2001年09月02日(日) これを自殺行為と言わずして何と言おう
1万hitに向けて新しいコンテンツの用意をしてみた。
1万hitに向けてメルマガの発行を思いついた。
自分で自分の首を絞めてる気がする(汗)
23:29 01/09/02
2001年09月01日(土) 本編2〜USJ編〜
〜昨日の続き〜
無事にUSJに入ることが出来たバカ4人。
でも、誰一人としてUSJの予習をしていなかった。
どう回れば効率的なのか、そもそもどういうアトラクションがあるのかさえ知らなかった。行き当たりばったりで回った結果、三つでタイムアウト。
しかも、それぞれ一時間は余裕で並んだ。
最初に行ったのは「ターミネ−ター2:3D」
この頃はまだ晴れていたので、ゆんは日傘を差していた。
長い長い行列の果てに待っていたのは、プレゼンテーション室(いわゆる前説)の綾小路れいか様。おそらくどこかの小劇場の女優さんではないかと思われる。あののりツッコミは、それだけでショウとしての価値あり。肝心のT2:3Dよりも印象的だったかも。
ショウの中で最初にロボットが出てくるんだけど、あの中に一体くらい先行者がいたら面白いのになぁと思ってしまった。
次に行ったのは「バックドラフト」
ここらで曇り始めたので、日傘はたたんでいた。
待ち時間は少なかったけど、説明のお姉さんの喋りがいまいち。綾小路さまのインパクト強すぎ(笑)内容も、最前列だったらもっと楽しかったかも知れない。でも、炎はキレイだったよ。
最後は「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
一番の人気アトラクションらしく、待ち時間も半端じゃなかった。
しかも、並んでる途中から明らかに雲行きが怪しくなり、無常にも居並ぶ人たちに向かってざぁざぁと雨が降り出したのだ。
ゆんはなんとか日傘でしのぎ、本降りになる頃には屋根のある所まで列が進んだ。後ろの方の人たちは傘も屋根のなく、どうしていたのだろう? どうせ濡れるんだから、雨も平気というところか? ゆんたちは、運良く一番前に乗ることが出来た。
そして25.9mの高さからの落下!
ゆんの隣に座っていた福井ッ子は頭からずぶ濡れ(笑)
長かった待ち時間がすべてクリアされるくらい楽しかった。
7時頃にUSJを出て、それぞれ帰路へ。
かなり疲れたけど、とってもとっても楽しかった! また行きたいなぁ♪
21:50 01/09/01
2001年08月31日(金) 本編
29〜30日に関東方面から友達が二人、大阪までやってきた。
二日目にはUSJに行く予定だったので、初日の夜は西九条に住む父親の部屋に泊めてもらうことにした。そこからだと、JRを使って5分ほどでUSJへ行くことが出来る。
初日は、夕方の五時に大阪駅で落ち合うことにした。
新梅田シティまで何度も迷いながらたどり着き、お好み焼きを食べる。その後も、土地勘のない3人はうろうろと迷いながら歩き続けた。食後のデザートにヨーグルトを食べ、それから飲みに行き、翌日のこともあるので10時半くらいに解散した。
難波のカプセルホテルに泊まる彼らと別れ、ゆんは父親の元へ。西九条の駅で父親を待っている間に、USJのチケット情報を見た。すると、30日のチケットは完売との表示・・・
うそん!( ̄□ ̄;)!!完売って、もうないってこと!?
予めJRで買っておくといいことは知っていたけど平日だし売り切れることはないだろうと思っていたのだ。父親が迎えに来るも、すでに頭は明日のチケットのことでいっぱい。
これでチケットが買えなかったら、どうすればいいの?
別れたばかりの彼らに、とりあえず事の次第をメールで知らせた。最善は尽くすけど、入れなかったらごめんね、と。
あぁ、西九条の駅で呆然と佇むバカ一人・・・
そして翌朝、もう一人、福井から参加する子からメールが入った。早朝から特急に乗ってすでにこちらに向かっている様子。なんと彼もチケットは買ってないとのこと。あはははははははは(汗)
バカ二人でメールのやりとりをしながら、映画でも行くか、などど会話。
そうこうするうちに、やっと難波の彼らから電話があった。はい、バカ二人追加〜♪四人ともチケットは未購入(爆)とりあえず予定通りUSJに集合ということで電話を切った。
まぁ、みんな持ってないなら、みんなでどこか行けばいいしね。
ゆんは10時過ぎに到着。そこで気付いたこと・・・当日券を買えばいいんじゃん!!11時頃に4人が揃い、無事にゲートをくぐることが出来た。
なんて人騒がせな・・・←自分のせいだろ
USJは、とっても楽しかった!また行きたいな〜♪ でも、長くなるので、続きはまた明日ということで。
<追記>
明日は、次の仕事の初出勤日だったりして。
17:02 01/08/31