2001年04月08日(日) 桜の花びら
今日、窓を開けて車を走らせていたら、風に吹かれて桜の花びらが一枚、舞い込んできた。
とても悔しいことなんだけど、桜の季節になると思い出す子がいる。
その子との思い出は桜しかないと言ってもいい。
桜の咲いていた間、ずっと一緒にいたからだ。
実際には3ヶ月くらいなんだけど、桜の時期は毎日のように会っていた。そう考えると、とても短い期間だったはずなのにかなり強烈に心に残っている。
お互いに理性が勝っている方だったにも関わらず、最後は感情的になって離れてしまった。
こう書くと、付き合っていたような感じだけどそうじゃない。
でも、二人とも一番近い距離にいた。
知らない人が側で見ていたら、それで付き合ってないって言うの?ってくらい近かった。
そういう話も出たのだけど、なんとなくうやむやになった。結局は縁がなかったということだろう。
それでも、桜を見ると必ず思い出す。
たぶん、どこかであの子も桜を見てるはず。相手がゆんを思い出しているかどうかは分からないけど。
2001年04月07日(土) しあわせ
今日は、仕事が終わってから親友と夜桜を見に行きました。
いっぱいいっぱい人がいて、犬もいっぱいいました。
まずたこ焼きを買って食べて、それから昼食になるはずだったお弁当を食べて、さらにラーメンも食べました。今、とっても苦しいです。
そして珍しく缶ビールを飲みました。実はから揚げも食べました。おまんじゅうも半分食べました。ちょっと胃がきりきりしています。
でもいいんです、幸せだから・・・ほどよく酔ってます。
明日は休みだし、とっても幸せ♪では、おやすみなさい。
2001年04月06日(金) 原因解明?
朝、出勤途中に「あ、これを日記に書こう」と思った。なんだったのか、すっかり忘れてしまった・・・確か、ゆんの人となりについてだったとは記憶している。なんだったかな・・・(汗)
仕方ない、別の話題にしよう・・・何にしようかなぁ。(この間5分くらい)
あ!思い出した!!!ゆんが高2の時の話。
なんとなく、男女混合で仲良しグループが出来ていた。文化祭の時に、クラス内でいくつかのグループに分けてショートコントをやったのがきっかけで仲良くなったのだ。例にもれず、その中の一人の男の子をゆんは好きだった。
ある日の放課後、みんなして教室でだらだらと喋っていると違うクラスの女の子の話になった。ちょっと毛色の変わった子で、嫌われるまではいかずともなんとなく浮いた感じで目立っていた。
ゆんは同じ部活にいて、一応は友達と言える関係だった。その彼女のことを、みんなが小ばかにしたような言い方で話題にし始めたのだ・・・
まぁ、そう言われても仕方のないような子ではあったけど。
ゆんは黙って聞いていた。でも、だんだん聞くに耐えられなくなってきた。ゆんが好きだった男の子も、話題に参加している。それでも言わずにはいられなかった。
「私、友達やねんけど」
一瞬みんなが止まり、「あ、ごめん・・・」と言ってくれた。もちろん、ゆんが好きな子も謝ってくれた。あとから、その場にいた別の女友達から手紙がきて、好きな子に対してもあんな事が言えるゆんってすごい、と感心されてしまった・・・
確かにそうかもしれない。
好きな人にも追従しないこの性格が、未だに一人でいる原因のひとつかもしれないな・・・。