安心毛布
    

2001年03月18日(日) アップしました

えと・・・今19日の深夜1時前です。さっき神戸から帰ってきたところです。
だから、明日書きます・・・

では、18日の日記をば・・・

前日、寝たのが朝の5時だった。ちょっと遅すぎる。起きたのは・・・9時くらいに一度目が覚めて、結局10時すぎに起きたのかな・・・?
で、昼過ぎに、神奈川からライブのために大阪へ出てきていたネットのお友達からメールが入って、神戸で会うことになった。
西神を抜け、山麓バイパスを走り、3時半くらいに神戸モザイクで落ち合うことができた。彼女はゆんと誕生日が一緒。生まれたのは、彼女の方が一年早いけど。

で、彼女のお友達も一緒に来ていた。
とりあえず、3人でベトナム風の喫茶店に入ってまったりとティブレイク・・・
店のお姉ちゃんのアオザイの制服が羨ましかった。
(関係ないけど、前回、友人の披露宴に親友と二人でチャイナドレスを着て行ったんだけど、今度はアオザイで行こうね〜♪と言ってます。)

それから、渋滞覚悟でR2を走って、明石大橋へ。
もう一人、彼女の友人が高砂から来ることになっていたので、夕飯を食べながら待っていた。
やがて9時頃にやってきたその友人は、最高だった。プライベートでも、是非お付き合いをしたい!それくらい、とても男前な彼女だった。
乗ってきた車が、またかっこいい! ゆんは、車は分からないから車種は言えないけど、とにかく素敵だった(笑)

再び神戸モザイクに戻り、しばらくふらふらの後友人二人をホテルまで送り届けて解散。
花粉症と寝不足で異様なまでに乾いた目を必死で開けて運転した。
帰ってきたのは0時半くらい・・・疲れた・・・

2001年03月17日(土) おもろいやつ

実は、最近ネタ切れだったりする・・・今月は皆勤しようと思っているので、頑張るけど。そんなときは昔話で誤魔化そう。

ゆんが数年前に、スーパーの銘店コーナーを担当していたときの話。
メーカーからの商品は、佐川やフットワークなどのセールスドライバーのお兄さんが運んでくれていた。そして、お客様が発送を頼んだ商品は、クロネコのお兄さんが取りにきてくれていた。
エリアで担当は決まっているので、いつも来る人とはだんだん仲良くなってくる。そんな中で、ゆんの心を捕えた人が二人いた。

佐川の「N生さん」とクロネコの「N村さん」。
N生さんは彼女あり、N村さんは嫁あり。

そんなだから、ゆんは遠慮なく好きだと言い続けた。
クロネコの営業所では有名な話となり、たまに違う人が来ると「ごめんなぁ、N村くんじゃなくて」と言い残していく始末・・・(笑)
佐川でも、N生さんが休みのときに代わりに来る子はゆんがN生さんのファンであることを知っていた。名前をM田という。

その彼が、ある日もう一人の営業の子を連れて、ゆんのいる銘店にやってきた。初めて見る男の子だった。
「N生じゃなくて、ごめんなぁ」と言うので「N生さんじゃなかったら、誰が来ても一緒やわ」と言うと、「どこがええんや?」と聞かれた。
ん〜・・・と考えていると、初めて会った方の子が「N生って人気者なん?なぁ、人気者?」と聞くので「うん、私の中では人気者♪」と答えると大笑いされた。
そこまでなら許そう・・・しかし、M田はもう一人の子に「な?おもろいやろ?」と言ったのだ・・・・(−−#)
それは、あらかじめ面白いやつがいるということでゆんのとこに来たってこと!?あぁ・・・佐川、最悪・・・

2001年03月16日(金) 風物詩

今日は「いかなご」を発送しにクロネコに行った。営業所には「いかなご」を発送するための専用箱まで用意してある。
幅25cm、奥行き20cm、高さ10cmのダンボールで「春を告げる旬の味 いかなごのくぎ煮 宅急便」と側面に堂々と書いてある・・・まるで、商品のようだ。
でも、間違いなく、ゆんが作ったんだからね!

ゆんが営業所に持って行ったとき、ゆんのほかにもおじさんとおばさんがそれぞれ発送していた。きっと毎日たくさんの「いかなご」が全国に向けて送られているのだろう・・・
ゆんなんて、たかだか2キロほどしか煮ないけど年季の入った人たちは10キロくらいでいいかな・・・と普通に言って買っていくのだ。
クロネコで「いかなご」を3件送ると、オリジナルグッズを選んで持って帰っていいと言われた。本当は、先日ダンボールをもらいに来たときに見たクロネコのついたボールペンが欲しかった。でも、もうなくなっていたようなので、ストラップを選ぶ。
ん〜・・・あと1件、送る予定があるから、おまけしよう。
ついでに、一日に何件くらいの「いかなご」が来るのか営業所の人に聞いてこよう。専用のダンボールまで用意して、営業所にはずら〜っとのぼりまで立っているのだから、かなりの数に違いない。
他の地域で、これだけ運送屋さんを張り切らせるような地元の家庭の味ってあるんだろうか?