安心毛布
    

2001年09月05日(水) ゆんの前任者

ゆんの新しい仕事は、会社が発行するミニコミ誌の編集だ。
前任者が入院したために、求人を出したらしい。
といっても、午前中はお客様からの注文を入力して終わる。
午後になっても特に仕事がなく、昨日も今日もたった一枚の簡単な書類を仕上げるのに二時間も使った。暇なんだもん・・・

それでも、格好だけはつけておこうと思い、これまでのミニコミ誌のバックナンバーをぱらぱらと見ていた。まだ6回しか発行されてないんだけどね。
そこへ、専務登場。
事務所の女の子が「目のぎらぎらした人が専務です」と言う通り、とっても精力的な、なんだか熱い人である。

「○○さん、ミニコミ誌できそうか?」
「はいっ、頑張りますよ♪」

ゆんは、出来るとは決して言わない。
前任の人は専務のお姉さんだったらしい。

「入院したことは聞いとるか?」
「はい、聞いてます」
「白血病でなぁ・・・」

今、彼女は抗がん剤の投与を受けているらしい。

「頑張ってくれよ」

専務はそう言って去っていった。
ゆんは白血病で入院した人の後継ぎなのか・・・・
なんだか一気にプレッシャーを感じたのは、なぜ?(滝汗)

19:35 01/09/05

2001年09月04日(火) 化粧直しの地域差

ゆんの化粧直しはとても簡単だ。
油とり紙で皮脂をとってからファンデーションを塗って、おしろいをはたいて、口にはグロスを塗って終り。口紅はどうせ落ちるからしない。
ところが、百貨店でこのスタイルの化粧直しをしていると自分が女として手抜きをしているような気になってくる。
社員食堂とは別に化粧室があって、そこで他の人の化粧直しを見てかなり驚いた。眉はもちろん、アイシャドウやビューラー、頬紅、すべてを一からやり直しているのだ。すごいなぁ・・・と毎日感心していた。
これが普通の女なのね、なんて思ったり。こうじゃないから、ゆんはズレてるのね、とか。

ところが、今の事務所で働き出してまた驚いた。誰も化粧直しをしないのだ。
お昼になるとお弁当を広げて食事が始まる。終わると何事もなかったかのように、そのまま仕事に戻る。え?化粧は?直さないの!?
よく見れば、事務所の女の子みんな化粧が薄い。て言うか、すっぴんか?って思うくらいだ。
片田舎のちっさい事務所でず〜っと働いているとここまで油断するものなんだろうか?

人に見られる仕事とそうでない仕事の差かな。

22:30 01/09/04

2001年09月03日(月) ありがとうありがとうありがとう

ゆんゆん犬舎、1万hitありがとうーーー!
ペットサイトを自称しながら、日記の更新のみでここまで来られたのは、とにもかくにも常連さんたちのおかげだと思っています。
ゆんの体調や気分が不安定なときでも、みんなの書き込みがあったから更新を続けられました。

これだけ常連さんたちに甘えきった管理人をこれからも末永くよろしくお願いします。
もっと気の利いたことが言えたらいいんだけど、根っからの女王様体質のゆんには無理みたいです(笑)

で、記念すべき1万hitを踏んだのはNamiちゃんです。
残念賞および連番セットの9999はさいれんすまろさん。
残念賞のみ10001はTAKAさんです。

では!2万hit目指してゴー!!

23:32 01/09/03