもの頃から慣れ親しんだあのメロディ。
「KYK〜 KYK〜 とんかつとんかつK・Y・K♪」
それを知らないのかぁぁぁ!?

念のために検索してみたけど、出てくるのは支店ばっかりで肝心の本社にあたらない・・・
支店が大阪中心ということは、関西の会社なんだろうか?
だれか、教えて〜!ん〜っ♪

あぁ・・・この「ん〜っ♪」のアクセントをみんなに聞かせたい。

23:13 01/09/18

2001年09月17日(月) 遠い道のり

先日、課長から一枚の用紙を渡された。
「総務部目標」と書いたその用紙には、次の三点が記してあった。

1、社内クレーム0!

ふむふむ・・・よく分からんけど、他の部署の人たちからクレームが来ないようにってことかな?たまに、お客さまからの注文に関して、営業の人や配達の人と行き違いがあったりするし。

1、各人の意識改革

う〜ん、ちっちゃい会社だから、家族的なとこあるもんね。
会社としての自覚というか、そういうことかな?

1、アナログからデジタルへ
    ex給与計算 年末調整他

あぁ、確かにアナログな会社だもんね。きっとお給料も経理のなおちゃんがいちいちタイムカードを見て計算してくれてるんだろうな・・・

ていうかさ、この用紙、課長の殴り書きなんだけど?デジタル化はどこへ?

18:25 01/09/17